taronoblog127

taronoblog127

秋空を見上げる度に,
さば雲・いわし雲・うろこ雲等の秋雲が最近見られていたので,
秋の到来を実感していたのに,今日は午後から暑くなりました。
今日の京都の最高気温は28℃でしたが,明日は32℃まで上がるそうです。

15時過ぎから1時間の夕散歩。
TAROは,暑さにちょっとバテてしまったようです。
秋になって,活動的になって喜んでいたTAROでしたが…。

CIMG5409.jpg



今日は,珍しく農道コースの散歩を希望したTAROでしたが,
途中で,JIROと一緒にスリスリをたのしんでいました。

CIMG5394.jpg



~ 昨日に続いて,今日もTARO&JIROクイズです ~
農道でワンコ達が眺めているものは何でしょう

ワンコ達が,農道で数分間も立ち止まったまま,あるものの動きを眺めていました。
さて,一体何を眺めていたのでしょうか


以前からTARO&JIROブログをご覧になってくださっている方々なら,
そんなに難しい問題ではないと思いますが…。
( ヒント ) TAROがパピーの頃からの農道でのお気に入りの行動です。
正解は,今日のブログの一番下で…。

CIMG5396.jpg



話は,ちょっと番外編になります。すみません。
昨日の散歩中には秋桜をみつけたTAROパパでしたが,
今日は,散歩の帰りに,住宅街でヒマワリを見つけました。
ヒマワリは「向日葵」と書くので,
我が街:向日市の市花は向日葵なのです。
夏なら,街のあちこちに向日葵が咲いているのですが,
今頃のヒマワリなんて,ちょっと季節がずれていますよね。
いつも昭和歌謡を口ずさみながら散歩しているTAROパパは,
思わず42年前の伊藤咲子の♬ひまわり娘♬を口ずさんでいました。
昭和歌謡に関心がありましたら,どうぞお聴きください(動画1分30秒)

CIMG5392.jpg


当時のカワイ子ちゃん歌手って,浅田美代子を代表として,
歌が下手な子が多かったのに,伊藤咲子は,歌が上手かったですよね。
携帯電話がない時代に,
♬イルカにのった少年♬の城みちると付き合ってたらしいけれど,
人気歌手同士だから,連絡を取り合うのに大変だったでしょう



【 クイズの答え 】
 農家の人達の農作業の様子を,じ~っと眺めていたTARO&JIROでした


最近のパパは,ネタ探しで困ってるみたい…。
今の時代に,〝伊藤咲子〟だなんて,
知っている人も少ないやん
でもな,いつもブログを頑張ってるパパにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply