taronoblog127

taronoblog127

こんばんは、今日はTAROママ担当の日です。
今日は、お仕事で関空まで行ってきてくたびれました。
しかもただの見送りなので、全然楽しくない...

なので、今日は昨日のTAROとJIROの観察記録です。

かくしつ 

なかよし、2ワンの間に、何故かこの日は距離が...
きょり 

なぜかと言うと、いつもはボールに執着しないTAROが、珍しくボールをゲット
(ボールといっても100均の、クッションみたいなボール)
JIROに略奪されないよう、枕にしてます。
ぼくのきょうは 

JIROは欲しくてしょうがない。
寝たふりしながらも、視線はボール
とりかえす1 

TAROはムキになって、ボールを離しません。(顔こわいです。)
やらん 

JIROは作戦を練っています。
左から狙うか...
とりかえす2 

後ろから狙うか...
とりかえす3 

ば~か 

右からか...
とりかえす4 

珍しく今日はTAROの勝ち!
諦めたJIROは、ふて寝。
もおええわ 
ねるし 

そして、
TAROもこのポーズで寝てしまいました。
ぼくも 

TAROはボールをハムハムするわけでもなく、ただずっと枕にしていただけです。
きっと、自分がJIROより上だということを見せたかっただけのような気がします。

サービスショット1:牛柄マットに同化したTAROのにくきゅう♥ 萌えもえ~
サービスショット1 

サービスショット2:にくきゅうといえばにくきゅうグミ
にくきゅうといえば 
愛犬家の肉球をカミカミしてみたいという欲求に応えてくれる「にくきゅうグミ」(ワンコ味じゃないですよ、グレープフルーツ味)と関空で買った大阪プチバナナ(なにもわざわざ関空で買わなくてもいいんだけど、なんとなくね。土産物にしてはおいしかった。)

サービスショット3:JIROが足長に見えるワケがわかった写真
ついで 
話が完全に逸れますが、昨日たまたま撮った写真で、JIROがTAROよりずっと足長に見えるワケがわかりました。後ろ足から背中につながっているこの白い線に、細・長見え効果がありました。

JIROくん、神様に素敵な贈り物もらってよかったね。もちろんTAROはまんまるお目々もらったしね。

今日は、ぼく、お兄ちゃんに花をもたせてあげました。
ちょっとは大人になったぼくと
土曜なのに仕事もブログもちゃんとこなしたママに
ポチしてもらえると嬉しいです。









スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

ママさん、お仕事お忙しい中での、ブログ更新お疲れさまです(笑)
私も今週は仕事が忙しくてクタクタだったので、自分のブログを更新するのがやっとでしたよ(*'▽')

今日は、TAROくんの勝利だったんですね~
たまには勝ってお兄ちゃんの威厳を保たねばですよね!?
ぜったいやら~ん顔うけました~ケラケラ♪
JIROくんのガックシの写真面白い(^O^)

神様からもらった足長効果のホワイトライン♪
ペコにもあったような…?
でも足が長く見えないのは太っているせい!?Σ(゚д゚lll)

2016/09/18 (Sun) 00:43 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

幸せ肉球グミ、うちにもあります。しかもビーグルですよ。
娘が見つけて買ってからもう何か月か経ってるけど
もったいなくて今だ開けられません。
賞味期限は11月なんだけど開けずに過ぎちゃいそう💦

多頭飼いだとどこもこんな確執があるんでしょうね。
お散歩だけ見てると本当に仲いい兄弟だけど
おもちゃやパパママを巡っていろいろあるのかな。
二人が何やかんやあっても上手く行ってるのは
パパママのアシストのお蔭ですね。

私自身が姉弟の上だったので、JIRO君には
悪いけどTARO君をどうしても応援してしまいます。
人間もワンコも同じですね。
頑張れTARO君!!

2016/09/18 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
赤霧島りるかさんへ

娘さんがいらっしゃると、面白い物買ってきてもらえるからいいですね~!
私は、グミ、2日で食べちゃいました。ぷにぷにでいいですよ。

なんだか、最近はあまりゆっくりワンコ達にも付き合ってやれないんで、
一緒にいるわずかな時間はブログネタのためにカメラ構えてるか
べちゃ~っとワンコにくっついてるか、どっちかです。

TAROへのエールありがとうございます。
お姉ちゃん、お兄ちゃんにしかわからない気持ちってあるんでしょうね。
私は、つい弱い方の味方してます。

最近、まっちゅさんのブログは移動中にスマホでみてるんで、
なかなかコメントできずに読み逃げですみません。
なんせ、私スマホで文字入力するの異常に遅いんです。
でも、土曜は、空港行き帰りと、空港での待ち時間、相当時間があったんで、
まっちゅさんのブログ開始のころからずっとはまって読んじゃいました。
前から、プチトマト好きなんですね。
トマト見てるクリクリお目々のまっちゅさん
ほんとにカワイイですぅ。

2016/09/18 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
ペコちゃんのお母たんへ

こんばんは~
ペコちゃんのお母たんもご多忙ですか。
無理しないで下さいね。

ここんとこ、あんまりワンコと一緒にはいられないんで、
とにかく手近なところで写真撮ってたら、おもしろい観察でした。
小学生の観察日記になりそうです。

そうそう、ペコちゃんにも足のとこホワイトラインありますよね。
すら~っと見えますよ。少々太っても、わかんないし。
ほんとにJIROと似てますね。
この資格錯覚ライン、私も神様にくれ~っていいたいです。

ペコちゃんのブログ、コメントずっと書き損なってますけど
ちゃんと見て、ポチしてますよ~!
スマホで見ると、どうしてもコメントしにくいんです(上述)。
やっぱり一日一回はお茶目なペコちゃんみて笑わないとね。
バスの中でスマホ見てニタニタしてるおばさんは
ちょっと気持ち悪いでしょうけど、気にしな~い。

2016/09/18 (Sun) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply