taronoblog127

taronoblog127

台風16号,明日夕方に近畿圏に上陸

強烈な台風16号(945hPa,最大瞬間風速60m)が
明日(20日)夕方に近畿圏に上陸する予報が出ています。
こんな大きな台風が直撃するのは久しぶりで,正直恐いです。
各府県とも,被害が出ないことをお祈りします。
明日は,TAROパパは出勤日なのですが,さてどうなりますことやら…


今日のTARO&JIROは,
運良く朝夕ともに,それぞれ1時間程の散歩をすることができました。
京都は,お昼前まで雨が降り続いていましたが,
早朝5時頃は小降りになっていたので,散歩を決行しました。

CIMG5273.jpg



拙宅から歩いて1分程のところにあるワンコ達のお気に入りの公園で。
CIMG5271.jpg




CIMG5272.jpg



雨が降っていたので,レインコートを着て散歩に出掛けましたが,
帰宅してからレインコートを脱がすと,濡れている部分もありました。
綺麗に濡れている箇所を拭き取ってあげたのですが,
ワンコ達は,まだまだ気色悪いようで,パパのベッドでスリスリ…

CIMG5276.jpg



そして,身体を拭いてもらったバスタオルを遊び道具にして,じゃれ合っていました。
CIMG5278.jpg




昼前からは曇天で,雨は降りませんでした。
しかし,夕方から雨が降る予報が出ていたので,3時から早めの夕散歩に出掛けました。

CIMG5280.jpg



前方から歩いてくるお気に入りの友達を発見し,伏せの姿勢で待つTARO&JIRO
CIMG5287.jpg



テンちゃん(オス,7歳,チワワ)です愛嬌もあって可愛いワンちゃんです
久しぶりにテンちゃんと出逢いました。
テンちゃんもTARO&JIROのことを気に入ってくれており,愛想良く接してくれました。
おうちでのテンちゃんは,とっても元気で,やんちゃさんらしいです。

CIMG5285.jpg



テンちゃんのママさん,今日のブログをご覧いただけましたでしょうか
昨日は,色々と楽しくおしゃべりさせていただき,ありがとうございました。
もし,よろしかったら,ブログへコメントをいただけたら,嬉しい限りです。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

CIMG5288.jpg



テンちゃんとお別れした後すぐに,TAROの恋人:ハナちゃんにも逢えました。
TARO&JIROは,帰宅してからもご機嫌な様子でした

CIMG5289.jpg


パパが,
いつも4時半に早起きするので困っている僕達です。
いつも頑張って早朝散歩している僕達にポチッと
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
てんママ  
お散歩

ブログ投稿ありがとうございますe-68
TARO&JIROちゃんに出会えて、テンも喜んでいましたe-113
お散歩中、8割のわんちゃんに吠えてしまうテンですが、TARO&JIROちゃんはお気に入りですe-44
また、お散歩で会えるのを楽しみにしていますe-51

2016/09/20 (Tue) 11:47 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

TARO君、JIRO君、お散歩できて良かったね~♪
2ワンコとも可愛いレインコートですね(*^。^*)
JIRO君の赤ってちょっと意外で可愛いです。

TARO君の背中の色合い、マーチの2才ぐらいの時と似ているので、
マーチのような毛色になるのかな?
あっ 勿論体系は似てないですよ(*^。^*)

2016/09/20 (Tue) 12:49 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ テンママさんへ ~
コメントを頂き,感激しています。
ありがとうございます。
いつもワンコ達と散歩している時は,
「テンちゃんに逢えたらいいのにな~」と思っているTAROパパなんですよ。
お互いのワンコ同士が気が合っているようで,
なかよくしてくれることがほんまに嬉しいです。
今度,また散歩時にお逢いできることを楽しみにしています。
今後ともTARO&JIROブログを宜しくお願いします。

2016/09/21 (Wed) 03:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
マーチちゃんが2歳の頃の背中の色合いがよく似ているとのこと,
今後のTAROが楽しみです。
なんせTAROは,マーチちゃんのような癒やし系を目指していますから!
JIROが赤色着るのも,なかなかいいと思いませんか~(笑)

2016/09/21 (Wed) 03:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply