taronoblog127

taronoblog127

今日も寒かったですね~。
京都の最低気温は6℃まで下がりましたが,
4時50分からの1時間の散歩を何とか頑張ったTAROパパです

早朝散歩から戻ってきたワンコ達。
いつもならこのままパパの部屋で1時間程遊びまくるのに,
パパの部屋は暖房をよくきかせていたので,冷えほてりのためか,すぐに寝ちゃいました

CIMG6296.jpg



夕散歩の前の夕ごはん。
夕ごはんを食べ終わっても,おかわりを要求するJIROです。
自分の食器をかじったり,口にくわえながら,部屋の中を歩き回っています。
じゃあ,TAROは…

CIMG6303.jpg



TAROは,
パパの足の上に乗ってきて,日課となっているパパの顔への舐め舐め攻撃です。
パパは,さすがに思いっきり口を閉じています
ほんまに甘えたさんのTAROです。
ちなみに,TAROママは,絶対にワンコ達に顔を舐めさせません。

CIMG6299.jpg



1時間の夕散歩に出発。
拙宅近くにある児童公園から子ども達の声が聞こえてきたので,
ワンコ達を連れて,10人の小学生が遊んでいた児童公園に敢えて寄りました。

昨日のブログでも紹介しましたが,
JIROは1ケ月前に大勢の子ども達に囲まれてから,子どもを怖がっています。
JIROは,やっぱり子ども達を避け,身体を引いて,後ずさりしていました。
子ども達へは,お兄ちゃんのTAROが接してくれました。

子どもを怖がるような,不幸で可哀想なワンコにJIROにはなってほしくない

子ども達の前でJIROに声掛けしながら,これからも子ども達と一緒にふれあいながら,
JIROのトラウマを少しずつでも治していこうと思っています。

CIMG6305.jpg



子ども達が帰った後,公園内でのんびりとクン活を楽しんだワンコ達です。
CIMG6307.jpg



「 あっ,TAROとJIROや~
散歩途中に,また小学生の団体様と遭遇。
TARO&JIROは,地域では人気者のワンコで,子ども達からもよく可愛がってもらっています。
子ども達が寄ってきてくれるのは,仕方ないことかな…
JIRO,ちょっとずつちょっとずつ子ども達に慣れていこうね。

CIMG6306.jpg



夕散歩の終わりかけに,神様からのプレゼント
TARO&JIROの大好きなライズ君(7歳)に久しぶりに出逢えました。

CIMG6308.jpg



ライズ君に甘え,とても嬉しそうなワンコ達でした
CIMG6309.jpg

すぐには無理やけど,
小さな子に慣れるように頑張りまつ。
そんな僕にポチッとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
にっきママ  
No title

あっという間に秋を飛び越えて初冬になっちゃいましたね^^:
うちのにっきも子供のは大好きですが、小学生高学年の男子の団体が(えらいピンポイントですが(笑))苦手です。
ワァーっと大声で叫びながら、団体で走ってくるのが怖いみたいです。
あと地響きをたてて走る大型トラックが、とっても怖いみたいで、沢山のトラックが走る国道に近づくと引き返そうとリードを引っ張って抵抗します(汗)
家の中では「お山の大将」のにっきにもビビるものがあって、ちょっと笑えます^^

2016/11/11 (Fri) 11:42 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

JIRO君、少しづつTARO君見習って、小さい子と仲良くなれればいいね(*^_^*)
って言ってはみたものの、マーチは中学生のお兄ちゃんがダメでした~(^_^.)
ついでに自転車が大の苦手ときているので(テレビの自転車のブレーキ音もダメです) 大勢の中学生が大声で自転車でやって来ると大変です。
三重苦かな~? 小さい時、気づかないうちに自転車怖い思いさせてしまったかも? 反省です!
苦手な事があっても、楽しい事いっぱいあるからね~ JIRO君(^○^)
ライズ兄ちゃんに会って良かったね(^_-)-☆

2016/11/11 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ にっきママさんへ ~
お久しぶりです。お元気ですか?
そうなんだ!,にっきちゃんは,おうちの中ではお山の大将なんですね。
そんなにっきちゃんも,やっぱり小さい子が苦手なんですね。
大勢の子ども達が大声出しながら走り寄ってきたら,
やっぱり恐いでしょうね。
大型トラックも恐いなんて,なんて可愛いワンちゃんなんでしょう(笑)。

2016/11/11 (Fri) 20:53 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
誰だって嫌なものはありますから,ワンコだって当然あるでしょう(笑)。
確かに,嫌なことや恐いものはあるかもしれないけれど,
ワンコ達の毎日の生活は,きっと楽しいはずですよね。
TARO&JIROって,大事に大事に育てられて
幸せなワンコ達だと思いますよ。
マーチちゃんも幸せそうに見えますよ~!

2016/11/11 (Fri) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply