taronoblog127

taronoblog127

「ラン&昼食会」月例会の報告(前編)

今日は,パパママが待ちに待ってた月1回の「ラン&昼食会」月例会。
今日と明日は,その月例会の様子を,前編・後編の2回に分けてお知らせします

今日は「朝9時頃から小雨が降り出し,午後からは本降りに」という天気予報だったのですが,
月1回の月例会で参加される皆さんも楽しみにされていることなので,
「少々の雨なら…」と,決行することにしました。


亀岡市内にあるドッグラン「ローゼンクラブ」に先に到着したTARO家は,
ペコ家・アニー家・みいな家が到着されるまで,先に遊んでおくことにしました。

あCIMG7756



ボール遊びの楽しさがわかったTAROは,今日も楽しそうに活動してくれました。
いCIMG7762







アニー家・みいな家も到着され,1ヶ月ぶりの再会を喜び合うワンコ達。
特に,みいなちゃんは,他のワンコ達から大歓迎されてましたよ。
残念ながら,ペコ家の皆さんは朝寝坊されたためにランでの活動はできませんでした。
ペコちゃん,今度のランでは思いっきりみんなで遊ぼうね~

うCIMG7832



ちょっと怖がり屋さんのみいなちゃんも,
回を重ねるごとに他のワンコ達にも慣れてきてリラックス,リラックス
雨の滴がレンズに付いて,写真が一部ボケています。
雨も小降りから,早くも本降りになってきて,オーナーさん達はカッパを着て活動しました。

えCIMG7797



今日は,ボール遊びにも興味を持ってくれたみいなちゃんです。
おCIMG7826



お転婆娘のアニーちゃんとJIROとの追かけっこ見ていても面白かったです。
かCIMG7771



そして,ワンプロに発展…。
きCIMG7811

くCIMG7812





TARO&JIROが面白そうにディスク遊びをしているところを見ていたアニーちゃん。
ディスク遊びの面白さがわかって,初めてのディスク遊びをしました。

っくCIMG7789



みいなちゃんも,ディスクを口にくわえて楽しそう
けCIMG7769



みいなちゃんが走った
今日のランで,最大の出来事&成果は,みいなちゃんが疾走してくれたこと
みいなちゃんの走りっぷりに,みいなちゃんのパパさんママさんも感激されてました




そんなみいなちゃんに,TAROは淡い恋心を抱いてるようです
こCIMG7781
ランで遊び始めて1時間程経つと,雨も随分きつくなってきたので,
ランでの活動を止め,
遅れて到着されたペコ家の皆さんや他のオーナーさん達との楽しいおしゃべりを談話室で…。
短時間しか遊べませんでしたが,今日のラン活動も大変有意義なものとなりました。
明日の後編「昼食会」報告もお楽しみに



もっと長い時間遊びたかったち,ペコ姉たんとも遊びたかったけど,仕方ありまてん。
でも,今日のランも楽ちかったでつよ~。
みんな,どんどん自分らしさを出すようになったみいなちゃんにびっくりちてまちた。
今日は,みいなちゃんの頑張りにポチをお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
すみれママ  
No title

楽しそうに走っていますね〜
見ているだけの私も、幸せな気分になります。

JIROくん、運動神経抜群ですね。(ちょっと古い言葉?)

2017/01/09 (Mon) 09:26 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

ディスク遊び、JIRO君、がんばってますね~
楽しそうに、走っていますね!!
rickey君はミニディスクで遊ぶんですが.....大きいサイズは嫌がっちゃって~^_^;
ビーグルさんが、大きなディスクをよいしょ~よいしょ~って持って帰って来る姿は、かわいいんですよね~(^_-)-☆
rickey君、何故か??正面へのダイレクトキャッチはしてくれるんですが、後ろから投げて、走って行っての、ダイレクトキャッチはしてくれないんですよ~^_^;
なんでだろう??って不思議なんですけれど.....

雨のラン、寒かったでしょう~^_^;
わんずは走って~大丈夫でしょうけれど、飼い主さん達は、本当に大変ですよね~
みなさん、風邪をひかれなかった....かしら??
続き~楽しみにしていますね~

みいなちゃん、とってもスマートでかわいい子ですね~♪♪
TARO君、ラブラブかな~♪♪


2017/01/09 (Mon) 11:27 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

昨日はありがとうございました。
お天気が悪かったにもかかわらずランで遊べて良かったです。
雨でもワンコ達は楽しそうでしたよね😊

JIRO君とアニーの追いかけっこも面白かったし、みいなちゃんも元気いっぱい走ったし、みいなちゃんを気に入った様子のTARO君、ボールとディスクにちょっと興味をもったアニー、毎回色々な発見と成長が見れて楽しいです!
次はペコちゃんも一緒にまたいっぱい遊びましょう☝️️

アニーのお誕生日プレゼントも頂いちゃって感激です‼️
アニーからも、
『TAROパパママ、ありがとうでちゅ💕
2歳になったらもうちょっとお利口さんになれるかなぁ…⁇』

2017/01/09 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

昨日は、ありがとうございました。
もう少し雨がもってくれればもうちょっと遊べたのに、残念でした。
でも、みいなにとっては有意義なランだったと思います。

みいなが走った!
あの隅っこでお座りして震えていたみいなが・・・(笑)
この昨日の感動は一生忘れることはないでしょうね。
みいなは、まだ遊び方がわからない様子でしたが
これからもっと慣れてみんなと楽しく遊んで欲しいです!!

JIRO君は、運動神経がいいからディスクもお手の物ですね。
アニーちゃんとのワンプロも迫力ありましたね。
そうそうアニーちゃんもディスクで遊んでましたね。
次回、ペコちゃんも加わってもっと楽しく遊べたらいいですね。

2017/01/09 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

みんな小雨の中盛り上がってたんですね💦
JIROくん、アニーちゃんに追いかけられて尻尾下がり気味 笑
2ワンのバトルも見たかったですぅ(^_^;)
みいなちゃんの動画が上手く見れないですけど、次回のランで生走りを楽しみにしています♪
大失態でランに参加できませんでしたが、パパさんのブログで一緒に走った気分になりましたぁ⁉︎(*^◯^*) てへへ…

2017/01/09 (Mon) 20:27 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
運動音痴のTAROに比べると,
JIROは運動技能が発達していますね。
JIROの疾走ぶりを見ていると,かっこよくて嬉しくなります(親馬鹿!)

2017/01/11 (Wed) 02:45 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
予想より早く雨が本降りになって,たった1時間程のラン活動でしたが,
それでも,今回のランはとても有意義なものとなりました。
アニーちゃんがボール遊びやディスク遊びができるようになってくれたし,
それに,みいなちゃんも走ってくれたし,
今回のランの成果は,大きなものがありましたね。
アニーママさんの思いと一緒で,TAROパパも,
毎回,ワンコ達の色々な発見と成長が見れて楽しいです!
今後のランが益々楽しみになってきました。

アニーちゃんももうすぐ2歳!
誕生日にブログスタートされるのかな?
パパママ共に楽しみにしていますね!

2017/01/11 (Wed) 02:56 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
「この日の感動は一生忘れることはないでしょう」と思われたみいなママさんのお気持ち,
TAROパパには,よ~くわかりますよ~!
みいなちゃんの疾走を見て,TAROパパも興奮したぐらいですから(笑)。
みいなちゃんが,ワンコ集団の中で,
自分の〝個性〟を出せるようになってきたことが一番嬉しいです。
他の4頭のワンコ達との相性と,ラン環境がよかったんでしょうね。
これからのみいなちゃんも,益々変わってくると思いますよ。楽しみです。
アニーちゃんもディスク遊び等ができるようにもなったし,
今回のランは雨天のために1時間しか活動できなかったけれど,
例え1時間でも,大変有意義なラン活動になったことがよかったです。

2017/01/11 (Wed) 03:09 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
雨天のために,たった1時間しかラン活動ができませんでしたが,
アニーちゃんもみいなちゃんも今までできなかったことができるようにもなったし,
今回のランが一番有意義なものとなりました。
ペコ姉たんが今回は参加できなかったのが残念でしたが,
次回のランでは,今回の分も合わせて,思いっきり遊びましょうね!

2017/01/11 (Wed) 03:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply