taronoblog127

taronoblog127

今日は,パパは休日でした。
昼過ぎまで向日市民体育館のジムでリハビリをしてきました。
帰宅して,パパの部屋に入ると,部屋は荒らされておらずにきれいなまま
最近のJIROは,破壊行為が止まっています。

これが,当たり前なんですけどね

5時間の留守番を頑張ったワンコ達にご褒美の豚の耳
CIMG5174.jpg




CIMG5179.jpg



JIROは…
CIMG5175.jpg



TAROは…
パパの身体にベッタリです。甘えたさんのTARO

CIMG5182.jpg



パパの身体に手でトントントン。目と行動で訴えます。
CIMG5181.jpg



今日は曇天で,涼しい1日だったので,3時半から夕散歩に出ました。
散歩スタート時から,TAROからのお水の要求です。

CIMG5154.jpg



下校途中の小学生達に可愛がってもらい,最初はご機嫌な様子のワンコ達でしたが…。
CIMG5155.jpg



突然,15人程の小学生達が,歓声をあげながら,ドドッと集まってきたものですから,
子供達に大きな声を出されて囲まれたら恐いやんか~
JIROがビビってしまい,叫んでしまいました。
今までは子供達に囲まれても平気なJIROだったのですが,
去勢手術の後の気持ちの不安定がまだ続いているようです。

CIMG5157.jpg



帰り道,TAROの恋人花ちゃん(2歳半,豆柴)に出逢い,ホッとしているワンコ達でした
CIMG5159.jpg


今日の夕散歩で,たくさんのガキ達に囲まれて,ちょっと恐かったわぁ。
ビックリして吠えてしもうたけど,ちょっとガキ達に悪いことしたなあ。
僕,反省しているし,ポチッとお願いします。(JIRO)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
アニーママ  

先日はReコメントありがとうございます。

JIRO君、ちびっこ軍団にビビっちゃいましたか(笑)
一度にワァーっと来られるとダメですよね〜。


ご質問いただいてたブロクの件ですが、
実はまだアニーのブロクは立ち上げてないんです。
検索までしていただいてすごく嬉しいやら、申し訳ないやら…
アニーを飼った時からブロクはやりたいなぁ〜とは思ってたんです。
でも、うちも夫婦共働きで、仕事から戻ると二人で家事やらワンコのお世話やら、それだけでいっぱいいっぱい、なかなかブロクまで手がまわらない現状です。

それと、私がPC苦手なもので、何をどうしたらいいさっぱりわからなくてー。
色々な方のブロクを見てると、ワンちゃんの成長記録にもなってて、いいなぁ〜、やりたいなぁ〜と思うんですよね。

そういう訳でまだ暫くブロクはお預けですが、TARO君JIRO君そしてTAROパパママさんとは是非これから交流させて頂けたらなぁと思ってます‼︎
現在、住まいも大阪で近いですから、TARO君JIRO君とのご挨拶もできたらと思います!

今後ともよろしくお願いします!

2016/09/15 (Thu) 08:53 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

いえいえ!留守中は破壊活動するのが普通ですよ(笑)
うちのクラは、留守中、自分のベッドを破壊するので、留守にするときは
クラのベッドを押入れに隠します(笑)

小学生からいきなり囲まれて声をあげられたら
JIRO君だってビックリして声をあげちゃうよね~
クラなら確実に吠えますね。
人間だって、ビックリしたら声をあげるし
それは仕方ないと思ってます。
ただ、許すのは最初の一声だけで
「吠えるのをやめなさい」といってやめなければ
私はガツンと叱りますよ~

お子さんたちもね
犬にいきなり大声あげて行っちゃいけないんだって学ぶべきだと思うんですよ。
これがJIRO君だったから良かったけど
もっと大きくて臆病なワンコだったら
お子さんたちが危ないですもん!

2016/09/15 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ アニーママさんへ ~
再コメント,ありがとうございました。

「ブログをやりたいなあ」という気持ちをお持ちなら,
迷わずにすぐに始めてみられてはいかがでしょう?
パソコンが苦手だと言われる人でも,
ブログはやっているという方々も結構おられますよ。

実は,そういうTAROパパも,
2年4ケ月前にブリーダーさんからTAROを譲っていただいた時に,
「是非,ブログづくりを!」とブリーダーさんから勧められたのですが,
「俺にブログなんてできるわけがない」と思って,全然その気になれませんでした。
それが,ビーグルブログ村のたくさんの方々のブログを見ているうちに,
「皆さんとビーグルの交流をしてみたい」という気持ちが強くなり,
TAROを迎えた9ヶ月後に,ブログをスタートさせました。
最初は,下手なブログでいいんです。初めから上手なブログはできませんから。
ブログ友達を増やしていきながら,色々な方々のブログの真似をしていけばいいんです。
ブログを始めた頃は,「何を書こう?」と負担に感じることもあると思いますが,
知らず知らずの間に,きっとブログに,はまっていきますよ(笑)。
TAROパパは,どっぷりとブログにはまっていて,
今では,TAROママの協力ももらいながら,毎日更新していますよ。

ブログを始めて1年7ケ月経ちましたが,
今では,北は青森から南は熊本まで,日本各地の沢山の方々とブログ友達になれました。

ブログを始めてよかったことは,
○愛犬に対する,よい意味での親馬鹿ぶりをブログ友達同士で交流できる。
○ビーグル育てに関する思い・考え等を交流できる。
○ブログ友達以上のお付き合いに発展することもある。

TAROパパのブログ友達のおひとりである
ブログ「“腹ペコ”ビーグル犬ペコの日記(http://harapeko-peko.muragon.com/)」の
オーナーさんである〝ペコのお母たん〟(大阪市在住)とは,
ブログ友達から始まり,今では月に1回,
亀岡市内にあるドッグランに一緒に通う程の
親戚以上のお付き合いができるようにもなってきました。
是非1度,ペコのお母たんのブログにも遊びに行ってあげてください。
TAROパパの名前を出せば,喜んでブログ友達になってくださいますよ~。

TAROパパところも共働き家庭のために,
長時間の留守番をしなければならないTAROを不憫に思い,JIROを迎えました。
もし,将来的に,2頭目を…と考えられた時は,TARO&JIROのブリーダーさんもご紹介します。どうぞお気軽に…。

お互いの住まいも京都と大阪で近いですし,いつの日かママさんとアニーちゃんにお逢いできることを楽しみにしております。
長いコメントで申し訳ありませんでした。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

【 追伸 】
アニーちゃんは,たぶんペットショップで見つけられたと思うのですが,
アニーちゃんの血統書に書いてあるアニーちゃんの本名に,
「ヒーロー オーパス」という名前があれば,
TARO&JIROと同じ犬舎で生まれたことになりますが,どうでしょう?

2016/09/15 (Thu) 19:30 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
クラママさんが書かれた通り,TAROパパも,
「留守中は破壊活動をするのが普通」だとは思っています。
これまでにも何回も数え切れないほど,色々な物を破壊されましたからね(笑)。
でも,願わくば,TAROのように早く落ち着いてほしいなあとは思っています。

これまでに色々な恐い出来事に遭遇してきて精神的に成長したTAROとは違って,
やはりJIROは,まだまだ子供です。
今日も,児童の下校時間帯に夕散歩したのですが,明らかに児童のことを気にしてました。
手術後でまだまだ精神的にも不安定なこともありますし,しばらくは様子を見ていきます。

2016/09/15 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

JIROくん怖かったんですよね~(>_<)
わかるわかる!!
小学生の団体様は、ワンコにとっては恐怖でしかないと思います(;^ω^)
ペコもすごーく警戒するので、あまり近づけないようにしています~

JIROくんの破壊、暫し休憩でしょうか?
願わくば、このまま破壊という行為を忘れてほしいですよね~(笑)

2016/09/15 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
今までのJIROだったら,大丈夫だったんですよ。
やっぱり術後のために,まだまだ気持ちも不安定なのかな?
昨日の夕散歩時も,すれ違った小学生2人を気にしてました。
よっぽど一昨日は恐かったんでしょうね。
さすがにTAROは堂々としてましたが…(笑)
術後のJIROは,散歩中に出逢ったワンコによく吠えるようになりました。
ちょっと困っています。

2016/09/16 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply