taronoblog127

taronoblog127

「毎週土曜日は,楽しみにしているTAROママのブログ担当の日だから…。」と,
TARO&JIROブログに遊びに来て下さった方々,本当に申し訳ありません。

今の時期,TAROママは大変忙しく,今日も出勤で,帰宅したのは夜8時過ぎでした。
今日も,明日の日曜日も出勤で,15日(土)まで休みがありません。
そんな訳で,TAROママからも頼まれて,今日のブログは,パパが担当することになりました。

最近のTAROママは,多忙なために,
当然疲れているようにも見えますし,イライラしているようにも見えます。
ですから,TAROパパは,ママを怒らさんように,怒らさんように気をつけています
いくら何でも1週間に1度は休まないと,心身も疲れますよね。


そういうTAROパパも,小学校の先生をしていた頃は,ほんまに大変でした。
小学校は,土曜日と日曜日が休日の週休2日だったのですが,
TAROパパは部活動(バレーボールクラブ)を担当していたために,
土曜日・日曜日も,試合や練習等があり,なかなか休みが取れませんでした。
ひどい時は,1ケ月近くも休日を取れない時もありました。
まして,毎日,帰宅してからも,翌日の授業準備,テストの採点,学級通信づくり等などで,
毎夜2時頃までは起きていましたから,疲れるのは当たり前の生活でした。
31年間も教職を続けられてこれたのは,
やりがいを感じる仕事であったし,子供と接することが好きだったからですねぇ~
「介護職は3K(きつい・きたない・給料安い)」と,よく言われてますが,
小学校の先生の方が,きついしんどい仕事でした…。



さて,TAROパパが帰宅したのは夕方…。
今日も,ワンコ達は長時間留守番を頑張ってくれましたと,ブログに書きたかったのですが,

「なんじゃ,こりゃ~
CIMG5592.jpg
予想していたので,別に驚くことはありませんでしたが,呆れました…。
先日,破壊されたベッドは破棄しましたが,
今日は,ママがパパにプレゼントしてくれたマットが無残な形に…。もういいんですけどね




JIROは,確かに反省しています。
CIMG5593.jpg



これだけ申し訳ない顔をしているのだから,
もう少し成長すれば,JIROもTAROのように悪戯をしなくなるでしょう
でもね,最近,TAROのことをちょっと怪しく思っているパパママです
もしかしたら,JIROと一緒になって,面白がってやってるかも…

CIMG5596.jpg



《 TARO&JIRO 今日のピンポイント動画 》


毎度毎度,皆さんにご心配を掛けているJIROです。
パパに怒られんように,これからももっと賢くなっていきます。
そんな僕に,ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

ママさん、お仕事大変そうですね(;^ω^)
せめて週に一度はお休みしないと・・・
疲れてイライラするのは当然ですよね(>_<)

JIROくん…え?TAROくんも共犯の可能性が!?
一度、隠し撮りしてみてはどうでしょうか?(笑)
意外な真相が明らかになるかもしれませんよ~
(ФωФ)フフフ・・・

2016/10/09 (Sun) 00:20 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ほんまに隠し撮りしたいぐらい,
最近,TAROも怪しいと思うようになってきましたよ~(笑)。
JIROが悪戯をしていると,TAROも自分のパピーの頃のことを思い出して
一緒に楽しんでやっているかも…!

TAROママは,あと1週間を何とか頑張ってもらいます。
1週間後には,
ペコ母たんもそうだけど,みんなが楽しみにしていることがありますもんね~!

2016/10/09 (Sun) 03:34 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

そうですね~いたずらしてる瞬間を見たわけじゃ
無いのだから、もしかしたら…もあるかもしれないですね。
似たようなお話を旅行先で聞きましたので。
隠し撮り、いいかも。
真相も分かるけど、ふたりの意外な一面とか
見られて楽しいかもしれないですよ。

2016/10/09 (Sun) 05:39 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
この前に,TAROがマットを一瞬だけ引っ張る場面を見たので,
もしかしたら,TAROもしているのかな?と思ったんですよ。
隣で面白そうにJIROが悪戯していると,
自分もパピーの頃を思い出してウズウズしてもおかしくないし…。
ふたりの意外な一面って,わかったら面白いでしょうね。

2016/10/09 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   
アニーママ  

TARO君疑惑浮上ですか?
JIRO君が無心にイタズラしてるの見てて、「そんなことしたらパパに怒られるで〜」って注意してたTARO君もついついちょっとやってみたくなったのかな?

イタズラの残骸を見てTARO君は「どうしょう……(。-_-。)」って、しょぼんとなっちやったその横で、JIRO君が「お兄ちゃんと一緒にイタズラ出来て楽しかったわー!」って天真爛漫に飛び回ってたりしてね(笑)

でもきっとお兄ちゃんがちゃんと躾してくれそうですね。

2016/10/09 (Sun) 08:50 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
私達パパママは,JIROはともかく,TAROは相当信用しています。
でも,JIROが横で面白そうに悪戯していたら,
TAROでも一緒に悪戯をしているかもしれません(笑)
それこそ隠し撮りで検証しなければいけませんね。
悪戯っ子のJIROが,
今後成長してくれることを願っているパパママです。

2016/10/09 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  

ママさん、お忙しいですね!この時期は特に学校はバタバタしますね。
パパさんも学校の先生時代は、お休みなしで大変でしたね。確かに介護職は3Kと言われています!看護師も、きつい、汚い、危険と言われていますが、持ち帰りの仕事は滅多になかったので、嫌になる事はなかったですね。
JIRO君につられてTARO君が悪戯をしてるか、謎ですね(笑)手を加えたとしても、恐らく一瞬ですよ!
我が家も同じです。リビングの全てのクッションを破壊した時も、ベル姉さんは、怒られるよ〜と、ただジーッと見てるだけで、レモンちゃんの単独犯です(笑)
TARO君との信頼感は抜群ですしね☆大丈夫です!

2016/10/10 (Mon) 09:34 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
看護職も介護職も仕事はきついですよね。
TAROパパが有料老人ホームで勤務していた頃は,
夜勤の時は,3フロア42人の入居者様を1人夜勤で見ていたので,
それはそれは大変でしたよ。
深夜に救急搬送はよくありましたし,
朝までに亡くなられることもたまにありました。
人生最後の職場はデイサービスだと決めていたので,
無理のないように頑張っていきますよ~。

JIROもめちゃ可愛いですが,まだまだ信用できないです。
TAROは95%はパパは信用しているんですが…(笑)。
でも,最近のママは,ちょっとTAROのことを疑っていますよ(笑)。

2016/10/10 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply