taronoblog127

taronoblog127

毎日,ワンコ達とのおしゃべりを楽しむTAROパパ。
目をパチッと開けて,
首をかしげたりしながらパパのおしゃべりを聞いてくれる顔が何とも可愛いです。

CIMG8835改



夕散歩は,古墳のお山でたっぷり遊んでから,農道コースへ。
古墳2.2



今日は結構暖かくて,クン活も楽しそうでした。
CIMG8504.jpg



部活動が終わって帰宅する中学生の集団に遭遇し,ちょっとビビっているJIRO…。
CIMG8505.jpg



男60歳になっても,誉められるとやっぱり嬉しいもんです。

2月に入りました。「2月は,底冷えの京都」と,よく言われます。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言うことわざがありますが,春のお彼岸まではまだ50日もあります。
今月もまだまだ寒い日が続くことでしょう。
インフルエンザやノロウイルスが大流行している今,
読者の皆さんも体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

TAROママの勤めている大学は春休みになり,
授業をしなくてもよくなったから,ちょっとは楽になったようですが,
相変わらず毎日を忙しそうにしているTAROママです。
明日の土曜日の夜10時に,
アメリカに留学するというゼミで担当している学生を見送るために
関西国際空港まで行くということなので,
出勤日のTAROパパなんですが,勤務を終えた後,
自宅・空港間の往復を車で送迎してあげることにしました。
往復3時間ぐらい掛かりますが,ちょっとしたママとのドライブになりそうです

さて,週3日のデイサービスでのパート勤務をしながらの兼業主夫業も,丸8ヶ月経ちました。
最初の頃は,TAROママの合格基準が高いために,
叱られてばかりいた兼業主夫のTAROパパでしたが,
最近は,ようやく誉められて感謝されるようになってきました。
男60歳になっても,やっぱり誉められると嬉しいもんです。
家事,認知症の義父の世話,そして可愛いワンコ達の世話等と毎日大変ですが,
ママが気持ちよく働けるように支えていこうと頑張っているTAROパパです。



夕散歩の途中に,中学生の集団に出逢ったものでつからビビりまちた。
子どもには少ちずつ慣れてきている僕でつが,
甲高い大きい声を出して寄ってこられると,やっぱり恐いでつ。
今日もポチッとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
アニーママ  

TAROパパさん、お優しいですね〜‼︎
お仕事の後に関空まで往復3時間、ママさんの送り迎えだなんて(*^o^*)
ママさんが羨ましい〜💕

うちもね、アニーを飼うまでは私が出かける時はパパが送り迎えをしてくれたんですよ。でもアニーが来てからは、「アニーがいるからなぁ〜」って、送り迎えはほとんど無くなりました(〃ω〃)
まぁ、アニーのためなら仕方ないかぁ、と思ってるんですけどね。

TARO君JIRO君、並んでクン活する姿可愛いですね(*^o^*)
JIRO君はまだちょっと女子中学生の声は苦手かな?

2017/02/03 (Fri) 08:56 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/03 (Fri) 10:16 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

温かくなると散歩楽しそうですよね♪
まだ2月ですけど、もう少しで春ですね(*^^*)
JIROくん、中学生もダメですか?
ペコは、中学生くらいだと平気ですが、小学生とかもっと小さい子を見るだけで、威嚇して吠えるようになりました(@_@)
こうなったら、こちらが避けるしかないですね💦

パパさん、主夫業頑張ってますよね~
え?あのママさんが叱りますか?想像できない~
うちのお父たんも家事はやってくれますが、たまーに「今日のお米の堅さサイコー」とか言うと、嬉しそうにしてますぅ(笑)
たまにしか褒めないからでしょうね?(笑)

2017/02/03 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

JIROくんにも苦手なものがあるなんて、
ちょっと驚きました〜

誉められるって嬉しいです。
すみれを誉めてはいるけど、旦那を最近誉めていない、、、
反省しました。

2017/02/03 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

TARO君とJIRO君はほんとに仲が良いですね。
一つの椅子に一緒に座ったり、クン活も一緒にして・・・
見ていて、癒されます(^-^)

関空まで車で行かれるんですね。
結構遠いんじゃないですか?
お仕事終わりで夜の運転ですから、お気をつけて行ってくださいね。

2017/02/04 (Sat) 01:23 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
TARO家もワンコ中心の毎日の生活ですよ。
愛犬のためなら,自分の相棒のことよりも
ワンコのことを中心に考えるのは愛犬家なら仕方ないことですよね。

「夜10時過ぎから関空から電車で帰れるかしら?」と言うもんですから,
自宅・関空間の送迎は仕方ありませんね。
往復3時間のドライブを楽しんできます。

2017/02/04 (Sat) 06:00 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
こちらこそありがとうございました。
夫婦共々,お心遣いに大変喜んでいます。
明後日のブログでご紹介させていただきます。
今日は,TAROママとのドライブを楽しんできます。

2017/02/04 (Sat) 06:03 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
2月は,底冷えの京都になります。
早く春になってほしいですが,まだまだ先のようですね。
もうしばらくは早朝の寒さに我慢して,散歩を頑張ります。

TAROママからは,よく叱られるTAROパパです。
納得して叱られる時もあるし,ムカッと腹が立つ時も…(笑)。
でも,最近は,よく誉めてくれますから,ホッとしています。
お父たんはマメそうやから,TAROパパは勝てませんよ~(笑)。

2017/02/04 (Sat) 06:10 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
JIROは恐もの知らずのように見えますが,実はビビりやで怖がりやさんです。
TAROの方が,気が強くて,どっしりとしてますよ(笑)

何歳になっても,誉めたり誉められたりする関係って大切ですよね。
ワンコ達を中心に,なかよしのおじいちゃん・おばあちゃんになりますよ。

2017/02/04 (Sat) 06:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
今日2月4日は,みいなちゃんの3回目のお誕生日ですね!
お誕生日おめでとうございます~!!
明日,プレゼントをお贈りしますから,どうぞお楽しみに…。
明日は,1時間でも雨が降らないでほしいのですが,さてどうなることか?
いよいよ今日,ブログスタートですね。第1号を楽しみにしていますよ~!

2017/02/04 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply