taronoblog127

taronoblog127

今日昨日のニュース報道で驚いたことは,
国内では,博多駅前で起こった大規模な道路陥没事故。
そして,国外では,アメリカ大統領選挙の予想もしなかった結果。
さて,これからのアメリカはどうなっていくのでしょうか

今日も京都は寒かったです。皆さんがお住まいの地方は如何でしたか
早朝散歩時より夕散歩時の方が寒かったんです。寒くて,鼻水が出たくらいです。

CIMG6283.jpg



拙宅近くにある児童公園でクン活を楽しむワンコ達。
CIMG6281.jpg



公園で遊んでいた3人の2年生の女の子達がワンコ達のところに近寄ってきました。
「可愛い」と言いながら,TAROを撫でてくれたのですが,
JIROは,こんな女の子達を避けていました。
そうなんです。今のJIROは,子供達を怖がっているのです。

JIROがトラウマになっていることが2つあります。

1つ目は,「子どもが恐い」ということ。
1ケ月前の夕散歩時,下校途中の小学生達10人程が,
ワイワイ,キャーキャーと甲高い声を出しながらワンコ達を取り囲んだ時から,
JIROは,子供達を避けるようになりました。よほど恐かったのでしょう。

2つ目は,「拙宅の階段が恐い」ということ。
運動能力の高いJIROですが,
JIROがまだまだパピーの頃,2階から1階まで階段を下りようとチャレンジしたのですが,
誤って1階まで落ちてしまったのです。
1階から2階までは上れますが,2階からは未だに下りることができません。
散歩途中の歩道橋等の階段は,自由に上り下りできるんですが…

CIMG6279.jpg



帰宅後のワンコ達は,ペコ母たんからいただいたテニスボールで遊んでいました。
CIMG6285.jpg



ボールの取り合いをして,
CIMG6289.jpg



いつもは,すぐにJIROにボールを譲ってしまうTAROなのですが,
CIMG6293.jpg


今日は,JIROにボールを譲らなかったTAROです。
CIMG6294.jpg

お兄ちゃんが本気になると,
まだまだ僕は勝てましぇん。
TARO兄ちゃんは,優しくて強いお兄ちゃんでつ。
お兄ちゃんが大好きな僕にぽちっとお願いしまつ。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 1

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/10 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply