taronoblog127

taronoblog127

日曜日は,京都市の西京極陸上競技場で「都道府県別女子駅伝」がおこなわれていました。
京都チームが僅差でしたが,久しぶりに優勝してくれ,とても嬉しかったです。
この模様をテレビで見ていたTAROパパはびっくりしました。
京都市内は,吹雪のような天候だったからです。
力走している選手達が,大変可哀想にも思えました。
京都市内は吹雪のような天候でしたが,隣接の向日市は,日中は晴れていました。
ですから,下の写真のように,路肩の雪は残っていましたが,積雪は随分ととけていました。

午後の夕散歩でも,ワンコ達に存分に雪遊びをさせてあげたいと思いました。
「どこで遊ばせればいいかな…」と色々と考えた結果,
「竹林公園の広場なら,何とか雪遊びをして遊べるのでは…」と思いました。
パパの提案に半信半疑だったTAROママも,午後の夕散歩にも一緒に付いてきてくれました。

CIMG8192.jpg



ワンコ達とパパママのお気に入りの「竹の径」を歩いて竹林公園へ…。
CIMG8124.jpg




竹の径での散歩中は,今日も,JIROのリードを放し,自由に行動させてあげました。
改CIMG8122



読者の皆さんは,もう写真を見ておわかりだと思いますが,
パパの予想通り,竹林の中は雪がとけずに,きれいに残っていました。
竹林公園に向かう途中,竹林に入り込んで,雪上での走り等を楽しむワンコ達でした。

雪遊び1

雪遊び2



いつも遊んでいる竹林公園の広場に到着しました。
目の前に大雪原が広がっていました。

「さあ,TARO&JIRO,
今度は何年後に積雪するかもわからんし,思いっきり遊びや~

雪遊び4

雪遊び5



「んっ~
雪遊び3



今日のブログのまとめとして,
「雪上で元気に走り回るワンコ達」を動画でご覧ください。嬉しそうなワンコ達でした。




生まれて初めての雪遊びは,ごっつうおもちろかったでつ
「何年も雪が積もらんかもしれんから,思いっきり遊んどき~」と,パパが言わはったので,
お兄ちゃんといっぱいいっぱい遊びまちたよ~
今日もポチッとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

わ~竹林公園、雪が、いいかんじですね~!(^^)!
うん、雪国に見えますよ~♪♪
ピカピカボールで、とっても、たのしそう~!(^^)!

やっぱり、遊びはJIRO君がリードしているんですね~☆
でも、遊んでいる最中にTARO君がパパさんにアイコンタクを送っているのが~素敵ですね~☆
やっぱり、TARO君は落ち着いた、いいお兄ちゃんですね~!(^^)!

2017/01/17 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

雪遊び、めっちゃ楽しそうですね~(((o(*゚▽゚*)o)))
TAROくん、ほんと走るようになりましたよね♪
JIROトレーナーのお陰で、3歳を目前に自分がビーグルであることに気づいたんでしょうか?(笑)
おっとりTAROくんもいいけど、元気いっぱいな姿もまた可愛いです(*^^*)
ところで、雪と言えば雪合戦ですが・・・
パパさんvsママさんの雪合戦はなかったのでしょうか?(笑)

2017/01/17 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

竹林公園、綺麗に雪が積もっていますね。
これは人間もテンション上がりますね。

みいな地方は、雪がちらついただけで、全く積もりませんでした。
みいなも雪を楽しみにしてたのに、残念でした。
昨年にわりと雪が降った時は、みいなのテンションが上がって、走りまくってたんですよ。
ワンコは雪が好きなんですねえ!(^^)!

TARO君もすごく走ってますね。
時々、パパさんの方を見ながら遊んでいるのがカワイイですよね♡
「パパ見て~僕も走ってるよー」って言ってるのかな??

2017/01/17 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

TARO君もJIRO君もまるで雪国のワンコみたいです!
あんなに広い竹林公園でも、TARO君はJIRO君に寄り添って走ってて、かわいい💕

ホントに次はいつ雪が積もるか分からないですからねー、いっぱい遊んでくれて良かったですね。

2017/01/17 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

走ってる、走ってる‼︎本当に良かったですね‼︎TAROU&JIROも超喜びですね‼︎パパ&ママさんも走り回りましたか?ブーツに滑り止め付いているのありますよ‼︎雪国だけですが…😊。

2017/01/17 (Tue) 21:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
そうなんですよ!
TAROパパの予想通りに竹林公園の広場は,
雪国のように積雪があったから,最高の雪遊びの場となりました。
「パパ,僕頑張って走ってるで~!」と,
TAROがパパにアイコンタクトを送ってるでしょ。
レストラン「ブルスケッタ」で,rickey君がmickeyママさんにアイコンタクトをよく送ってたように,
TAROも,家の中でも外でも,よくアイコンタクトを送ってきますね。
JIROの名誉のためにも書きますが,
JIROも家の内外どちらでも,アイコンタクトをよく送ってきます。
例えば,竹林公園の竹の径をノーリードで歩かせてる時なんかでも,
「パパ,竹林に入って遊んでもいいか~?」等と目で訴えますよ。
これも,ワンコ達の目を見つめながら,いつもおしゃべりしている成果ですかね(笑)?!

2017/01/18 (Wed) 03:29 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ハハハ,パパVSママの雪合戦は全然思いつきませんでしたね。
それ程,ワンコ達がめちゃ楽しそうに雪遊びをしているのを見てるのが楽しくて!
あの運動音痴なTAROがJIROに導かれて,よく走ってくれてました。
やっぱり,あれだけTAROが動くようになったのもJIROのおかげです。
でも,なかなかTAROの体重が落ちないんですよね。
食事量はJIROの半分なのに‥。
パパを真似て,体重も落としていってほしいです(笑)。

2017/01/18 (Wed) 05:16 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
今回の京都の積雪には,
TAROパパも,子どもに返ったように,ワクワクして興奮しました。
竹林公園は,予想以上に積雪があって,びっくりしました。
ワンコ達は,雪上を走り回って,ほんまに嬉しそうでした。
TAROのアイコンタクト,可愛いでしょ!
そうなんです,
「パパ,僕 ,頑張って走ってるで~!」と訴えているんです!(笑)

2017/01/18 (Wed) 07:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
ほんまに,竹林公園は積雪が予想以上で雪国のようでした。
そうなんですよ,
今度の積雪は数週間先かもしれないし,
これから何年も積雪はないかもしれんから,
思う存分に雪上で遊んでもらいました。
ワンコ達は大満足したみたいですよ。
雪上でも,JIROにリードされながら,TAROが頑張って走ってる姿がめちゃ可愛かったです。

2017/01/18 (Wed) 07:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&蓮ママさん(まるちゃんママさん)へ ~
雪国にお住まいのまるちゃんママさんには大変申し訳ないのですが,
久しぶりの京都での積雪に,TAROパパは,ワンコ達以上に興奮してしまいました。
ワンコ達が雪上で思い切り遊んでくれている姿を見て,めちゃ嬉しくなりました。
まるちゃんママさんは,雪上で走り回ってるんですか~(笑)?
滑り止め付のブーツがあるなんて知りませんでしたよ。

2017/01/18 (Wed) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply