taronoblog127

taronoblog127

昨日のブログに,
心優しいコメントをいただきまして,ありがとうございました。お心遣いに感謝しています。
早寝早起きの生活リズムで毎日を過ごしているTAROパパは,
普段は5時間程の睡眠時間でも,毎日,夜まで眠気に襲われることもなく平気でした。
でも,知らず知らずのうちに疲れていたのかもしれませんね。
還暦でもまだまだ若いつもり…と思っていたのですが,やっぱり年なんでしょうね…
定期的にしっかりと睡眠を取る日も設けて,今後も体調管理に努めていきます。


さて,今日はパパママ共に出勤日だったので,ワンコ達は10時間留守番を頑張ってくれました。
ママより1時間程遅く帰宅したパパを,
ワンコ達は,それはそれは最近にない喜びようで迎えてくれました。
その時の様子を,カメラで撮れなかったのが残念です。
晩ご飯を食べ終えた後,
ワンコ達が眠るまでの1時間をたっぷりと遊んであげました。

CIMG7946.jpg



JIROはパパが部屋に入ると,いつも「これで遊んで」と,遊び道具を咥えて持ってきます。
CIMG7943.jpg



パパとのロープの引っ張り合いに,JIROも嬉しそうです。
CIMG7952.jpg



最近は必ずと言っていい程,パパとJIROとの遊びの中にTARO(左)が参戦してきます。
CIMG7958.jpg



よく遊ぶようになったTAROに,JIRO(右)も嬉しそうです。
CIMG7968.jpg



遊び終えた後は,
必ずTAROがパパの膝の上に乗ってきて,パパの顔を執拗に舐めます。癒やされます

CIMG7969.jpg






先日,ブリーダーさんと電話で暫くおしゃべりしました。
そのおしゃべりの中で,毎日,ブログを見て下さっているブリーダーさんが,
TARO&JIROが,
お互いをカバーし合ってなかよく過ごしていることを大いに評価してくださいました。
そして,
「もしかしたら,TAROよりJIROの方が賢いかも…」とも話されました。
先日もパパママで,ワンコ達のことをしゃべってたんです。
「もしかしたら,JIROは結構賢いワンコに成長するかもしれない」と…
例えば,
車の通行量が多い歩道や農道を散歩する時は,危険等のために絶対しないことですが,
竹林道を散歩している時は,JIROをノーリードで歩かせています。
すると,JIROは,パパの掛ける声を聞きながら,パパと一緒に歩けるようになってきています。
突然,JIROが興味いっぱいの竹林の中に入り込んでいく時もありますが,
「JIRO~」と,大きな声で1回呼びながら足を先に進めると,駆け足で戻ってきてくれます。
残念ながら,TAROはクン活に夢中になり過ぎて,このことはできませんが…

CIMG6487改
TARO&JIROのセールスポイントは,
TAROは「優しさ」,JIROは「賢さ&運動能力の高さ」です。

ほんまに親馬鹿で,すみません…


パパに誉めてもらえて,めちゃ嬉ちいです。
でも,誉めてもらえるようになったのは,
僕は,お兄ちゃんのおかげやと思っていまつ。
これからもお兄ちゃんとなかよく助け合いながら,
お互いに大人のワンコになっていこうと思っていまつ。
そんな僕達に,今日はポチッとお願いしまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

パパさん、ちょっと元気が戻って良かったです~!(^^)!
でも、無理なさらないでくださいね~!(^^)!

私もJIRO君は賢いって思いますよ~♪
JIRO君とTARO君の賢さは、違う意味の賢さって思っていましたよ~!(^^)!
飼い主の言う事をきく賢さやわんこ自身は自分で考える賢さ、わんこが自分の生活を快適にするための賢さ、家族やわんこのコミュニケーションを上手くとる賢さなど、本当に、いろいろありますものね~!(^^)!
うんうん、二人とも賢いですよ~
基本、悪戯する子は、賢いですよね~!(^^)!

パパさん、親ばかで大丈夫ですよ~☆
みんなさん、ママさんパパさん達は自分の子は賢いって思っていますからね~(^_-)-☆

2017/01/13 (Fri) 21:02 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

本当にTAROパパさん、お身体気を付けて下さいね。
ママさん、TARO君、JIRO君も心配してますよ。
あ~私もいつの頃からか、こんなに体の事心配するようになったのか?
年って事ですよね。

JIRO君、本当に賢いですよ♡
それも、TARO君の教えが良かったのですね。
ますます仲良しで個性を伸ばしていけそうですね♫

2017/01/13 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
JIROはパピーの頃からTAROに色々と教えてもらって,
ほんまに賢いワンコに成長してきてくれたと思います。
特に,ここ数ヶ月前からのJIROは,急成長していると,パパママ共に思っています。
自分がどのように動けば,パパママの気を引くことができるだろう?と考えて,
JIROは行動しているなあと,パパママが思う時が多くなってきました。
これからも,ワンコ達の〝意志〟〝個性〟を尊重した育て方をしていきたいですね!

2017/01/15 (Sun) 01:10 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
最近は,疲れてるな~と思った時は,
いつもより睡眠時間を多めに取って体を休めているので,
大病以来,体調管理には相当気をつけていますから大丈夫です。
10㎏落とした体重もリバウンドもせずに安定しています。
お気遣い下さって,ありがとうございます。

TAROのおかげでJIROは賢くなってきたと言っても過言ではないほど,
TAROはよき兄として,これまでよく頑張ってくれました。
なかよし兄弟に成長してくれて,
2ワンコ飼いをして,ほんまによかったなあって思ってますよ(笑)。

2017/01/15 (Sun) 01:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply