taronoblog127

taronoblog127

こんばんは。TAROママで~す。
今日はホント寒かったですね。
京都も雪が降りましたよ~。
明日起きて銀世界だったら、
JIRO、雪遊びデビュー、楽しみやな~
問題は、朝の散歩に私がつきあえるかどうかですが...
ぬくぬくお布団と、JIROの雪遊び
どっちがいいか、いまから悩めるTAROママです。

さて、今日のTARO&JIRO。
午前中はというと、
1午前 

午前27 

午前3 
懲りないボクたちでした。

お昼過ぎ、雪がやんで日が差してきたので、早めの散歩。
だけどやっぱり寒いので
2ワンズの足取りは、そそくさ。
全く絵にならないお散歩になりました~。
さむい 
おうちに帰ってボール遊び~。
catch1.jpg 
ボールをピカピカボールにして、
投げるというよりは、落としてやると
あっさりムササビキャッチ(もどき)できました~。
さすがJIROくん。TAROは見てるだけ??
catch 2 
第二投。TAROやる気満々です。跳ぶの早すぎるよね。
catch3.jpg 
うんうんTARO気合い入ってるね。
catch4.jpg
お~、ちゃんとボール見てるやん。
catch5.jpg
しかし結果は...
catch6.jpg

catch7.jpg
やっぱりJIROに取られました~。
その後格闘の末、ボールをゲット。(TAROが、ボール咥えてこんなに生き生き遊べるようになったのもJIROのおかげです。)
とった1
そして、なぜかベッドの下から出てこなくなったTAROなのでした。
(ベッドの下のホコリ、気づかないふりしてください。)
とった2

パパは,もう寝てるねん。
ブログがないとくつろぐらしいわ。
明日は雪遊びしなあかんし、ボクも早寝や。
みんな寒いのはかなんやろけど、
雪見たことないボクのために
適度に雪積もれ~って念じてポチしてくれると嬉しいわ。
スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
Beagle Hug  
雪降りました!

雪の中の散歩、それに加えて早朝散歩は悩みますよね。しかも京都の積雪すごいですね!倉敷も降りましたが、全く積もらず雪遊びの様子を載せるに至らず(笑)
でも、一応ベル姉さんとレモンちゃんの様子は書いたので見てみて下さい(о´∀`о)
早くTARO君とJIRO君の雪遊びの様子が見たいです〜〜☆楽しみにしてます(╹◡╹)

2017/01/15 (Sun) 11:13 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
岡山は積もらなかったようですね。
こちら京都は,気象台発表によると,13㎝積もったようです。
早朝散歩は,日曜日でしたが,ママも起こして,一緒に付いて来てもらいました。
TARO以上に,JIROがそれはそれは大喜びしてました(笑)。
今,午後2時。
早めの夕散歩にママも一緒に行ってきます。
車道等は雪がとけてますが,まだまだ綺麗に残っているところもあります。
またワンコ達に雪遊びをさせてやろうと思っています。
雪が綺麗に残っているであろう竹林公園に行ってきます。
詳報は明日のブログで。お楽しみに!

2017/01/15 (Sun) 14:08 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

此方も、とっても寒い日曜日でしたが、
雪にはなりませんでした。
明日のブログ、楽しみにしています。

TAROくん、頑張ったね。

2017/01/15 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

京都は雪が積もったのですね。
みいな地方は、雪がちらついただけでした。

TARO&JIRO君、雪に喜んだのでは?

JIRO君、さすがですね。
ムササビ・キャッチもすぐに出来るでしょうね。
みいなも足を着いたまま、手だけ上げてボールのキャッチします。
ただ目の前にボールを落としてあげないとキャッチ出来ないけど。。。(笑)

TARO君、ほんとにボールが好きになったんですね。JORO君からボールを奪ってベットの下に隠れてるのが、カワイイですね。

2017/01/15 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

JIRO君のおかげで、TARO君もアクティブになって、TARO君のおかげで、JIRO君もかしこくなって仲良し兄弟ですね♫

今日、都道府県駅伝見ていて、京都の雪にビックリです。
明日、TAROパパさん、TAROママさん、お散歩、通勤気をつけて下さいね(*^_^*)

2017/01/15 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
すみれママさんへ

雪遊びはパパのブログにて。

早朝から雪の中散歩につきあうのは
ほんとに大変でした。
犬の一生は短い、
京都で雪が積もるのは数年に1度
つまり、ここで遊ばい手はないという
TAROパパの強い主張に負けました。

2017/01/16 (Mon) 10:08 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
みいなママさんへ

久しぶりに、すごく積もりました~。
わんこたちの様子はパパブログで。
犬は喜び庭かけめぐり~ってほんとですね。

遊んだ後の、曇天の日に出る大量の洗濯物は
かなり憂鬱ですが.....

2017/01/16 (Mon) 10:11 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
しょうが紅茶さんへ

しょうが紅茶さん、駅伝好きですね~
そう、雪凄かったですよ。
わんこたちの様子はパパブログで。

今日は私もパパも出勤ですが、
バイク、自転車なしで
歩いて駅までです。
なんとか転倒せずに
駅にたどり着きました~
まーちゃん、雪なくって残念だったね。
でもはあはあ言わないと
ちょっと仏頂面になるマーちゃんも
かわいいね~

2017/01/16 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply