taronoblog127

taronoblog127

今日は,仕事を終えてからの帰宅が遅くなったTAROパパ。
可愛いワンコ達と接する時間が少なかった1日でした

CIMG7038.jpg

CIMG7039.jpg
TARO&JIRO,ごめんね…。明日は,パパは休日やから,思いっきり遊んであげるで~

そんなわけで,今日は,いいブログネタがありません。
こんな時には,いつもお読みいただいている「番外編」しかありません。




 【番外編】シリーズ「介護士のTAROパパは見た 」 

13979373_PW36.jpg

53歳の時に31年間の教職(小学校教諭)を早期退職し,
介護職に転職して,早7年目になったTAROパパ。
一昨年には念願であった「介護福祉士」の資格も取得でき,
最近、「ようやく1人前の介護士になってきたかな?」と,
これまでを振り返るTAROパパです。

今日から,シリーズ「介護士のTAROパパは見た」をスタートします。
TAROパパは,短期間(3~6ヶ月間)の派遣介護士を含めると,
現在勤務している介護施設が8つ目の施設になります。
TAROパパは,これまでの6年5ヶ月間に,
特別養護老人ホーム,有料老人ホーム,デイサービス,デイケア等で勤務してきました。

次回からは,介護士であるTAROパパが,
色々な介護施設で見てきた読者の皆さんが知らない介護現場の実態を,
読者の皆さんに少しずつでもご紹介していきたいと思っています。

次回のテーマは,「介護職員数がどんどん減っていく介護施設」です。
このシリーズは不定期でこれからも続けていきますが,どうぞお楽しみに



今日は面白くない1日になりまちたが,
パパも忙ちいから,しょうがないでつね~。
明日はパパにたくさん遊んでもらいまつ。
今日も,ポチッとお願いしまつね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

TARO&JIROくん、パパさんも忙しくって、お天気も悪くて~残念でしたね~!(^^)!
きっと、明日...は良い事がいっぱいあるよ☆
年末は、パパさんママさん、忙しいでしょうから~いい子でいてね~!(^^)!

介護士のTAROパパは見た!!シリーズ、楽しみにしていますね~
ほんと、介護施設にも、いろいろあって...その時になって勉強しないと、本当に素人には、難しすぎます~
わかりやすく~よろしくです~!(^^)!

2016/12/23 (Fri) 09:22 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/23 (Fri) 13:47 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

まったりしたTAROくん&JIROくんも
良いですね〜

介護士パパブログ、私も楽しみです。

2016/12/23 (Fri) 21:55 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
今日は,お昼から雨も降ってきたので,
昨日に続いて夕散歩することもできず,
ワンコ達は,パパの部屋で,パパにベッタリと甘えにきてくれました(笑)。

介護施設は色々あるので,TAROパパもまだまだ勉強中です。
将来,お世話になるかもしれないし,今のうちに勉強しとくといいですよね。
ご一緒に勉強していきましょう。

2016/12/24 (Sat) 02:42 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
24日付のブログで,
ご紹介したサイトをご覧いただけたら,ご理解できると思います。
デイサービスとデイケアって,ややこしいですね?(笑)

2016/12/24 (Sat) 02:46 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
なかよく遊んでいる姿もいいですが,
まったりしているTARO&JIROも可愛いです。

介護シリーズは,
少しでも皆さんのお役に立てれば…と思っています。

2016/12/24 (Sat) 02:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply