taronoblog127

taronoblog127

 続・まるちゃんママさんからの「北の国から」写メール 

明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします
今日は,
八甲田山の下にある酸ヶ湯温泉というところに来ています。ハスキーの散歩コースです。
家から車で30分位のところにあります。
今,気温は-2℃で,積雪は154センチです。
今年は,まだ積雪が少ないですね。まだ3分1ぐらいです。
これから5メートル位になります(笑)。5月の連休まで雪がありますよ
竹林とはいきませんが新雪が木に積もっていて綺麗なので…。
ここは,東映映画「八甲田山」を撮ったところです。主演の高倉健も来ましたよ(笑)。

前回の写メールで紹介した竜飛崎の石碑にボタンがついておりまして,
そのボタンを押すと,♫津軽海峡冬景色♫の曲がかかります!1度は青森へ…。
月末は犬そりで岩手県で~す


雪上での「まるちゃん」です。
DSC_0603.jpg



青森では,5月まで雪が…
1483427640556.jpg

まるちゃんママさん,いつも楽しい写メールをありがとうございます
まるちゃんママさんは,
まるちゃん(ビーグル11歳),天ちゃん(シベリアンハスキー4歳),
そして,蓮ちゃん(シベリアンハスキー3歳)の3頭のワンちゃんを飼っておられます。
ここは,ハスキーちゃん達の散歩コースなんですね。それにしても,すごい雪

40年前の東映映画「八甲田山」,TAROパパも観ましたよ。
TAROパパの記憶に残る素晴らしい映画でした。
1977年の日本映画第1位を記録した映画で,高倉健と北大路欣也が主演でした。
北大路の台詞「天は我々を見放した」は,当時の流行語にもなりました。
映画「八甲田山」の当時の予告編(3分間)が見れます。上の赤字をクリックしてください。

今月末は岩手に行かれるんですね。
頑張ってくださいね。また楽しい写メールをお待ちしています




最後に,今日のTARO&JIROの様子を簡単にご紹介しておきます。
今日はママは最後の休日でしたが,
パパは今日から仕事始めで,帰宅は夜7時前になりました。
晩ご飯を終え,ワンコ達が賢く待ってくれているパパの部屋へ入ると…。


TAROは,1日に1回はパパの顔を舐めないと,気が済まないようです
CIMG7670.jpg



JIROはパパのところに黄緑のロープを持って来て,「遊んで遊んで」と訴えます。
CIMG7678.jpg
ワンコ達がベッドに入って眠るまでの1時間程,しっかりと遊んであげたTAROパパでした

パパは若い時から映画鑑賞が好きだったようでつ。
今でもママと時々,映画を観に行ってまつよ。
パパが観た忘れられない映画は,
邦画では「八甲田山」,洋画では「卒業」らちいでつ。
僕も,1度,映画館に行ってみたいでつ。
今日も,ポチッとお願いしまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

八甲田山.....原作、新田次郎さんですね~♪♪
八甲田山死の彷徨ですね~
私、新田次郎さん大好きで~全作読みましたよ~
小学生の頃、気象庁に入りたかったですもの~^_^;
(変な小学生でした....あははは)
TARO&JIRO君、いい映画だから、一度、見せて貰ったほうが~いいよ~!(^^)!

八甲田山も先代犬、MICKEY君と一緒に、車で旅行しました~
酢が湯...とってもいいお風呂でしたよ~
我が家は夏休みに行ったんですが、冬はやっぱり、雪がすごいんですね~
雪を見ながら、わんこは飛び回って~パパは、温泉に~♪♪なんて、いいですね~!(^^)!


2017/01/06 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
ママさんは,小さい頃から文学少女だったわけですね(笑)
TAROパパも,今では全然読まなくなりましたが,
若い時は結構色々な文学を読んでましたよ。
東映映画「八甲田山」は,
忘れられない程,記憶に残った映画になりました。

まるちゃんママさんにも逢いに,
年を取るまでにみんなで一緒に夏の青森へも行きたいと思っています。
あっ,その前にrickey地方へは勿論行ってますよ(笑)!
日本各地を早く旅してみたいです。

2017/01/07 (Sat) 04:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply