taronoblog127

taronoblog127

今日は嬉しい日曜日
パパママともに休日だったので,夕散歩はパパママ一緒にワンコ達と行くことにしました。
パパママ一緒の散歩だと,Y字型のリードは使わずに,
それぞれのワンコのリードをパパママが持つので,ワンコはいつも以上に自由に動けます。
何よりもパパママが一緒の散歩だと,ワンコ達もとても喜んでくれます。
春以来,久しぶりに京都市竹林公園へ出掛けました。

竹林公園は,拙宅から徒歩25分のところにあり,ワンコ達のお気に入りの散歩コースです。
けれども,往路は上り坂ばかりなので,結構いい運動になりますが,
夏期は,上り坂を歩くと暑くてしんどくなるので,散歩コースには入れませんでした。

竹林道を歩くと,空気が美味しいし,空気の香りが違います。気持ちいいです

CIMG5913.jpg



竹の資料館の横に児童公園並みの広場があります。
ワンコ達は,ここの広場で遊ぶことが好きです。
広場に到着した時,運よく他に誰もいなかったので,
それぞれのリードを手放して,ワンコ達が自由に行動できるようにしてやりました。

roger!



親馬鹿ですが,JIROがこれほど賢いワンコとは思いませんでした

【 JIROの賢さ:その1 】

なんということでしょう
JIROが広場内を走り回って遊びだしたのですが,
長いリードが邪魔になると思ったのか,口にリードをくわえながら走っています。


なかなかやるじゃないか,JIRO OF HERO OPUS JP
CIMG5924.jpg



【 JIROの賢さ:その2 】

「口にリードをくわえて走ったこと」は偶然なのではと,半信半疑だったパパママですが,
JIROの次の行動を見て,びっくりして,思わずビデオで撮影しました。
読者の皆さんも驚かれることでしょう。どうぞ動画をご覧ください。




以前,ブログの中で,JIROをTAROのトレーナーに任命したことを紹介しましたが,
なんということでしょう
JIROがTAROのリードをくわえて走り出したのです。
「お兄ちゃんは運動不足やから,走らなあかん」と言わんばかりに…



えらかったね,TARO OF HERO OPUS JP
CIMG5926.jpg
えらかったね,TARO…。
走ることが嫌いなTAROなのに,JIROに偉そうに指示されても,
嫌がらずに頑張っていっぱい走ったもんね


JIRO,賢かったなあありがとう
CIMG5925.jpg



帰宅途中,
パフちゃん(1歳半,アメリカン・コッカー・スパニエル)に2ケ月ぶりに出逢いました。
アメリカン・コッカー・スパニエルって,結構たくさんのオーナーさんがいらっしゃいますね。
「一般社団法人 ジャパン ケネル クラブ」犬種別登録数で調べてみると,
134犬種(約30万頭)の内,ビーグルは第20位(2,800頭),
アメリカン・コッカー・スパニエルは第26位(1.500頭)でした。

CIMG5931.jpg



いつもだったら,散歩から帰っても,暫くは暴れまくるワンコ達ですが,
竹林公園で存分に遊んだためか,なかよく寝入ってしまいました。

CIMG5932.jpg


竹林公園で遊べて,めちゃ楽しかったでつ。
パパママにも誉められて,びっくりしまちた。
こんな僕にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

すごいですね!!!
うん....mickeyママもJIRO君は賢い子って思っていたけれど~
本当に、JIRO君、いつのまに、そんなことを考えついたの??
この後、どんな進化を遂げるんだろう??
フフフフ、パパさん、ママさん、今後のJIRO君が楽しみですね~!(^^)!
もちろん、癒し系TARO君も賢い子だよ~♪♪
それぞれ、個性が違いすぎて、楽しいですね(^_-)-☆

2016/10/24 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

あはは~、クラウス君は賢いけど
祭はそれほどでもないですよ
(でも愛娘を少しだけ賢いと思ってる親バカなのだ)

JIRO君はスポーツ面だけでなく頭も切れますね。
今回の動画は『世界のビーグル』の動画に
加えたいビックリ動画ですよ。そのうちTVで
紹介されることも有るんじゃないかななんて思いますよ。
(本当です)

2016/10/24 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

さすが専属トレーナーJIROくん、ちょっと嫌がるTAROくんをぐいぐい引っ張ってますね(*^^*)
やっぱり、お兄ちゃんといっぱい走りたいんですよね♪
本当に、いい動画です(*^^*)

2016/10/24 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   
にっきママ  
No title

あ~あ~あ~、兄弟っていいな♡♡♡
可愛いですね!
JIROくん、TAROくんのトレーナーご苦労様でした^^


2016/10/24 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
ここ数ヶ月前からJIROが急成長してきていることを
パパママも感じとっていました。
さすがに昨日のJIROの行動は,
予想していなかったので,めちゃ驚きましたね~(笑)。
癒やし系のTAROにアスリート系のJIRO,
おっしゃるように全然個性の異なる2人ですが,
今後のさらなる成長がほんまに楽しみです。

2016/10/24 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
昨日,動画の出来映えを確認した段階で,
TAROママが「YOU TUBEに一般公開しよう!」と言ってくれたのです。
今後の再生回数がどこまで伸びるかな?
ここ最近,急成長してきたJIROが,
こんなことを思いつくなんて,親馬鹿だけど凄いと思います。
これからの2ワンコ,どのように成長してくれるでしょうか?

いやいや,クラウス君に負けない程,祭さんも賢いワンちゃんですよ!
これからもお互いにどんどん親馬鹿になっていきましょ!!

2016/10/24 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
TAROと一緒に走り終えたJIROを抱きしめてやりましたよ。
いつの間にこんなに賢くなってくれたのか,
ほんまに驚きと共に,嬉しさでいっぱいになりました。
こんな出来映えのいい動画は,もう2度と撮れないでしょうね~(笑)。
チャンスをくれたJIROに感謝,感謝です。

2016/10/24 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ にっきママさんへ ~
いつもブログを見ていただいて,ありがとうございます。
先日のBBQでもお世話になりました。
兄思いのJIROの姿に感動したTAROパパでした。
こんな仲のいい,可愛い兄弟を育てられて最高です!

2016/10/24 (Mon) 22:00 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

本当に凄いな~! マーチのおばちゃんもビックリやんか!
最近のJIRO君大人になったし賢いね~ 
TARO君も頑張って走って偉かったね~(^○^)
今日はJIRO君がお兄ちゃん役だったのかな?
走ってる姿、双子みたいだよ~(^_-)-☆

2016/10/24 (Mon) 23:14 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
ほんまにすごいでしょ!
走りながらTAROを誘導するJIROの姿を見て,
TAROパパは,涙が出そうなくらいに嬉しかったです。
兄思いの弟,弟思いの兄,
これからの十数年も,
パパママを癒やしてほしいです。

2016/10/25 (Tue) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply