taronoblog127

taronoblog127

~ 今日のブログは番外編です ~
11月23日(勤労感謝の日)は,
TAROパパの60回目の誕生日です

この写真は,TAROパパが一番大好きなTARO(右)&JIROの写真です。
めちゃくちゃワンコ達が可愛く撮れているでしょ(親馬鹿ですみません)
自分のパソコンの壁紙にも貼り付けでいるんですよ。

CIMG5909.jpg

生まれてもう60年(昭和31年生まれ)も経ったんですね…。
年齢を重ねてきて,この歳になると,誕生日って言っても,全然嬉しくはありません。
思い起こせば,TAROパパが生きてきたこの60年,波乱の半生でもありました
プライベートなことを書き過ぎると,
またママに怒られそうですが,これまでの半生を振り返ってみました。


《 10歳まで 》
●共働き家庭の,男兄弟3人の末っ子でした。今から思えば,末っ子だったから随分得をしていたように思います。
●父は優しい人でしたが,母は「教育ママ」で大変厳しく,長兄は竹刀でよく叩かれてました。


《 10代 》
●中学から大学まで,兄弟3人共に私学に通学。家計は大変だったことと思います。
●大学卒業までの10年間,硬式野球部に属し,勉強もせずに,夜遅くまで白球を追いかけてばかりいました。
●兄弟は皆,体育会系でした。母は,1日に2升のご飯を炊いてました。よく食べました
●14歳の時に初めて食べた日清カップヌードル,マックのビッグマック,ミスタードーナツのドーナツの旨さに興奮したことを今でもよく覚えています。


《 20代 》
●念願の小学校教諭に就け,公私共に充実した10年間でした。28歳で最初の結婚。
※19歳時に交通事故に遭い,23歳時には小学校の体育館の屋根から誤って転落し,32歳時には心筋梗塞を発症する等,これまでに何回も死にかけました。TAROパパがまだ子どもの頃から,母が占い師からよく言われていたことは,「三男坊は守護霊が非常に強い」とのことだったらしいです。


《 30代 》
●35歳前後の頃が教職時代では一番輝いていた充実期でした。朝のテレビワイドショー「おはよう朝日です」に35人の教え子達全員とテレビ出演したことが最高の思い出です。
●39歳時に離婚。
※教職に就いた時から,「子どもを悲しませる離婚なんてする親は許せん」と思っていましたので,自分の離婚に相当落ち込み,仕事のしんどさ等もあって,数年間はうつ病に苦しみ,TAROパパの人生では一番辛い時期でした。気がつけば,「厄年」の真っ只中だったんです


《 40代 》
●43歳時に運命の人となるTAROママと再婚(ママは初婚)
●44歳時からTAROママの両親とも同居し,「マスオさん」状態になりました。
●49歳時にTAROパパの両親が相次いで亡くなりました。両親が亡くなるまでお世話をしてくださった介護士さんの仕事に初めて関心を持ちました。


《 50代 》
●53歳時,教職を続けることに限界を感じ,介護職に転職しました。転職を許してくれたTAROママに感謝


介護職に就いて7年目のTAROパパ。
最終目標であった「介護福祉士」の資格も一昨年に取得でき,
「ようやく一人前の介護士になってきたかなあ~」と思えるようになってきました。
教職も天職だと思っていましたが,転職して介護職も天職と思えるようにもなってきました。
人生の中で天職だと思える仕事に2つも就けるなんて,何て幸せな男なんでしょう。
でも,TAROパパがこれまでやってこれたのは,TAROママの支えがあったからこそ


真面目なお見合いパーティーでTAROパパはママと初めて出逢いました。
その時のママの凜々しかった真っ白なスーツ姿は,今でも忘れられません。
2年間の恋愛の末,結婚してもう丸17年…。
ママと結婚してパパの運気も上がり,ママと結婚できて,ほんまによかったです。
これからの余生もパパママが幸せに過ごしていく上で,
TARO&JIROの存在が2人にとってどれだけ大きいことか
TARO&JIROとも出逢えて,パパママは,より大きな幸福感を感じています。
これからも4人で穏やかに過ごしていきたいです。



今晩,義父に晩ご飯を食べてもらった後で,
パパママの2人でパパの誕生日のお祝いに
ベーカリーレストラン「サンマルク」へディナーを食べに行きました。
久しぶりの2人だけの外食となりました。


ファミリーレストランよりやや格上の「サンマルク」は,
食べ放題のパンもお料理も価格の割には美味しい,パパママのお気に入りのレストランです。

バースデー用のテーブル・シートが用意されていました。

CIMG6507.jpg



お料理はヘルシーに…。
伊勢海老風味のスープ。

CIMG6508.jpg



合鴨ローストと根菜のフランポワーズ・ドレッシング。
CIMG6509.jpg



南仏風魚介類のグリエ。
CIMG6510.jpg



最後はデザート…。
CIMG6512.jpg



パパママ共に早食いの方なので,ディナーは1時間程で終わりました。
美味しいお料理を頂きながら,色々と楽しいおしゃべりができた1時間になりました。

サンマルク


パパも60歳になりまちた。
でも,パパは全然嬉ちくないそうでつ。
僕等にとても優しいパパでつが,
お兄ちゃんと一緒で,怒らはったらものすごう恐いでつ。
パパを怒らさんように,僕は,もっともっと賢くなりまつ。
今日も,パパにポチッとあげてください。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 20

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
私、勝手に12月だと思ってました(^_^;)
パパさん、これまでに色んなことを経験して来られたんですね( ´∀`)
そして、運命の人ママさんに出会った♪
実は、私もバツイチなんですよ〜(^_^;)
だから、その時のお気持ちは少し分かるような気がします^_^
今がハッピーなら、それが一番ですよね♪
そして、可愛いワンコたちに囲まれて、これからもハッピーライフを続けて下さい♪
パパさん、長生きしてくださいよ〜^_^

2016/11/23 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/23 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
普段の食生活は摂生しているので,
久しぶりの外食は,とても美味しかったです。
いつもは腹八分目で済ましているTAROパパだから,
食べ放題のパンをたくさん食べようと思ったのですが,
胃が小さくなっていたためか,あまり食べられませんでした(笑)。

あっという間の60年でした。
これからもワンコ達とTAROママと共に,ほんまに長生きしたいですね。

そうやったんや!
お父たんが,ペコ母たんにとっては運命の人やったんやね~。
お互いに,これからもワンコに癒やされながら,
もっともっと幸せになっていかんとね!!

2016/11/23 (Wed) 02:29 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
50歳になった時もショックでしたが,
60歳になったことで,
もうすぐ高齢者の仲間入りなんだ!って思いました(笑)
可愛いワンコ達に囲まれながら,余生をエンジョイしていきますね。

そちらは毎日,京都とは比べもんにならないぐらいに寒いんでしょうね。
でも,ワンコ達は大雪に喜んでいることでしょう。
新しいお友達ができて,よかったですね。
TAROパパも嬉しいです!!

2016/11/23 (Wed) 02:43 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

TAROパパさん、60歳のお誕生日おめでとうございます。
月並みではありますが、この一年が心身ともに
充実したものとなりますよう遠い千葉からお祈りしてますね。

ついこの間まで30代だったのに、自分らしい人生を
歩み出して気が付いたらあっという間に50,60。
人生って長いようでいて短くて
短いかもしれないけど長くて
まあ、誰しもいろいろありますよ。
その中でママさん、TARO君JIRO君に会えて
楽しい毎日を送られているパパさんは今
幸せな良い人生送られてますよね。
この幸せは家族や仲間がお互いを思いやり
いたわりあうからこそ生まれてくるもの。
まだまだ人生は続きがあります。
いろいろ頑張らなくちゃ!ですね。


2016/11/23 (Wed) 08:47 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

パパさん、お誕生日おめでとうございます。
〈フフフフ、パパさんの年齢~告白しちゃいましたね~(^_-)-☆)
パパさんママさん、そして、TARO&JIRO君と仲良く楽しい一年をお過ごしくださいね~

パパさんのお誕生日を、忘れていて、失礼しました....
パパさんの人生...いろいろ紆余曲折の末のママさんとの出会い~♪♪そして、お仕事を変えられて....二度目の天職~♪♪そして、天使のTARO&JIRO君との生活.....
すべてが、今のパパさんの生き方に通じていたんですね~

ママさんとのディナー...とっても素敵ですね!!!
いつまでも、お二人の時間も楽しんでくださいね~
ラブラブなお二人を見ているTARO&JIRO君もうちのパパとママは、最高!!って思っているでしょうね~(^_-)-☆

2016/11/23 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

パパさんお誕生日&還暦おめでとうございます❗️

60年の人生には色々なことがありますよね。
その時々に悩んだり苦しんだり、笑ったり泣いたり。
でも、そんな歴史があって今があるんですね。パパさんのように還暦のお誕生日にこんな素敵なブログが書ける人生は素晴らしいです!
だって今のパパさん、運命の人ママさんと運命のワンコTARO君JIRO君と一緒で、とっても幸せそうですもん💕

前にもお話したかもですが、実はうちもW再婚です。う〜ん、お互い運命の人かどうかはわかりませんが(笑)
そしてうちにも運命のワンコ🐶アニーがいます。
あと何年かで私達夫婦も還暦を迎えますが、その時今のパパさんみたいに幸せな気持ちで迎えられたらいいなぁ。

パパさん、これからも元気でワンコLife楽しんで下さいね❗️

2016/11/23 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
教職に就いていた頃は,
仕事が多すぎて,多忙のために毎日に追われていて大変でしたが,
現在のTAROパパは兼業主夫で,
毎日をのんびりとすごさせてもらってます。
確かに,今の自分は幸せかな?と思います。
逆に,TAROママが大変になってきてますが…(笑)。
その分,これからはTAROママを支えてあげようと思っています。
長いようで短く感じた60年でした。
これからの1年1年を大切にすごしていきたいものです。
そういう意味でも,私達夫婦には2ワンコの存在は,めちゃめちゃ大きいです。

2016/11/23 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
ワンコのブログにTAROパパのプライベートを書きすぎて,
いつもTAROママに怒られているんですが,
今日のブログについては怒られませんでした(笑)。
お互いの仕事の合間に,
昨日みたいに2人でレストランに行ったり, 映画を見に行ったりもしますが,
我が家に2わんこを迎えてから,
私達夫婦は,よりなかよくなれたような気がします。
TARO&JIRO様々ですよね。
私達夫婦がなかよしだと,きっとワンコ達も嬉しいでしょう。
これからの老後に向けても,4人でなかよく穏やかに生きていきます。

2016/11/23 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
再婚組のTAROパパとアニーママさんと,そしてペコ母たんが,
ビーグルを仲介にしてお知り合いになれたのも,
やっぱり縁があったからですよね。
ペコたんところも,アニーちゃんところも,素敵なご夫婦ですよ。
ブログを始めて,こんな色々なご縁で,
日本全国の方々となかよくなることができて,ほんまに感謝しているんですよ。
TARO&JIROには,ほんまに感謝しています。
これからも大切に大切に育ててあげます。
そして,4人で幸せに穏やかに生きていきます。
アニー家の皆さんとも末永くお付き合いさせていただきたいです。

2016/11/23 (Wed) 16:55 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

お誕生日おめでとうございます!
波乱の人生だったんですね~
でも、今は、ママさんとTARO君、JIRO君に囲まれて、幸せいっぱいですよね☆
これからも、益々、幸せでありますように!!

2016/11/23 (Wed) 17:50 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
教職から介護職への転職は,
人生最大の賭けでした。今となっては笑い話ですが…。
でも,介護職に就いてからの2年間,
介護技術が身につくまでは,ほんまに大変な2年間でした。
若い介護士さんからビシビシ鍛えられたり,人間関係等で色々と悩みました。
が,転職を許してくれたTAROママには一切愚痴りませんでした。
そうですね,兼業主夫になった今は,
ワンコ達と接する時間も増えて,幸せですね。
今後も嫁さんを支えていきます。

2016/11/23 (Wed) 18:16 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

お誕生日おめでとうございます。
&還暦おめでとうございます。

これからも、
素敵なTAROパパさんのブログ、楽しみにしています。

2016/11/23 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/23 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   
みいなママ  
こんばんは❗

TAROパパさん、お誕生日おめでとうございます🎵
波乱の人生を送られてきたんですね(笑)

今は、ママさん、TARO&JIROくんと巡りあえてお幸せですね(^_^)
これからも4人で、楽しく過ごして下さい。

2016/11/24 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
祝っていただき,ありがとうございます。
若い時は嬉しかった誕生日も
シニアとなった今では,そんなに嬉しくもありませんが(笑)。
これからも皆さんに親しまれるブログになるように頑張ります!

2016/11/24 (Thu) 01:39 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
♫人生楽ありゃ苦もあるさ♫の水戸黄門の主題歌の通りですね。
この60年色々ありましたが,
余生は,嫁さん&ワンコ達と一緒に幸せに過ごせたら最高ですね。
誕生日が一緒だなんて,ほんまに奇遇ですね。嬉しいっす!
より親近感が強くなりました。

2016/11/24 (Thu) 01:46 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ みいなママさんへ ~
今となって振り返ると,
波乱の人生だったかもしれませんね。
でも,今の私は,
公私ともに充実していて,幸せに感じています。
ブログを通して,
たくさんの方々ともなかよくさせていただいているのも嬉しいです。
それもこれもみんな,可愛いワンコ達がいてくれるからこそです。
4人で幸せな老後を送りたいです。

2016/11/24 (Thu) 01:51 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  
おめでとうございます☆

TAROパパの60年間の振り返り、感動致しました(*_*)60年の中で、何だか人の倍ぐらい色んな試練や出来事があったのですね。それを乗り越えられて来て、今のママやTARO君JIRO君との楽しい生活があるのですね☆ママとの出逢えた事が第二の人生の始まり!これからもママと2ワンズとの笑いの絶えない素敵な家庭を守っていって下さい♫

2016/11/24 (Thu) 12:45 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
離婚を経験しているからわかるんですが,
人間の人生って,生涯のパートナー次第ですよね。
おのろけではなく,真面目に思っていることですが,
もし,TAROママと巡り逢っていなかったら,
今のTAROパパはなかったと思っています。
色々な夫婦がいると思うのですが,
嫁さんに養われている兼業主夫の旦那がいてもいいですよね。
お互いに幸せなのであれば…(笑)。

2016/11/24 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply