taronoblog127

taronoblog127

今朝の京都の最低気温は13℃で結構寒かったんですが,
今夕の天気予報によれば,
関東地方の今朝の最低気温は11℃で,12月並みの寒さだったようです。
関東にお住まいの皆さん,今朝はそんなに寒かったんですか~

ワンコ達は毎朝,起きた直後に必ずウン○とオ○ッコをします。
ごはんを食べさせた直後に2回目のウン○をすることもあります。
下の写真は,
TARO(左)が,トイレシートを替えているパパの姿を眺めているところです。
綺麗好きのTAROは,
「トイレが汚くなったから,きれいにしてくれたはる」と理解してくれています。
一方のJIROは,「パパは何をしたはんにゃろな~と,
そこまで理解できていないかもしれません。

CIMG5984.jpg



皆さんのおうちでは,どのようなトイレを,どこに設置されているんでしょうか
TARO家では,パパの部屋(8畳)の隅っこに,畳1畳分のトイレを設置しています。
その右隣に水飲み場を,さらに右隣にお昼寝用のクレートも設置しています。

TARO家のワンコ達は,片足を上げてオ○ッコをするので,
その対策として,
① ブロックにトイレシートを巻いたもの2つ
② 出窓に上がるための椅子
をトイレ内に並べています。
ワンコ達は,ブロックや椅子の両脚にオ○ッコを引っかけてくれます。
※ちなみに,この椅子は大塚家具の椅子だったのですが,電柱代わりになってしまいました


ここで,皆さんへのクイズ1問です。
下の写真は,失礼ながら,うちのワンコがウ○チをしているところです。
では,このワンコはTARO&JIROのどちらでしょうか(正解は一番下に)

CIMG5986.jpg



今朝の早朝散歩は4時55分から1時間。
今朝もTAROの希望で,阪急「東向日」駅前まで足を伸ばしました。
少なくとも1時間の散歩をすると,ワンコ達は納得してくれます。
TAROに比べてJIROの方が圧倒的に拾い食いが多いのですが,
早朝散歩時は辺りが真っ暗なので,ワンコ達を見にくくて困っています。

CIMG5987.jpg



仕事を終えて帰宅したパパを,パパの膝の上に乗ったTARO(左)が独占しようとします。
ですから,最近,とても可愛くなってきたJIROにパパママは気を遣っています。

CIMG5988.jpg



夕散歩は4時から1時間。ワンコ達は公園が大好きです。
CIMG5990.jpg



クン活中のシンクロ写真
CIMG5991.jpg



仕事を終え,帰宅したママと遊んでもらってご機嫌なワンコ達でした。
CIMG5993.jpg

ウ○チをしているのは,僕,JIROでした。
お恥ずかしい写真を載せたパパを怒っときます。
明日のブログはママ担当です。お楽しみに
明日のブログのために,今,考え中のママにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 4

There are no comments yet.
Beagle Hug  

男の子のトイレ事情って大変なイメージがあります^^;昔、外でビーグルの男の子を飼っていましたが、外だから何とかなっていた感じなので。
女の子は、その件に関しては、少し楽かもしれません。大塚家具さんが電柱がわりだなんて、なんてリッチ☆我が家もベル姉さんはキレイ好きなので、一度用を済ませた付近には立ち入らないので、レモンちゃんとトイレを分けています(笑)
ちょこちょこ変えないと、違う所にしてしまうので大変です^^;

2016/10/29 (Sat) 07:09 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

クラも前は何回か足をあげてトイレしたかな??
柱の側にあるとするみたいなので
壁際にトイレを移動したら
足をあげなくなりました。
外では足をあげるけど
お家トイレでは、女の子シッコですねー

明日のママさんのブログ
楽しみですー!!

2016/10/29 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
TARO家のワンコのトイレはTARO&JIROの共用。
JIROは,トイレの汚れに無頓着なのですが,
TAROは,汚れに神経質なので,しょっちゅうシート交換しています。
TAROは,トイレ以外の場所では絶対にしませんが,
JIROは,ウ○チをたまに他の場所でやっちゃいます。
でも,男の子は,そんなに大変じゃないですよ(笑)。

2016/10/29 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
外では足を上げ,おうちでは座りながら…ですか。
クラウス君って,結構器用なワンちゃんですね。
明日のブログ担当のママは,
ハロウィンの特集をしようと思っていたのですが,
JIROが興奮して,
どうしても衣装等をつけないものですから,えらい困ってました。
今,頭をひねりながら,自分の部屋でブログづくりをしていますよ。
明日のママブログをお楽しみに!

2016/10/29 (Sat) 19:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply