taronoblog127

taronoblog127

1週間ってあっという間ですね。
また、私のブログ当番が回ってきました。
TAROママです。

まずは、今日の萌え萌え写真です。
もえもえ 
二階の手すりの間から頭を出して寝ているのはJIROくんです。ちなみにTAROは頭がおっきくて手すりの間から覗くことはできません。

これは今日の彼等の収穫
今日の収穫 
はい、またやっちゃいました。ごろ寝マットか、お布団からか、また引っ張り出しちゃいました。
だけど不思議なんですよね~。

綿が散乱している時は、普通はこんなんです。(ちなみにこれは今日の2回目のいたずら)
普通のいたずら 

なのに1回目は、ベッドのマットレスも、お布団も、ごろ寝マットもすべて整然と定位置にあり、なぜか綿だけが散乱してたんです。しかも、今回が初めてではないんです。もしかして、さんざん綿を引っ張り出して、その後バレないようにマットとかお片付けしてるんでしょうか??

もしかして、彼等は知能犯に進化しつつある?
unsub.jpg 
あれ~恐い~。いやいやこれは私の妄想です。

さてさて、今日は、久々に私が夕散の担当だったので、はりこ池まで、てくてく歩いて行きました。
water.jpg 
気温は低いのに、ちょっと蒸し蒸し。TAROの「お水!」要求は、こんな顔をするのですぐにわかります。

お散歩風景、その①
犬の糞 

お散歩風景 その②
普通の駐車場脇に、大きな木を見つけました。記念撮影しようと思ったのにこれです。
興味なし 

今日は、TAROが何度かわがまま言いました。

一回目
No1.jpg 
かなり頑張って拒否ってくれました。

どうやら、これがしたかったらしい。
すりすり 
はい得意のすりすりです。JIROはしないんですよね。これも不思議。

JIROはなんでも真似して、TAROがクンクンしてると、しょっちゅうそこに鼻をつっこんでいくんですけどね。
クン活 

二回目の拒否
no2.jpg 
かなり強烈に拒否りました。奥の森に行きたかったみたいです。

しかし、この看板見たら、2ワンコ連れて1人で森に入る気にはなれません。2ワンコ引きずって森から離れました。
毒キノコ 


ところで、「水!」要求にはせっせと水を飲ませ、ウンチの始末ちゃんとやって、拒否ればワガママ聞いてやり、ため息つきながらイタズラのかたづけをしている(どこの飼い主さんもしていることでしょうが...)私は彼等にとって何なんだろうか...とふと思うことがあります。

おやつくれる人 

おやつじろ 

え~そうなん?!
再び、この妄想
unsub.jpg 

「うっそぴょ~ん」ってTARO&JIROが言ってることを願います...

今日はちょっと意地悪してママを脅かしてみました。
可哀想なママにポチあげてください。ヨロシク。



スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

JIROくんの覗いたお顔と肉球に萌えました(*^^*)
え~?TAROくんそんなに頭大きいですかぁ?
綿を引っ張り出して、そのあとせっせとお布団を元通りにしている姿、想像したら笑えますよね~
いやいや、笑ってはいけないですが(;^ω^)

ママさん!
私たちはワンコの世話人ですよ!?(笑)
そう割り切るしかないんですよね~残念ながら…

2016/09/25 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

JIRO君毎日笑わせてくれますね~(^○^)
お部屋のお片付けはTARO君も手伝ってくれるのかな~?
でもまさかね~ (笑)
TAROママさん、一人で2ワンコは大変ですよね~
我が家1ワンコでも、散歩拒否は大変です!

そうそう、私も、勿論、おやつくれるおばさん、召使い 飯使いです(笑)
お互い頑張りましょう(^○^)

2016/09/25 (Sun) 20:13 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
No title

~ ペコのお母たんへ ~
今、夕食終わって2階に上がると、
またしてもワタだけがありました。不気味です。
2ワンでせっせとお片付けって、確かに笑えます!
ついでに掃除してくれるようになったらいいのに。

やっぱり、世話人レベルですかぁ...
ご主人様でないのは明らかですが、メイドさんってね~...
5年、10年したら、ちょっとは地位向上しますかね?

2016/09/25 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
しょうが紅茶さんへ

TAROはくそまじめな顔して、しら~ん顔してるところが怪しいんですよ~。わからないよ~にするとすればTAROのような気もしてきました。

きゃはは、「飯使い」ね、いいかも。ビーグルにとって、飯使いは一番大切な人ですもんね。

2016/09/25 (Sun) 21:03 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

ママさんの作風とパパさんの作風が
全く違うのでそれだけでも楽しいのに、
ママさんの方はおふざけの要素満載で大好きですわ。
ちょっと私とテンションが近いのかも??
フォントを変えてみたりモノクロにしたり…
ママさんみたいに高度なことは出来ないけど
こんな風に画像をいじくるの、私も大好きです。

2016/09/25 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
赤霧島りるかさんへ

お誉めにあずかりありがとうございます。
私は、写真とるのかなり下手くそなんで、画像いじくって遊ぶほかにないのです。Pixrl Expressていうオンライン画像編集サイトで遊んでたら、下手な写真もちょっとはましになりました。あと、ワンコがフレームアウトしかかってる失敗写真とかも、セリフ入れると使い物になってきゃあおもしろいってことに最近やっと気が付きました。そっちの方が現実ですしね~。下手は下手なりに週一ペースで頑張りま~す。
画像切り貼りの赤霧島さんの写真はもちろん面白いですけど、正統派の森林の中のまっちゅさんはやっぱり最高です。

2016/09/26 (Mon) 07:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply