taronoblog127

taronoblog127

こんばんは
土曜日のTAROママです。
今日は何にもしない休日でした。
一日中、ぼ~っとして
TARO & JIROと遊んだり
ドラマ見放題
そして写真いじって遊んでました。
おかげで、ワンコの毛だらけのおうちは
いまだ毛だらけ...
明日は掃除日です(たぶん)。

今日のもえもえ写真
なんてことない写真ですが、
TAROパパとママは最近このJIROにもえもえです。
どこがかというと、この小首をかしげているところ。
ワンちゃんよくやりますよね。
JIROは最近頻繁にこれをします。
なかなか写真に撮れなかったんですが
さすがに暇な休日、やっと撮れました~。
もえもえ2

さて、今日は暇な休日のTARO&JIROとの軽い遊びです。

起きろ~、いいもの作ったよ~
おやつですか 

ふっふっ~、アジですよ~
aji.jpg 

はいこれです。なんちゃってアジで~す。
壁 
以前、クラウス君のハードル見て、
君たちが楽しく疲れるのはこれだ!と思ったのよん。
でも、ネットでハードル見つけてまさにポチしようとした寸前に
いやいや、TAROくんは省エネにできてるから、
ハードルは跳ばずに下をくぐるに決まってる。
だから、無駄な買い物だと悟ったの。
ついでに、段ボール製の屋内アジも売ってたから
そっちにしようかとも思ったんだけど、
TAROくん、パピーのころ段ボール破壊が趣味だったからね、
やめました。
で、思いついたのよ~。
通販ショッピングの段ボールすぐたまちゃうし、
それをハードルにしちゃいましょってね。
タダだから、これなら10分で破壊されても悲しくないしね。
作成時間5分の段ボールアジ、いかがでしょうか?

2アジ コラージュ 
写真ちょっと写り悪いけど、しっかり跳びました。
10分ほどで、おやつなしでも「ジャーンプ」で跳べるようになったよね。
まあ、明日同じようにできるとは限らないけど。

じゃあ、もう一つ、遊ぼう!

「パパを探せ!」遊び

最近パパは、ず~とTARO&JIROの相手をしていると
さすがに、たまには1人になりたいらしく
気がつくとママの部屋のベッドで寝ています。

パパが消えると、TARO&JIROはちょっとそわそわ。
だから「パパを探せ!」
found papa 
お布団に潜ってるだけだから、わかりやすすぎました。
今度は屋根裏にでも隠れていただきましょう。

かなり手抜きのしょぼ~い遊びにお付き合いいただいて
ありがとうございました。
でもね、ボクたちの日常では
楽しい一コマです。
全国のビーグルズも
ど~ってことない遊び、きっと楽しいよね。
よそのビーちゃんちに行くついでに
ポチしてな。


 


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

ママさん、やっと連休ですね♪
激務に耐えた後の休日は格別でしょうね(*^^*)
私も、今日は一日中ペコと寝ていたので、掃除もしてないし、ご飯も作りませんでしたよ(笑)

ワンコが首をかしげる仕草可愛いですよね~
人間の言葉を理解しようとしている姿らしいですよ~
JIROくんがまた成長した証ではないでしょうか?

なんちゃってアジいいなぁ♪
早速ペコもやってみますね(*^^*)

2016/10/23 (Sun) 00:15 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
ペコちゃんのお母たんへ

先週は1日BBQだったので、
何もしなくてもいい連休久しぶりでした。
ペコちゃんのお母たんも怠惰な一日だったんですね。
よかった、私だけじゃなくて。
なんせ、体育会系のパパとは違い、
常に帰宅部だった私は、家でだら~っとしてるのが
大好き。休みは2日ないと充電足りないバッテリー体になってます。

JIROはね、あんまり人間の言葉聞かなくてもTAROのマネしてればうまくいったので、TAROより少し言葉の理解遅れてるかもしれません。最近の首かしげ、いい兆候ですね。

2016/10/23 (Sun) 08:37 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

ワンちゃんの小首をかしげるポーズ、萌え〜ですよね💕
私たちの世代だと、レコード会社ビクターのワンちゃん思い出しますよねぇー
あっ、TAROママさんを勝手に同世代にしてしまってスミマセン!
TAROパパさんなら絶対ツボにはまってますよ(笑)

お家でアジリティ、いいなぁ〜。
やってみたいけど、まずダンボールの破壊で終わりそう(@_@)

2016/10/23 (Sun) 12:52 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
No title

アニーママさんへ

え~、同世代というより多分私の方が上ですよ~(笑)。
でもビクターのワンちゃん知ってるけど、小首かしげてるとは記憶になかったです。ネット検索で確認してしまいました。あれは、亡くなったご主人様の声を録音したレコードを聴いているシーンだったんですね。泣ける~。
ますますあのポーズ、萌え~になります。

2016/10/23 (Sun) 17:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply