taronoblog127

taronoblog127

先日,テレビのニュース報道で,
「ペットの高齢化につれて,認知症になる犬が激増している」と報道していました。
そう言えば,動物病院の主治医もブリーダーさんも,
「犬も認知症になるんですよ」
と言われてました。ブリーダーさんは,
「TAROJIROとこみたいに,2頭飼いのところは認知症になる可能性は低くなるけどね。」
とも言われてました。

インターネットで,犬の認知症について調べたりもしてみました。
最近は,介護を要するワンちゃんも増えてきているらしいので,
ワンちゃんの老後も色々大変そうです。


今日のパパ。
「なあ,映画行けへん」と,ママを誘ったんですが,
「(大学の)仕事が忙しいから,あかん…」と,ママからまた断られました。
だから,今日のパパは,
午前中は,ジムに行って身体を軽く動かし,午後はワンコ達とくつろいでました。

さて,今日の我が家のワンコ達はと言うと…。

今日,TAROパパとワンコ達が一番嬉しかったことは,
2ケ月ぶりにテンちゃん(オス,7歳,チワワ)と出逢えたことです。
テンちゃんとTARO&JIROは,とっても相性がいいんです。
散歩中に出逢いたいワンちゃんって,皆さんもいますよね。
TAROパパは,可愛くて愛嬌たっぷりのテンちゃんのことが,ず~っと気になっていたんです。
CIMG6492.jpg


夜,miickeyママさんから送っていただいた三ヶ日みかんを欲しがるワンコ達。
でも,肥満防止のために,与えすぎには気をつけています。

CIMG6490.jpg



将来の認知症予防のために,
1日に5,6回はワンプロを楽しんでいるワンコ達ですが,ボール遊びも大好きです。

CIMG6393.jpg



いつものことですが,TAROの持っているボールを,常に狙っているJIROです。
CIMG6394.jpg






今日のTAROは強気で,そんなTAROにJIROも,少しビビっているようでした。
下の動画は,ワンコ達の動きが少ない動画ですが,
どうしてもTAROのボールを奪いたいJIROの様子が可愛いです。



やっぱりお兄ちゃんには勝てまてん。
お兄ちゃんは怒ったら,ほんまに恐いでつ。
なかよしの僕等兄弟にポチッとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
アニーママ  

高齢化社会の産物、認知症は人間もワンちゃんも切実な問題ですよね〜

ボールの取り合いっこ、ホントにボール欲しそうなJIRO君。
でも、お兄ちゃんは強いしなぁぁ〜(〃ω〃)

パパさんがボールに手を伸ばすとTARO君、あんなに可愛い顔して「ガゥッ!」ってやるんですね。
ボール大好きなんだねー❤️

2016/11/21 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
No title

~ アニーママさんへ ~
TAROは温厚なワンコなんですが,結構,頑固で文句言いなんですよ(笑)。
いつもはJIROに負けてあげているTAROですが,
ここぞという時は,弟に絶対に負けません。
2ワンコのボールの取り合いは面白いですよ。
毎日,パパママを癒やしながら楽しませてくれるワンコ達です。

2016/11/21 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply