taronoblog127

taronoblog127

反省…。
「パパ,ごめんなさい」と,部屋の片隅に逃げ,神妙な顔をしているJIRO。
えっ,今度は一体何をしたの

CIMG8798.jpg



実は…,
TAROママがインターネット通販で,
ワンコベッド半額セール見つけたので,4つもまとめ買いをしたことは,
先日のママのブログでも紹介しました。
大型犬用のワンコベッドで,1枚1300円と格安だったそうです。
でも,在庫が黒色しかなかったのが,ママの好みではなかったそうです。

そのうちの1つのベッドを日曜日から早速使うことになったワンコ達でしたが…。

CIMG8797.jpg



今日月曜日,TAROパパが
午前中の鍼灸マッサージとジムでのトレーニングを終えて昼過ぎに帰宅したところ,
ご覧の通り,ベッドは噛み裂かれ,大量の中綿がベッドの周りに散乱していました。

CIMG8799.jpg
「何,これと声掛けし,中綿をワンコ達の顔の前に突き出すと,
ワンコ達の表情・様子から,
JIROが主犯で,TAROが共犯だと察しがつきました。
JIROが面白そうに悪戯をしているのを見て,TAROも我慢できなくなったのでしょう
ベッドを破壊されることは想定内で,
だから4枚まとめてベッドを大量買いしたママだったのですが,
夜に帰宅したママに,このことを話すと,
「たった1日やん…」と,呆れるだけでした。
今日,破壊されたベッドは,使えなくなるまでは,もうちょっと使い続けます。




TAROパパに叱られた後だから,ストレス発散です






 《番外編》 自分自身の老後が心配なTAROパパ④  

 日本の将来,今のままの福祉政策でいいのかな 
illustrain10-kaigo07-150x150.png

今日30日(月)の読売新聞朝刊32面に,
「介護福祉士,養成ピンチ!」
という気になる記事が載っていましたので,その概要を下にまとめました。


介護現場で中核的な役割を担う「※介護福祉士」を養成する全国の大学や専門学校等で,
2016年度,定員に対する入学者の割合が約46%だったことがわかった。
重労働の割に,賃金が民間より約10万円程安い低賃金が影響しているとみられる。

厚労省の推計によると,
団塊の世代すべてが75歳以上になる2025年には,約38万人の介護職が不足するという。
同省は,今年4月から介護職の給与を平均1万円増やす他,
介護福祉士を目指す学生向けの修学資金貸付制度を15年度補正予算で拡充する等,
援助を進めていく。

※「介護福祉士」とは
高齢者らの介護を行う国家資格。養成校で1850時間の教育や実習を受けて卒業するか,
介護現場で3年以上働き、研修を受けて国家試験に合格すると取得できる。

【 TAROパパから一言… 】
私立大学の福祉系の教授をしているTAROパパの友達が,
「福祉の道に進む学生が激減している」と嘆いていました。
2025年問題は本当に深刻な問題です。
日本で38万人のプロの介護士が不足するということは大変なことなのです。
介護を受けたくても,プロの介護士に簡単に頼めなくなるわけですから…。
高価な介護ロボットなんて,庶民が買えるはずもないし,
外国人の介護士さんに頼ると言っても,簡単なことではないはず…。
「老老介護の果てに心中」等の事件が日本各地で増えることも考えられます。

国も重い腰をどこかで上げて,抜本的な人手不足を防ぐために,
介護職員の待遇を改善するための行動を取らないと,
2025年の介護問題に対応するのは難しいと言えるでしょう。



またやっちゃいまちた。面白そうで,我慢できなくなりまちた。
パパはいつもは優ちいですが,怒らはる時は恐いでつ。
ただただ反省ちている僕に,ポチッといただけまつか
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

あは~わずか一日の命のおニューのベットだったんですね~♪♪
ま~形あるもの、いつかは壊れますから....ね(^_-)-☆
ママさんもがっくりしないで下さいね~!(^^)!
遠くない未来には、こんな悪戯をしなくなる時がすぐに来ますが、それはそれで、やっぱり寂しいですから~!(^^)!

でも、パパさんママさんがいない時に、ベットを破壊するJIRO君、ちょっと戸惑いながらも、参加するTARO君の姿、隠しカメラで、とって欲しいです~!(^^)!
もう、最近、rickey君は破壊行為は、あまりしなくなったので.......(^_^;)
なんだか、懐かしいです~♪♪
きっと、JIRO君、真剣な楽しそうな顔をして、がんばってるんだろうな~!(^^)!なんて、想像してますよ~☆

2017/01/31 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

愛護センターのランの様子、楽しそうでしたね♪
JIROくんは、元気いっぱいやから目立つんでしょうね(*^^*)
今回も、先輩ワンコにヤキ入れられたのかな?笑
ワンコに囲まれてどうしよう・・・って考えてるJIROくんの前を知らん顔して、TAROくんが通り過ぎたのが面白かったですぅ(*^^*)

ベッド、きりがないですね💦
パパさんが居る時にだけベッドを出して、出かけるときは隠しておくってどうでしょうか?
ペコにもそうしたんですけど、特別な物?って理解してくれたのか?それからベッドを破壊しなくなったような気がします・・・たまたまかな?💦

2017/01/31 (Tue) 14:49 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

やっぱりおニューのベッドは破壊したくなりますよね。
でも食べないからエライよ~(汗
TARO君まで~ (*^。^*)

それにしても、ストレス発散動画面白いですね~
TARO君も、今日はJIROに譲るで~って感じで
ボール持って来た時のJIRO君の顔!
可笑しくて~ 大笑いやんかです(^○^)
あと3つのベッドの・・・?いつまででしょうか?

2025年問題深刻ですね。先が思いやられる~!

2017/01/31 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  

JIRO君の反省してるお顔が、可愛いですね❤
まだまだJIRO君は若いし、破壊するのが楽しいんでしょうね。お兄ちゃんも参加して益々楽しいんじゃ??

みいなもベットを何個も破壊しましたよ(・・;)
みいなは、穴を開けて中の綿を食べるから
少しでも穴があくと、危なくて使えなくなるんです。
新しく出して、数分後にはさようならが何度もありました。

これは落ち着くまでの辛抱なのかなあ(笑)

2017/01/31 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

やっちゃいましたねー。
えっ、TARO君まで?
お兄ちゃんったってまだまだ若いんだもん、たまにはイタズラしたくなるよねー。

ベッドは壊れちゃったけど、何年か後に笑って話せる思い出話が一つ増えましたね。

2017/02/01 (Wed) 00:58 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
そうですよね,
パパママがいない時に悪戯をするワンコ達の様子を
隠し撮りして見てみたいもんですね~!
今回のベッド破壊の悪戯は,
初めはTAROもJIROに「おいおい,やめとき!」と注意していたと思うんです。
ところが,JIROが実に楽しそうに悪戯をしているもので,
パピーの頃に散々悪戯もしてきたTAROが
その面白さを思い出して,悪戯に参加したんだと思いますよ(笑)。
いつかTARO&JIROも悪戯をしなくなる成犬になるんでしょうね。
悪戯をしてくれる今のワンコ達の可愛い姿を,よ~く覚えときます!

2017/02/01 (Wed) 03:29 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
京都動物愛護センターのドッグランは,
近くて低料金で利用でき,いいランだとは思います。
でも,やっぱりローゼンクラブが一番ですよ!

どうせ破壊されるから…と,4枚まとめてベッドを買ったんですが,
「パパが居る時にだけベッドを出して、出かけるときは隠しておく」方法を試してみますね。
さて,どうなることか…?
いずれは悪戯をしなくなるような成犬になっていくようですが,
今は,ワンコ達とパパママの知恵比べですよね(笑)!

2017/02/01 (Wed) 04:43 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
介護業界では,2025年問題は深刻な問題になってますが,
国民は,この大変さをわかっていない人達がまだまだ多いですね。
これから年々,介護を要する人達が増えていき,
逆に介護に携わる人達が減っていくわけですから…。
私達の老後は,より厳しいものになっていきますね。

私達の老後を考えると,しんどくなりますが,
可愛いワンコ達と遊んでいると楽しくて,ほんま癒やされます(笑)。

2017/02/01 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
きっと初めは,JIROにTAROは悪戯を注意していたと思います。
でも,悪戯の面白さに負けて,JIROと一緒にベッドを破壊したんでしょうね。
悪戯をしなくなった成犬を飼っておられるオーナーさんは,
ワンコが悪戯をしていた頃が懐かしく感じられるようですが,
みいなちゃんもうちのTAROも
落ち着いた成犬になるまで,あと少しだと思いますよ(笑)。

2017/02/01 (Wed) 05:22 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
楽しそうに悪戯をしていたJIROに
TAROも刺激されてしまったんでしょうね。
「悪戯している時が華」だと思っています。
「昔はTARO&JIROも,よう悪戯しとったなあ~」と
過去を振り返る時がきっと来るんでしょうね。
ワンコ達のこれからの成長が楽しみです!

2017/02/01 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply