taronoblog127

taronoblog127

昨日から降り続いていた雨も,
TAROパパが起きた4時頃にようやく上がりました。
雲画像をチェックして,もう雨が降らないのを確認して,
4時50分から1時間の早朝散歩に出発。

パパが散歩に持って出るカメラは安もんのカメラなので,
フラッシュ撮影をしても綺麗に撮れません。

CIMG6360.jpg



5m程も離れれば,こんな写真になっちゃいます。
ああ,もっと夜間でも綺麗に撮れるカメラがほしいなあ
でも,ワンコ撮影のためのカメラなので,高価なカメラもどうかなあ。
ワンコ散歩中に動いているワンコ達を撮影する時,
誤ってカメラを地面に落とすこともこれまで2回程あったもんだから…。
やっぱり,今のカメラで我慢しとこうっと。

CIMG6361.jpg



この前に逢ったのはいつだったか思い出せないくらいに,
ほんまに久しぶりにふうちゃん(柴,13歳)に逢えました。
楽しくおしゃべりをしていましたよ。

CIMG6363.jpg



今日は,パパは休日なので,
朝散歩が終わってから,ワンコ達といっぱい遊んであげました。
満足したワンコ達は,昼過ぎまでなかよく寝ていました。
ママが買ってくれたベッドも,
破壊されることもなく,ワンコ達は大事に使ってくれています。

CIMG6364.jpg


一昨日の日曜日,運転免許の更新に行ってきました。
TAROパパは,2年前までは,12年間無違反だったので,
免許証はゴールドだったのですが,
ここ2年程の間に,しょうもない違反を3回もしてしまったので,
久しぶりに2時間の講習を受けました。
ゴールドの時の講習は,たった30分間だけだったので,えらい違いです。

講習をしてくれた教官は,
最近,毎日のように起こっている高齢者の運転手による交通事故の多さを嘆いたはりました。
でもね,今,日本は超老人国家に向けて突き進んでいるわけで,
第1次ベビーブームに生まれた方々が60歳代後半やから,
これからは高齢者運転手がどんどん増えるわけですよね。
高齢者運転手による人を巻き込んだ交通事故は,今後も一層増えていくことでしょうね。
一応,TAROパパは70歳になったら,免許証を返納しようとは考えてますが…。

それともう1つ,
講習中に見せられる動画も,内容が変わりましたね。
TAROパパがまだ若い頃は,
悲惨な交通事故現場の動画ばかり見せられたように憶えているのですが,
今回,見せられた動画は,
交通事故後の加害者とその家族の苦しみをドラマとして描いた動画でした。
悲惨な交通事故現場の映像より,
家族の心情に迫る映像の方が効果があると考えたんでしょうね



散歩の時,
お兄ちゃんより僕の方が拾い食いを多くするので,
いつもパパから怒られてまつ。
でも,僕はビーグルだから,拾い食いはやめられまてん。
こんな僕でつけど,ポチッと…。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply