taronoblog127

taronoblog127

【 ドッグラン報告(後編) 】

昨日,ドッグランでは,70枚程の写真を撮ったんですが,
夜,ブログづくりの前の写真の選定・編集等に結構な時間が掛かってしまい,
ブログづくりの途中で睡魔が襲ったために,寝込んでしまいました。
中途半端な形で終わって,どうもすみません。
今日は「後編」,昨日の「みいなちゃん」からのつづきです。

みいなちゃんが変わったのは,TAROは勿論,ワンコ達みんなのおかげ
800x800.jpg
上の2枚の写真は,
ブログ「“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記」のオーナーさんである
〝ペコのお母たん〟からお借りしました。ペコ母たん,ほんまにおおきに~
ペコのお母たんも昨日のドッグランのことを紹介されていますので,
是非,ブログに遊びに行っていただいて,ご覧ください。

ドッグランに到着してから30分後のみいなちゃんは,
「怖がりみいな」から精悍な顔つきのみいなちゃんに大変身していました。
それにしても,ポッチャリTAROと比べたら,随分と手足が長いです。
CIMG6766.jpg



そして,これまでには,考えられなかった活動を見せてくれたみいなちゃんでした。
先ずは,ボール遊び…。可愛い

CIMG6764.jpg



そして,ワンコ達との交流…。どんなおしゃべりをしてんのかな
CIMG6776.jpg



驚いたことに,オーナーさん達やワンコ達の輪の中にも入れるようになりました。
TAROパパでも嬉しかったんですから,
みいなパパさん&みいなママさんは,どんなに嬉しかったことでしょう
CIMG6767.jpg




パパからのお願いを実行してくれたTAROは,その後,いつも通り,クン活を楽しんでました。
実は,みいなちゃんとTAROとは,誕生日が1日違いの同い年なんです。
みいなちゃんは,
同い年で自分のことを気に掛けてくれる同犬種の優しいTAROだから,
心を開いてくれたのかな
TARO,お疲れさま
後程,TAROが意外なことで大活躍します。お楽しみに

CIMG6760.jpg



一方のJIROは,
相も変わらず大好きなペコ姉たんを追いかけ回していました。
ペコ姉たんから強烈パンチを幾度も浴びながらも,ほんまにめげへん奴です





5ビーグルによるアジリティー競技会もおこないました。
CIMG6769.jpg



ワンコ達は,鼻先近くにあるおやつを食べたいがために,ハードル越えにチャレンジします。
CIMG6770.jpg



1段のハードルについては,ワンコ達は軽々と飛び越えました。
CIMG6772.jpg



さて,ここで問題です。
ハードル2段越えをしたのは,
5ワンコの中でたった1ワンコだけでした。
さて,そのワンコとは

CIMG6773.jpg



正解は,TAROなんですよ~ビックリでしょ
運動音痴でどんくさいTAROなのに,
おやつ等の食べ物が食べられるなら,俊敏なTAROに大変身します。
この日は,おやつが欲しいために,何回も何回も2段のハードルを飛び越えてました。
実際,BBQの会の時には,
俊敏にテーブルの上に跳び乗って,ウマウマを盗み食いする常習犯です。
ハードル越えは,5ワンコの中ではペコ姉たんが一番の実力なんですが,
この日は,TAROに花を持たせてくれたんでしょう

CIMG6774.jpg



数あるドッグランの中には,ランへの玩具持ち込み禁止の施設も結構あるようですが,
ここ「ローゼンクラブ」は,玩具の持ち込み自由です。
この日も,ワンコ達は,ボールやディスク等を使って存分に遊んでいました。

CIMG6753.jpg



ディスク遊びもペコ姉たんが一番上手なんですが,
この日は,ディスク遊び初体験のJIROに花を持たせてくれました。
ペコ姉たんは,ほんまに優しい仔です。



「ドッグラン報告」を今日で完結させたかったのですが,まだまだ終われません。
明日のブログでは,【レストラン編】の報告をさせていただきます。お楽しみに


今日もペコ姉たんを追いかけてちまいまちた。
僕は,ペコ姉たんが大好きでつ。
ペコ姉たんも僕のことを嫌ってないのが,
まだ救いやと思ってまつ。
ペコ姉たんにちょっとしつこい僕でつが,
ポチッとお願いちまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

TAROパパさんの月一ランのブログ、毎回素敵な写真が撮れてますね~
動いてるワンコ達を、可愛く撮れるのって羨ましいです(^○^)

TARO君、頑張ったね~ 2段クリアできるなんて
能ある鷹は? ですね(*^。^*)
良い写真を撮るって「
マーチの場合は、おやつの量が増えると言う(^_^;)

2016/12/06 (Tue) 21:31 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  

TAROくん、何度もハードルを飛び越えてましたね❕
みいなのエスコートもしてくれたし、
ハードルもTARO君だけ2段をとべたし、
大活躍でしたね🎵

JIRO君は、ディスクを上手にくわえて
いましたね。目指せ~ディスクドッグ💨

あんなに震えてたみいなが、帰る時は「まだみいな遊びたい」って帰りたがらなかったんですよー😊
ほんとに大変身でしたあ😁

2016/12/06 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

私の記事を紹介していただいて有難うございます♪
TAROくんの行動には、ホントに関心しました(^○^)
みいなちゃんが、みんなの輪に入ってこられて本当によかったですよね(*^^*)
ディスクは、きっとJIROくんが興味を持つだろうと思っていましたよ~
上手に咥えて走ってましたね~
ちゃんとアウトもできるようになったし、次はキャッチできるように練習しましょうね♪
TAROくんのハードル超え素晴らしかったです!
ちゃんと覚えていたんですよね~
やる時はやる男だぁ(笑)
ペコは、ディスクでもボールでも誰かが咥えて走っているのを追いかけるのが好きなんだと思いますよ~
優しいだなんてとんでもないです💦

2016/12/06 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
素敵な写真を目指しているんですが,
TAROパパの撮影技術力はまだまだですよ(笑)。
「赤霧島さんやクラママさんは,いつも上手に写真を撮らはんな~」と
TAROパパ・ママはいつも感心しています。

TAROは,ウマウマのためやったら,
俊敏なワンコに変身するから,おもろい奴です(笑)。
今回のランでは大活躍のTAROでしたが,
また1つ成長してくれましたね。嬉しいです。

2016/12/07 (Wed) 02:28 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
「まだみいな遊びたい」とだだをこねたみいなちゃんの姿を見て,
パパさんもママさんも,ほんまに嬉しかったことでしょうね。
パパさんママさんの笑顔を見れて,TAROパパも嬉しかったです。
やっぱりワンコ同士の交流って,大事なんだなって再認識しました。
みいなちゃんが,ドッグランでも平気に活動できるように,
もう少しローゼンクラブで慣れてもらって,
また春から鶴見緑地公園のドッグランを利用されては如何でしょうか?
今,鶴見のランに連れて行ったら,また逆戻りかも…?
今がみいなちゃんを変えていく絶好のチャンスだと思います。

2016/12/07 (Wed) 02:39 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
みいなちゃんとTAROの2ショットの写真をお借りできて,
「ほんまにおおきに!助かったわぁ!」です(笑)。
みいなちゃんがランに到着直後,
TAROがすぐにみいなちゃんのところに寄ってきて,
おしゃべりしてリラックスさせようとする姿を見て,
TAROパパは,嬉しさの余り,写真も撮り忘れていたんです。
「こいつ,今朝,パパがお願いしたことをわかってくれてたんやな~!」と感動?したんですよ。
TAROパパは,いつも2ワンコとのおしゃべり交流を重視していますが,
JIROはまだまだですが,
TAROとは,おしゃべりが随分通じるようにはなってきています。

2016/12/07 (Wed) 02:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply