taronoblog127

taronoblog127

昨日(28日)は,たまに曇ることもありましたが,1日中,雨でした。
「1日中雨になるでしょう」という天気予報だったので,
朝は,結構強雨の中,1時間の早朝散歩に出掛けました。
家に帰ってきたら,TAROパパもワンコ達もびしょ濡れでした。

2016092805440000.jpg



毎食後のワンコ達の様子です。
ご飯を食べた後,10分程経ったら食器を取り上げるのですが,
それまでは,食器をかじって食後の余韻を楽しんでいます。

CIMG5413.jpg




CIMG5416.jpg








先日,テレビのワイドショーを見ていたら,「乳和食レシピ」というものを紹介してました。

「乳和食」は,味噌や醤油等の伝統的調味料に,
「コク味」や「旨味」を有している牛乳(成分無調整牛乳)を組み合わせることで,
利用されている食材本来の風味や特徴を損なわずに食塩や出汁を減らし,
美味しく和食を食べてもらう調理法らしいです。



早速,TAROママが,朝食の時に牛乳を使って味噌汁をつくりました。
今までは減塩味噌汁だったのですが,みずくさくなくて,なかなか美味しかったです。

2016092805580000.jpg



TAROパパも,夕食用に,「高野豆腐のミルク煮」をつくってみました。
berohe000000lyno.jpg
塩分取り過ぎ等で悩んでいる人達には,
「乳和食レシピ」は,なかなかいけると思います。1度,試されては如何でしょうか


食生活を摂生し始めてから,
パパも11kgの減量に成功しまちた~
そんなパパにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
Beagle Hug  

携帯復活です(笑)
京都は雨がすごかったですね!ニュースでもしていました(°_°)
JIRO君の方が食器をいつまでも噛み噛みしていますね☆我が家も下の子レモンちゃんがいつまでも食器をペロペロしてるのですが、我が家の食器は重たいので持ち上げられないんです(笑)鼻で押して移動させてます。ビーグルは食いしん坊ですね、いくらでも食べていくらでも太ってしまいます。
一方、パパさんの減量は順調な様で良かったです。美味しく減量が一番ですね☆風邪をひきやすい時期になりますので、お気を付け下さい!
それにしても、ママさんの写真が面白いですね(笑)

2016/09/29 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

11㎏の減量とはすごいですねー!!
それも、ママさんの愛情の成果ですね!
牛乳入り味噌汁ですか・・・
うちは、そもそも味噌汁をあまり作らないのですが・・・・
試すには、ちょっと勇気が・・・(^^;

TARO君、JIRO君が食器をくわえている写真
可愛いですねー!
クラは、食事が終われば食器には目もくれず、
他に食べ物があるそうな場所に突進するので
こんな可愛い写真は撮れませんー!!

2016/09/29 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

このままずっと舐め続けてたら、お皿に穴が開きそうですね(笑)
お腹いっぱい食べさせてあげたい♪ 全国のワンコ飼い主さんに共通した願いですよね~
たまに、要求されるままに与えてるんだろうな~って思われるワンコを見かけますけどね(笑)

「乳和食」面白そうです(*^^*)
減塩という言葉を嫌うお父たんも、牛乳は大好きだから騙せるかもしれません!?
パパさん、高野豆腐とてもきれいに炊けてますね(';')

2016/09/29 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

僕も、一度でいいから、おなかいっぱい食べたいです....
まだTATO君、JIRO君、お皿をいつまでも舐められるからいいよ~
僕なんて、陶器のお皿だから、なかなか咥えて、持ち上げられなくて.....^_^;
いちど、こっそり、おなかいっぱい食べようね~(^_-)-☆         
            by rickey.....

2016/09/29 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

同じお皿を代わる代わる舐める二人が
何とも可愛らしい♡
私も一度でいいからハーゲンダッツのアイスを
お腹いっぱい食べてみたい by赤霧島💦

2016/09/29 (Thu) 19:56 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
TAROパパの住んでいる向日市は,1日中の雨だったのですが,
そんなには大量の降水量ではなかったんですよ。
でも,隣町の長岡京市は降水量100mmの豪雨と雷でした。

ワンコ達が食器を舐め回している姿は,めちゃ可愛いです。
ほんまに満足するまで食べさせてやりたいものです。

TAROパパの摂生生活もおかげさまで順調です。
11kgも減量できて,身体も軽くなって,快調ですよ。
ママのブログ,面白いでしょ!今後のブログもどうぞお楽しみに!!

2016/09/30 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
そうなんですよ!TAROママの協力があるからこそ,
パパも気持ちよく摂生生活が続けられています。
前からママには頭が上がりませんが,
ほんまにようやってくれています。感謝感謝です(笑)。

牛乳を使った料理法は,初めはパパも「ほんまかいな?」と思ったのですが,
なかなかいけるんですよ。是非試してください。

2016/09/30 (Fri) 00:15 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
「乳和食」は,お父たんにも絶対お薦めの料理法です。
減塩食みたいに水くさくなくて,結構美味いんですよ。

ワンコ達もTAROパパと同じように摂生生活をさせていますが,
ほんまに腹一杯食べさせてやりたいものですね~。
肥えすぎると早死にさせてしまうから,
TAROは,JIRO並みに体重を減量していきます。
1年でも長く,TAROとも一緒にいたいから…。

2016/09/30 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ TAROからrickey君へ ~
僕達ビーグルは食欲旺盛なワンコ達だから,
1度でいいからお腹いっぱい食べてみたいよね。
rickey兄さんは,陶器のお皿でご飯を食べてるんだね。
ご飯がより一層美味しく感じることでしょう。
僕は肥りやすいから,
食事量は,JIROの半分しかもらってないんだよ。
かわいそうでしょ!

2016/09/30 (Fri) 03:01 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
食器を舐め回すワンコも,めちゃ可愛く見えますよね。
思わず動画で撮っちゃいましたよ。
そうですか,ハーゲンダッツのアイスがお好きなんですね。
TAROパパなら,マグロのにぎりを腹一杯食べてみたいですね~(笑)。

2016/09/30 (Fri) 03:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply