taronoblog127

taronoblog127

昨日のブログでもお知らせした通り,今朝の京都の最低気温は0℃だったのですが,
何故かそんなに厳しい寒さには感じませんでした。
昨日の朝の最低気温は3℃だったのに,
昨日の朝の方が,指先が痛くなる程の寒さを感じたTAROパパでした。
ちょっと不思議な感じがしました。

今日も朝5時からの定例散歩。
うちのワンコ達は,ほんまに寒さに強いようです。
寒さのために散歩拒否するワンちゃんのオーナーさんが羨ましいです

CIMG7099.jpg



夕方,仕事を終えて帰宅したママを迎えるワンコ達。めちゃ嬉しそうです
CIMG7177.jpg

CIMG7178.jpg
今日29日(木)は,パパママ共に仕事納めの日。
大晦日までの2日間は,パパママ協力しての大掃除が待っています。
やることをやって,気持ちよく新年が迎えられたらいいなと思っています。





2016年(平成28年)がまもなく幕を閉じようとしています。
今年1年のTARO家を振り返ると,色々とありましたが,大きく3点にまとめることができます。

① 今夏のTAROパパの大病
  ママとワンコ達には,ほんまに迷惑を掛けました。
  還暦を迎えた今,今まで以上に体調管理に努めていこうと思っています。

② TAROパパの兼業主夫業
  ママの思いがけない昇進により,兼業主夫をすることになったTAROパパ。
  最初は怒られてばかりいましたが,最近では誉められることも多くなってきました。
  ママが仕事を終えて帰宅してすぐに晩ご飯が食べられることが,
  ママにとっては,めちゃ嬉しいようです。



③ ワンコ達の成長 & ブログ友達との交流の広がり
TAROの想い出スナップ(生後3ケ月)
taro1.jpg

JIROの想い出スナップ(生後3ヶ月)
じろう31

去年の今頃は,TARO家にJIROを迎えて3ヶ月経った頃でした。
1頭のビーグルを育てるだけでも大変なことだと言われているのに,
2頭のビーグルを育てるようになったのは,
「いつも長時間の留守番をひとりでしてくれるTAROが可哀想…」という理由からでした。

この1年間,TARO&JIROは,パパママの予想以上に大きく成長してくれました。
TAROは,
パパママからも信頼される,JIROにとっては,ほんまに良きお兄ちゃんになってくれました。
お兄ちゃんだから弟JIROのために我慢しなければならないことも多々あったと思いますが,
優しく穏やかな成犬に成長していってくれています。
逆にJIROからは「遊び・運動の楽しさ」を教えてもらい,
今まで運動等に関心の低かったTAROが,
体を動かすようになってきてくれたことが何よりもパパママは嬉しいです。

JIROは,
お兄ちゃんのTAROと比べたらまだまだ信頼もできなし,デストロイヤーぶりも健在です。
でも,TARO家の家族の一員になってからのこれまで1年3ケ月間,
TAROから色々な躾をしてもらったこともしっかり身につけ,
TARO以上にたくましいワンコに成長してきました。
何よりも彼の社交性の豊かさと,高い運動能力にはパパママも注目しています。
これからの1年,
TARO&JIROが,さらにどんな成長を見せてくれるかを,パパママは楽しみにしています。


パパがTAROブログをスタートさせてから,もうすぐ2周年を迎えます。
ブログ読者の皆さんに支えられての今があるんだと,常々感謝しているTAROパパです。
今年1年で大きく変わったことは,ブログ友達との交流の質の向上です。
今まで以上にブログ上で,
ワンコの育て方やワンコに対する思い等の交流もできるようになってきましたし,
そればかりでなく,
ペコ家,アニー家,みいな家の皆さんとも定例的にラン&お食事会の行事もおこなって,
お付き合いさせていただけるようにもなってきました。
今では毎月1回の定例会が待ち遠しくて待ち遠しくて…


また先日には,
TAROパパがブログをスタートした直後にブログ友達になってくださった
TAROパパの「ビーグル育てのお師匠さん」でもあるブログ「 wan-step wan-life」のオーナー:
mickeyママさんとも初めてお逢いできて感動しました。

ワンコを飼って,そしてブログを始めて,
このような交流,お付き合いをさせてもらえるなんて思ってもいませんでした。

今年1年は,これまで以上に充実した1年になったパパママでした。
ブログ読者の皆さん,これからも末永く宜しくお願いいたします


僕にとったら,
お兄ちゃんはお父さんみたいなものでつ。
今までにほんまにたくさんのことを教えてもらいまちた。
お兄ちゃんがいなかったら,
僕は,もっと厳ちく育てられていたと思いまちゅ。
お兄ちゃんにはいつも生意気な僕でつけど,
やっぱりお兄ちゃんには感謝ちていまつ。
今日も,お兄ちゃんにポチッとお願いちまつ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

京都、本当に寒そうですね~
底冷えですね~
いやいや....2月ごろはもっと冷えるのかな??
パパさん、ママさん、気を付けてくださいね~

こちらこそ~今年は、思いがけずTAROご一家をお会いできて~いっぱいおしゃべりも出来て、本当にありがとうございました。
パパさん、ママさん私の想像通りの優しい方で、嬉しかったです~
我が家も、パパさんの月一交流会にもいつの日か、招待してくださいね~!(^^)!

2016/12/30 (Fri) 21:07 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/30 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
No title

3ヶ月のTARO君とJIRO君、めちゃくちゃ可愛いですね♡
兄弟だけあって、顔の形が一緒ですね。

今年は、みいな家もTARO家、ペコ家、アニー家の皆さんとお友達になれたことをとてもうれしく思っています。
みいなもビーグルズと一緒に遊べるようになって成長したなあと感激しています。

来年も、どうぞよろしくお願い致します。

そして、パパさん大病をされたということなので、
お体無理されませんように。。。

来年もお互いに子供達の成長が楽しみですね!

2016/12/31 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
そうですね,京都の寒さは,やっぱり2月ですよね。
これから益々寒くなるんだから,もうたまりません(笑)。
今日,実はワンコ達があまりの寒さに,
早朝散歩を始めて5分経った時に,
「パパ,今日の散歩はもうええわ。家に帰る」と散歩拒否しました(笑)。
今度,京都に来られた節は,
是非,TAROパパのお気に入りのドッグランへ!
いいところですよ!

2016/12/31 (Sat) 07:17 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
TAROパパの両親は,小さい頃,
中学に行きたくても行けなくて,そのことが悔しくて,
息子3人を大学まで行かせてくれました。両親には感謝しています。
その当時のことを考えれば,鍵コメさんのご両親はすごいですね。
TAROママも「縁を感じる」と申しておりました(笑)。

2016/12/31 (Sat) 07:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
ビーグルが縁で,そしてブログが縁で,
お知り合いになれたことを嬉しく思っています。
やっぱりビーグル同士のお付き合いって楽しいですよね。
末永くこれからもお付き合いくださいね。
これからもお互いに体調を崩さぬようにして,
ワンコのためにも頑張っていきましょう!
よいお年をお迎え下さい。

2016/12/31 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply