taronoblog127

taronoblog127

おはようございます。早寝早起きのTAROパパです
最近,夜にすっかり弱くなり,また深夜に目覚めて,ブログづくりをしています。
でも,6時間は熟睡できて,スッキリした目覚めです。

ここ数日は,特に寒い日ですね。
この冬一番の厳しい冷え込みだそうで,
昨日は,北海道の数カ所では-30℃を記録したそうです。
ここ京都も昨日の最低気温は0℃で,今日は-2℃だそうです。
大雪警報が出ていた京都も,ようやく昨日には大雪注意報に変わりました。

滋賀県にお住まいのブリーダーさんから,嬉しい写メールをいただきました。 


「下の写真は昨朝の雪。
一昨日からの雪で75cm位です。
ビーグル軍団のために運動場の雪かきします。」

IMG_20170124_083746.jpg
すごいですね,積雪75㎝なんて,ここ京都市では考えられません。



寒さに強いうちのワンコ達も,
昨日も早朝散歩開始後の20分で,あまりの寒さに,また散歩を断念しました。
暖かそうな色違いのペアルックのセーターを着せているのですが,効果なかったかな

CIMG8483.jpg



でも,小雪がちらつく中でしたが,夕散歩は1時間15分も頑張りました。
CIMG8495.jpg



なかよし兄弟のTAROです。
いつもなかよく遊んでくれる姿を見ていると,ほんまに癒やされます。
「なかよし兄弟」と言えば,
TAROパパが親しくさせていただいているブログ友達に,
可愛い2頭の姉妹を飼われているオーナーさんがおられます。

CIMG8494.jpg



ビーグルブログ「ベルとレモンのスローライフ」のオーナーBeagle Hugさんです。
《左写真》ブログのプロフィールの写真です。左がベル姉さん,右が妹レモンちゃんです。
《右写真》Beagle HugさんがTARO&JIROブログをご覧になり,
      「光るボール」が面白そうなので,100均で買われたそうです。
      光るボールで楽しく遊ぶレモンちゃん(左)とベル姉さん(右)です。
      どちらのワンちゃんもめちゃ可愛くて,なかよし姉妹なんですよ

ベル
ベル姉さんは広島県出身ですが,
レモンちゃんは,TARO&JIROと同じで「ヒーローオーパス」出身です。
だから,レモンちゃんとTARO&JIROとの関係を,ブリーダーさんにお聞きしました。


レモンちゃんの曾祖母が『リズム』です。
リズムは私が作ったビーグルの一番の美犬でした。
今は目が見えず,耳は聞こえない状態ですが,食欲旺盛でのんびり過ごしています。
リズムはカレンと同胎。
TARO&JIROとは遠い親戚ですね。
ちなみに兵庫のビナ君がレモンちゃんのお兄ちゃんです。


ということだそうです。
読者の皆さん,Beagle Hugさんのブログにも是非遊びに行ってあげてくださいね。




僕等は,ベル姉さんとレモンちゃんにはまだ1度も逢ったことがありまてん。
今春のヒーローオーパスのBBQの時に逢えたらいいなあと思っていまつ。
パパママもBeagle Hugさんにめちゃお逢いしたいそうでつ。
今日もポチッとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
Beagle Hug  
毎日寒いですね〜!

TAROパパさん、取り上げて頂きありがとうございました☆嬉しいです^_^
レモンちゃんとは遠い親戚なのですね!JIRO君と顔つきが少し似てるのかなぁとは思っていました^_^
光るボールが楽しすぎるみたいで、まだまだ遊んでくれてます♫
でも、留守中は破壊して中身食べたら困るので、隠してます(笑)
BBQは、予定が合います様にとお祈りしてる所です^_^

2017/01/25 (Wed) 10:27 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

滋賀県もすごい雪ですね‼︎うちと変わらないです(笑)…。一晩で1メートル降ることもありますが今年は少ないですね(笑)…ピカピカボールの仲間が増えますね〜‼︎やっぱり燃えるんですね😂‼︎

2017/01/26 (Thu) 01:54 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
ベルレモちゃんのことをいつかご紹介したいと思っていましたので,
Beagle Hugさんに喜んでいただいて嬉しいデス。
光るボール,なかなかたくさんのワンちゃん達に好評のようです。
TARO家でも,パパママがいる時だけ,光るボールで遊ばせていますよ。
春のBBQが日曜日になるように,ブリーダーさんに声掛けしておきますね。

2017/01/26 (Thu) 07:03 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&蓮ママさん(まるちゃんママさん)へ ~
京都と隣県の滋賀県が凄い雪なので,びっくりしてますよ。
今年は京都も積雪があったので,パパママもワンコ達も満足してますよ。
光るボール,なかなか好評のようです。光るのが面白いんでしょうね!

2017/01/26 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply