taronoblog127

taronoblog127

テレビのニュース報道を見ていると,今日は全国的にハロウィン一色ですね~
特に,東京の渋谷と大阪のミナミの繁華街,人・人・人ですごいです。
TAROパパは,30年前に渋谷に行ったきりやけど,渋谷も変わったなあ。
いつも何かの行事の時は,渋谷は大騒ぎになるようですね。
TAROパパが若い頃は,「ハロウィン」を楽しむことってなかったから,
今の若い人達が羨ましい~お~い,ここにいるおっちゃんも仲間に入れてえな~




じゃ,今日のTARO&JIROを紹介します。

TAROパパが,パソコンの前に座って仕事等をしていると,
必ずと言っていい程,甘えたさんのTAROが,パパの足の上に乗ってきて横たわります。

CIMG6080.jpg


今日もTAROがパパの足の上に乗ってきて,横たわりながら寝ていたところ,
出窓で日なたぼっこをしながら,パパ達の様子を見ていたJIROが突然,
「ウ~,ウ~」と唸ったと思ったら,その直後に大きな声で吠え叫びました。

「どうしたん,JIRO
とびっくりしながらも声を掛けた瞬間に,
パパは,なぜJIROが唸り吠えたのかをJIROの様子を見て察知できました。


「JIRO,焼き餅を焼いていたんやなあ…。ごめんな~
CIMG5962.jpg



これまでパパの足の上には,自らあまり乗ってこなかったJIROでしたが,
この時は,
自らパパの足の上に飛び乗ってきました。こんなこと,今までなかったことなので驚きました。
TAROは,抱っこされるのが大好きですが,
JIROは,抱っこも,そう好きではありませんでした。もしかしたら…


パパのおなかとTAROの間にJIROが入ってきて,ばつが悪そうなTARO…
CIMG6070.jpg



そうだったんです。JIROは,今まで我慢していたんですよ~
JIROを我が家に迎えてから1年2ケ月が経ちました。
これまでは,お兄ちゃんとしてよくやってくれているTAROの心の負担を考えて,
(勿論,JIROも可愛いですが)JIROよりTAROを可愛がっていたことは否定できません。
「パパママの,お兄ちゃんへの接し方と僕へ接し方が違う

と今まで思いながら,我慢し続けてきたのが,今日,遂に爆発したのでしょう。
パパママは,JIROもこれまで可愛がってきたつもりです。
でも,今日のJIROの言動から,ワンコ達への接し方を矯正していくことにしました。
JIROも随分と成長してきました。今日のことは,パパママもいい勉強になりました。
やっぱり多頭飼いは,色々と考えなければならないことが多いですね。

CIMG6073.jpg



この後,TAROに甘えに行っているJIROです。TAROは,優しく耳を舐めてやります。
CIMG6077.jpg



そして,なかよくお昼寝です。パパッ子のTARO&JIRO,これからもよろしくね
CIMG6081.jpg

今日は腹が立って,思わず怒ってしまった僕でちた。
でも,パパが僕の気持ちをわかってくれて嬉ちかったでつ。
パパとTAROにいちゃんにポチッと…。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

JIROくんだって甘えたかったんですよね~
ペコみたいに一人っ子だと全部独占できるけど、多頭だとどちらかが我慢になるんですね…
ワンコに教えてもらうこと沢山ありますね(*^^*)

2016/11/01 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
パパママは,両方可愛がってたつもりでしたが,
JIROは不満を感じながらも我慢してきたんですね。
今朝も早速,JIROはパパの足の上に飛び乗って甘えてきました。
可愛いもんですよ(笑)。これからもワンコ達のことをまだまだ勉強です。

2016/11/01 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

そうですよね〜
わんぱくでいたずらっ子のJIRO君だってパパに甘えたいんだもんね。

お兄ちゃんより少し遅れて家族になったJIRO君、彼なりにちょっと遠慮があったのか、パパとお兄ちゃんの邪魔はしちゃいけないって思って我慢してたのか…
でもやっぱり甘えたい!

勇気出して一吠えして、パパとママに気付いてもらって良かったネ‼︎

多頭飼いは色々な面でも大変なところもあるんでしょうね。
でもその分、ワンちゃんとのHappy Lifeは2倍3倍ですよね(o^^o)

2016/11/01 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
2頭飼いは,やっぱり大変なところが色々ありますが,
おっしゃる通り,ワンコ達とのHappy Lifeが2倍,3倍楽しめます。
やっぱり一番難しいことは,
2ワンコへの可愛がり方の加減でしょうか。
優しいTAROが長男でいてくれてよかったです。
JIROが長男だったら,こんなにうまくはいかなかったです。

2016/11/02 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply