taronoblog127

taronoblog127

いつも早朝4時半には起きているTAROパパが,今朝は6時までぐっすりと寝ていました。
いつもなら,必ずTAROが定刻に起こしてくれるのですが,
そのTAROも,パパに起こされるまでパパの胸の中でぐっすりと眠っていました。
普段の出勤日なら,朝から大変なことになることでした。お正月でよかった…。

そして,6時半から朝散歩に出掛けることにしました。が…
玄関先から10m程歩き掛けたTAROが,
急に立ち止まり,JIROを見つめながら考え事をしている様子。何かおしゃべりしてんの~
「どうしたん,TAROと声を掛けると,
何とワンコ達は家に引き返しました。寒いから…珍しいワンコ達の散歩拒否でした。
でも,今朝のワンコ達の散歩拒否は,TAROパパも嬉しかったです。Lucky 


今日のワンコ達は,パパママのお正月気分が伝わったのか,
いつもよりワンプロ等で遊ぶことも少なく,まったりと過ごしていました。

CIMG7517.jpg

CIMG7516.jpg

CIMG7519.jpg

CIMG7520.jpg



昼過ぎまで正月営業しているジムで軽く体を動かした後の帰宅途中,
拙宅近くのコンビニに何気なく寄ってみたら,
TAROパパの大好物であるハーゲンダッツを10%引きで販売していました。
Lucky 
勿論買って帰って,パパママなかよく食べました。
ママは「くるみ黒蜜こしあん」を,パパは「バニラ」にしました。
ハーゲンダッツのアイスクリームは,何と言っても,やっぱりバニラです~

2017010213310000.jpg



「体力増強」を今年の目標に掲げたTAROママ。自分の体力のなさをいつも嘆いています。
昨日の初詣では,復路の7kmの道のりを頑張って歩いたママでしたが,バテてましたね。
普段,デスクワークが多く,運動不足のママは,
お正月休み中の夕散歩に付き合ってくれています。
今日の夕散歩は,今年初めてとなるワンコ達のお気に入りの竹林公園へ。

1.2
今朝の散歩を拒否したワンコ達でしたが,思いっきり体を動かしていました。
これまでクン活の多かったTAROでしたが,
JIROの後を追いかけて走り回ったり,JIROと一緒に,ボールやディスクで遊んでいました




僕等が散歩拒否したら,
パパはニヤニヤしてまちた。
僕等が散歩拒否ちたのが,そんなに嬉ちかったのでちょうか
今朝は寒かったので,散歩に行かなかったけれど,
日中は13℃まで上がって,3月並みの暖かさだったそうでつよ。
今日もポチッとお願いしまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ペコ地方お母たん  

パパさんが寝坊するなんて珍しいですね〜
でも、たまには寝坊もいいですよね(笑)
ちなみにペコ家は、休みに入ってから、毎日寝坊してます(^_^;)

TAROくん、すっかりボールやディスク遊びが好きになった様子ですね〜
JIROくんもお兄ちゃんが一緒に走ってくれたら楽しいですよね(^ ^)
ディスク、TARO&JIROくんに負けないように特訓しときまーす(笑)

今年もヨロシクお願いします( ^∀^)

2017/01/03 (Tue) 01:30 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
朝寝坊もしてみるものですね。ほんまによく眠れました。
いつも必ず起こしてくれるTAROまで寝坊してしまったんですからね。

TAROの最近の変身ぶりに驚きと共に,嬉しさも感じます。
昨日も竹林公園で,
JIROと一緒にボールとディスクで楽しそうに遊んでましたよ。
今度のランでも,みんなと一緒に遊んでほしいな~。
でも,みいなちゃんのお世話・付き添いもしなければいけないし,
TAROにとっては忙しいランになりそうです(笑)。
JIROは,ペコ姉たんとのディスク遊びが楽しみです。
こちらこそ,今年もよろしく!です。

2017/01/03 (Tue) 06:59 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

パパさん、お散歩も、お正月位は、お休みしてもいいですよね~(^_-)-☆
きっとTARO&JIRO君もお正月やすみ~って言っていたのでしょうね~♪♪
お家で、のんびりもいいですよね!!
我が家の先代犬のmickey君が散歩にムラのある子で、その日の気分で、行く日と、行かない日と、いろいろあって~わんこも人間と一緒で、行きたくない日もあるんだな~って教えてもらいました。
それ以前は、わんこ=散歩大好きって勝手に思い込んでいましたから~^_^;

ママさん、体力Upですね~^_^;
がんばってくださいね~
私も、rickey君が我が家に来てから、彼のお散歩に付き合っていたら、勝手に体力が付きましたよ~
たぶん、rickey君はママの健康のために僕ががんばって~散歩にママを連れていってあげているんだよ~!!!って言っていると思いますよ~(^_-)-☆
ママさんもTARO&JIRO君のお散歩を楽しんでくださいね~!(^^)!

2017/01/03 (Tue) 12:31 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/03 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
今年のお正月は,ほんまにゆっくりと過ごすことができ,
ワンコ達ともいっぱい遊んであげることができました。
うちのワンコ達は,基本的に散歩が好きなものですから,
散歩拒否すると,「どうしたんだろう?」と心配したりもしますが,
やっぱり気分的なものもあるんでしょうね。
ママも年末年始にかけて,夕散歩を頑張りました。
「たかが散歩,されど散歩」で,
毎日2~3時間のワンコ達との散歩でも,結構体力がつきますもんね!

2017/01/04 (Wed) 02:35 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
「どうもすみません」と
TAROパパが謝罪するのはおかしいけれど,
今回のことは,日本郵便の不手際でしょうね。
確かに,TAROパパの住所は読みにくいですけれど,
今まで今回のような話は1度も聞いたことがなかったですよ。
年賀状を楽しみにお待ちしていますね!

2017/01/04 (Wed) 02:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply