taronoblog127

taronoblog127

今月8日(日)のラン月例会の時に,
アニーママさんから教えていただいた京都市南区にある
「京都動物愛護センター」内のドッグランに,ママとワンコ達と一緒に行ってきました。
低料金で利用でき,スタッフの皆さんも明るく優しくて,感じのいい施設でした。

1CIMG8246.jpg


15秒の動画で,施設の全景をご紹介します。




日曜日ということで,TARO&JIROは,たくさんのワンちゃんとお友達になれました。
CIMG8280.jpg




走るのが大好きなJIROは,ここのランでも走り回っていました。
3CIMG8290.jpg


つい数ヶ月前までのTAROなら,ドッグランに連れて行っても,
クン活をしたり,スリスリを楽しみながら,
のんびりと過ごしていたのに,今のTAROは違います。ランで動き回っています。
まもなく3歳を迎え,青年期に入っているTAROですが,
青年期からでも,ワンコも変わることができるんですね~。
これもすべて,JIROがリードしてくれたおかげです




ところで,TAROは,女の子よりも男の子の方に興味を示します。
今日も,ジャック君(1歳半,甲斐犬とのミックス)に夢中になり,追いかけてました。

2collage.jpg


今後のラン月例会も,今まで通りに亀岡市内のドッグランを利用しますが,
ここのランもとてもよかったので,
TARO家で「ちょっと短時間でもランで楽しみたいな~」と思う時は,
拙宅から車で10分程で行けるここのドッグランを利用していこうと思いました。




お昼までドッグランで楽しんだ後は,
お気に入りのドッグカフェレストラン「ブルスケッタ」に昼食を食べに行きました。
今日は予約をしていなかったので,店先でしばらく順番を待っていました。
すると,写真はありませんが,
お座りしながら,TAROは,よだれをタラタラと口からながしていました。
ここのレストランでは,無料サービスのおやつをもらえることや,
パパママからもらえるガムのことを思い出したのでしょう。

パパは,お気に入りのパスタセットにしました。

1collage.jpg



レストランでのパパママの食事中も,賢く待てるようになったワンコ達です。
CIMG8304.jpg



もらったガムを,くつろぎながらかじっているJIRO。
CIMG8308.jpg



そして,当日夜…。
大阪梅田の韓国料理店「ソウルトゥソウル」での新年会
ラン月例会メンバーによる初めての飲み会です。ワンコ達はおうちで賢くお留守番…。

IMG_3157改
昨日,ブログスタートされたアニー家をみんなでお祝いしたり,
これまでのビーグル育ての喜びや苦労等,ビーグル談義に花を咲かせました。
○今後,飲み会を年2回おこなっていく。
○4月には,いつも利用しているドッグランでBBQをおこなう。
等の,今年のラン月例会の活動を確認したりもしました。
3時間の飲み会でしたが,皆さんと今まで以上に親しくなれた大変有意義な一時でした。



僕等を夜遅くまで留守番させておいて,
パパママはとても楽ちんできたようでつ。
こんなことが続くんでちたら,僕等も怒りまつが,まあ,たまにはいいでちょう。
今日は,いつも僕等のために頑張ってくれているパパママにポチッとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

昨日はお疲れ様でしたぁ♪
大阪まで出てきていただいて有難うございましたぁ(^_^;)
ワンコたちには申し訳ないけど、こういうのも楽しいですよね(笑)

そのラン広くて、お友達も沢山いるしいい感じですね♪
ペコがギャンギャン言わなければ、是非行ってみたいですが、無理ですね(>_<)

昨日は、昼も夜も外食だったんですね〜
今日から、また減塩生活頑張ってください(^_^;)

2017/01/22 (Sun) 13:16 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

昨日はお疲れ様でした。
いっぱいお話できてとっても楽しい時間でした!

「京都動物愛護センター」のドッグランの報告ありがとうございます。
広くてきれいなところですね。
実家のすぐ近くなのに、こんな施設があるなんてつい先日まで知りませんでした。
うちもアニーを連れて行こうと思います。

昨日お留守番だったビーグルズはみんな、今日はパパママにいっぱい甘えてるんでしようね♪

2017/01/22 (Sun) 15:02 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
新年会,お疲れさまでした。
若い頃は梅田へはよく遊びに行ったけど,今ではもう全然わかりませんわ~(泣笑)
新年会で今まで以上に皆さんと親しくなれたような気がして楽しかったです。
いつもは早寝のTAROパパなので,
昨夜は,10時半に帰宅してからは,すぐに眠ってしまいました。
今日から再び,減塩・減量生活を始めてます。

何でもさせてもらえるローゼンクラブが,やっぱり一番いいですよね。
ビーグルが吠えないなんて,考えられないですもんね。

2017/01/22 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

昨日はお疲れ様でした(^-^)
遠いところ、ありがとうございました。
ビーグル談議などいろいろお話出来て楽しかったです。

京都動物愛護センター内のドックランは、広くて良さそうですね。
みいながもっとランに慣れて、ビーグルズ以外のワンちゃんとも遊べるようになったら、行ってみたいです。

TAROくん、元気に走ってますねー。
ワンコっていくつになっても成長し続けるんですね。

2017/01/22 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
昨夜はお疲れさまでした。
でも,うちの夫婦は楽しかったので,とても満足してますよ。
ビーグル育ての喜びや悩み等を交流できて,ほんまによかったです。
TAROパパが2頭のビーグルを健やかに育てられたのも,
ブログ友達のmickeyママさんのおかげなんです。
mickeyママさんのブログ(http://mickeymickeyblog.blog.fc2.com/)に
是非遊びに行ってください。お勧めです…。

2017/01/22 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
成犬のTAROが,ここ2~3ヶ月で急成長したんですから,
みいなちゃんも今後もどんどん進化していくはずです。
昨日もお話ししたように,
1年後は,みいなちゃんが他の4頭を仕切ってるかもしれませんよ(笑)。

もう少しの間は,今の環境のまま,5頭でローゼンクラブに通って,
みいなちゃんが自信を持てるようになったら,
京都のドッグランにもみんなで行きましょうね。
みいなちゃんのさらなる成長を楽しみにしています。

2017/01/22 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

愛護センターは良い所ですね‼︎残念ながら雪国は春までお休みです‼︎ 飲み会‼︎飛び入り👌ですか(笑)?

2017/01/22 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&連ママさん(まるちゃんママさん)へ ~
愛護センターのドッグランは低料金なのでいいですね。
今後も,うちだけドッグランを利用したい時は,ここのランを利用したいと思います。
でも,玩具等を使えない等の色々な規制があり,
ラン月例会の会場となるランは,何でも許してくれるランを今後も使います。
ビーグル・オーナーによる飲み会,
ビーグル談義が色々できて楽しかったですよ~!」

2017/01/24 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply