taronoblog127

taronoblog127

土曜日の昼から降り始めた雪。
土曜日は残念ながら積雪はありませんでしたが,
天気予報では「日曜朝には京都市内で10㎝の積雪」と告げてました。

60歳というのに,ええ年をしたおっさんが,
まるで子どもみたいに積雪を楽しみにしていたTAROパパでした。
日曜日の朝は,雪のことが気になって,深夜2時にバッチリと目が覚めてしまいました。
外を見ると,1面の銀世界


早朝散歩にはまだまだ早いし,
デイの仕事をしながら,朝を待つことにしました。
でも,どうしても落ち着かず, 
TAROパパが,
いつも出勤前に通っている30数年通い慣れた喫茶店へ珈琲を飲みに行くことにしました。
そこの喫茶店は,阪急桂駅前にあって,早朝4時から開店しているのです。
休日の日でも,TAROパパは超早起きした時は4時頃に珈琲を飲みに行くことがあるんです。

喫茶店から自宅までの復路は始発電車で帰りましたが,
喫茶店までの往路(3㎞)は,雪道を歩きました。雪を踏みつける音が心地よかったです。

阪急桂駅前も,すっかり雪化粧していました。

2017011503440000.jpg



線路のポイントが凍らないように,線路の切り替え部分に火をくべて暖めています。
2017011503420000.jpg



喫茶店から5時に帰宅し,ママとワンコ達を起こし,早朝散歩に。
ママには,積雪時の早朝散歩に付き合ってくれるように前日からお願いしておきました。

CIMG8090.jpg



TAROは2年ぶりの積雪に,JIROは生まれて初めての積雪に驚いていました。
大きな牡丹雪が降っていました。ワンコ達は,しきりに空を見上げていました。

CIMG8092.jpg

CIMG8108.jpg

CIMG8111.jpg



日曜日の京都市内の積雪は,最高14㎝まで達しました。
午後の夕散歩は,私達夫婦とワンコ達のお気に入りの竹林公園まで出掛けました。
明日のブログで,「竹林公園でのワンコ達の雪遊び」をご紹介します。お楽しみに




雪がいっぱい積もってくれて,めちゃ嬉ちかったでつ。
パパも雪が積もって喜んでいまちたが,
もっと嬉ちかったことがあったみたいです。
パパは,毎朝,体重測定をしてまつが,
40年ぶりに体重が79㎏まで落ちたそうでつ。
パパの身長は186㎝でつから,随分スマートになりまちた。
パパが一番重たかったデブデブの時は,
32歳の時の104㎏だったそうでつよ~。
減量を頑張っているパパにポチッとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
すみれママ  
No title

雪が降ると、大変とは言え、
ワクワクする気持ちわかります。
TAROくん&JIROくんも楽しそう〜

パパさん、減量おめでとうございます。

2017/01/16 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

うわぁ! すごい積もりましたね~♪
パパさんのワクワク感伝わってきましたよ~
2時に目覚めて、喫茶店でコーヒーのんで!?
って、積雪を一番楽しみにしていたのはパパさんだったのですねぇ?(笑)
ペコにもこういう体験をさせてあげたいです(;^ω^)

私、先日お会いした時に、パパさんまた痩せたかも?って思っていたんですよ~
あんまり痩せたとか言われたら嫌な気分になるかな?と思って言いませんでしたけど(;^ω^)
やっぱり、体重減っていたんですね~
今の、スマートなパパさんも素敵ですが、104kgの巨体だったパパさんにもお会いしたかったかも?(笑)

2017/01/16 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

桂駅のパパさん御用達の喫茶店、私、きっと前を通ったことがあるのかも??なんて、懐かしく思っています。
東口方向でしたっけ~??
商店街までの間ですよね??
なんだか、懐かしいな~♪♪

降りましたね!!!
いいな~いいな~♪♪
わかります....雪が降ると、なんだか、楽しくなる気持ち....♪♪
私も、パパさんやTARO君、JIRO君と一緒~!(^^)!
なんだか、うきうきしますよね~☆
rickey地方は、なかなか積もらなくって.....
豪雪地帯の方々には、夢のような地方ですよね~(^_-)-☆
竹林公園の雪遊び、楽しみにしていますね~!(^^)!

2017/01/16 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
積雪でこんなにワクワクするなんて,予想以上でした。
TARO&JIROも存分に雪遊びができました。
明日のブログ(雪遊びの後編)もお楽しみに!
減量できると,やっぱり嬉しいです。このまま維持します(笑)。

2017/01/16 (Mon) 19:15 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
土曜日の天気予報を見て,「ほんまに10㎝も積もるんかいな~?」と,
半信半疑だったTAROパパでしたが,
14㎝も積もるなんて,ほんまにビックリポンでした!
ワンコ達以上にTAROパパの方が興奮していたかも?
ワンコ達は思いっきり雪上で遊べて,楽しそうでしたよ~!
また,明日のブログでの「雪遊び後編」をお楽しみに!

TAROママが,パパの食生活をしっかり管理しているので,
順調以上に苦しむこともなく減量できています。
今度の新年会の時には,韓国料理を存分に楽しみたいのですが,
TAROママの厳しいチェックがきっと入りそうです(笑)。

TAROママが最近,随分肥えてきて困ってますよ(笑)!

2017/01/16 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

降りましたねぇー!積雪14cm😱
実家の母から電話で「すっごい雪降ってるよー!」って連絡がありましたけど、そんなに積もるとは❗️

TARO君は雪遊びを経験済なんですね。初めてのJIRO君はビックリしたかな?
でも、こんなに雪が積もることはなかなかないから、貴重な体験が出来て良かったですね⛄️

2017/01/16 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
そうそう,桂駅東口前のバス通りの1筋南の路地を
八条商店街の方に進んで,商店街に出る直前にある喫茶店です。
きっと,そのお店の前を通られていると思いますよ。

TAROは,2年前のお正月に雪遊びの経験がありましたから,
JIROにもなるべく早く積雪を見せてやりたいなと思ってたんですが,
こんなに早く,その機会が来るとは思いませんでした。
雪上では,TAROも喜んでいましたが,JIROは興奮して跳びはねてましたよ。
ワンコ達の嬉しそうな顔を見て,パパママ共にhappyな気持ちになりました!
今度はいつ積雪するかもわからないんですもんね。
ワンコ達は,思う存分に雪上で遊ぶことができました。
いい思い出ができましたよ。

2017/01/16 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   
まる&天&蓮ママ  
No title

あはは…雪❄️が積もって良かったですね‼︎家族総出で喜びですね‼︎JIRO君はお初の雪楽しかったでしょう。毎日降られると泣きます(笑)。楽しんで下さい。転ばない用に😂。

2017/01/16 (Mon) 20:10 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
ほんまにこんなに積もるとは思いませんでしたよ。
なるべく早いうちに,JIROにも雪遊びさせてやりたかったので,
ワンコ達よりTAROパパの方が興奮していたと思います(笑)。
隣接している大阪市は,ほとんど積もらなかったようですね。
やっぱり京都は,底冷えの京都だから雪も積もるんでしょうか…。
うちのワンコ達,雪上遊びをいっぱいいっぱい楽しみましたよ。
明日のブログ「雪遊び後編」もお楽しみに!

2017/01/16 (Mon) 20:13 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ まる&天&蓮ママさんへ ~
雪国の青森にお住まいのママさんですから,
私達夫婦の喜びようがおかしく見えることでしょうね(笑)。
でも,TAROパパは,久しぶりの積雪にほんまに興奮しました。
ワンコ達もめちゃ喜んでくれたし,よかったです。
明日のブログ「雪遊び後編」もお楽しみに!

2017/01/16 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply