taronoblog127

taronoblog127

こんばんは。
今日はTAROママのブログの日です。
今日は、2Lはあろうかという豊水を98円で10個ゲット。
きゃ~ラッキー。
TARO家はフルーツ消費量が多いので、果物確保は大変なのであります。
しかし、天候が悪いために、早めに収穫されて安く出荷せざるを得なかったのかもしれない
農家の方々のことを考えると喜んじゃいけませんね。
心よりお見舞い申し上げます。

さてさて今日のタイトルは少々大袈裟ですが、
いつもの普通の出来事です。

まずパパが出勤する日の儀式。
3年後も、5年後も続いてると思うと
これも思い出のアルバムになる儀式です。

パパが出掛ける時にはいつも玄関に駆け下りて
いってらっしゃいするTARO君
もちろん、おやつをもらうためです。
いってらっしゃい 

そして、階段を降りることができず、
おやつを凝視するJIRO君
にいちゃんだけ 

そしてママが片付けをする間しばしパパの部屋に監禁されると
これなに 
いつものイタズラです。
今日もお布団の綿ひっぱりだしましたね。JIRO君!
お布団、どんどん薄くなってくね。
あと何日の命かな~

しかしこれも、もはや想定内。
むしろお布団は、ベッドのマットレスを守るためのおとりで~す。

... という一連のワンコたちの行動は、ほとんど儀式のようになっています。

昼間はママは仕事に励み、2ワンはお部屋でしっかり寝ていただきました。

そして夕散歩。
今日は、思い出の道を歩いてみました。
といっても、TAROがパピーの頃、毎日歩いたおきまりの農道大回りコース。
雨が降っても、台風が来ても、大雪でも歩いたね~
♪あんなこと...こんなこと...あ~ったでしょ~♪
と歌ってたら、

ビーグルの鉄ちゃんに会ったよ~
てっちゃん 

おっきい方のビーグルの鉄ちゃんは13歳、足取りもしっかり、毛並みも黒々よ。凄いね~。パパも大興奮しました。う~ん、狩猟犬だったら、いい仕事してるよ。
よ若造 

帰り道はよく通る農道。ゴミなし、臭いなしで、ここではクン活はほとんどなく
TAROはパピーのころ、ここでよくダッシュしました。今日もダッシュしたよ~
ママは病気で入院する前で、TAROになんだかんだ愚痴を言ってましたね~

JIROは鉄ちゃんのわぉ~んに興奮して
リードと遊びだしちゃいました。
Grrr.jpg 

思い出の道歩くと、いろんなこと思い出しますね~
夜の散歩、気持ちよかったね~といい気分でブログを書き始め
ふと振り返ると

Oh my god!
ばれた 

もしかして、お布団ホリホリしてるのは、
JIROだけじゃなくて
TARO、おまえもか~

TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


ポチして名 
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
Beagle Hug  

TAROママさんへ☆

毎日の儀式、分かります(笑)
待てと言われたら、ついついイタズラしますよね!
我が家は一階で飼ってるので、脱いだ靴下がレモンちゃんの大好物です☆2人の良く働いた後の香りが好きなのでしょうか(笑)
JIRO君がいつも犯人扱いされていましたが、TARO君も秘かにイタズラしてるかもしれませんね!
我が家もベル姉さんは大人しいですが、良い子のフリかもです(笑)

2016/09/11 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

ワンコとの儀式♪って、それぞれのお家であるんですね~
うちは、私が出勤する前に、ガムをあげるんですけど、ガムを持ったら自らハウスして、座ったら言ってもないのに、お手とおかわりをします(笑)
JIROくんは階段降りられないから、オヤツなしなんでしょうか?(笑)
鉄ちゃん、貫禄ですね(*^^*)
13歳でも元気元気だと、なんか希望もてますよね♪

あれれ?
お布団ほりほりは、JIROくんの単独犯だと思ってましたが…むむむ怪しいですね(笑)
是非、たばこの匂いを付けるの試してください!!

2016/09/11 (Sun) 18:05 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
Beagle Hugさんへ

おはようございま~す。
うちも靴下大好物です。しかも2ワンコともです。
なので、靴下の奪い合いは、少々怖いものがあります。ベル姉さんは、参戦しないんですね。エライなあ。
BBQ残念です。次回は是非お会いしたいです。

2016/09/12 (Mon) 05:25 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
ペコちゃんのお母たんへ

え~ガムもらって、お手とおかわりですか~。
かわいい儀式ですね~。
ペコちゃん、ほんとにいっぱいいろんなことが
できるんですね。

うちの儀式には、実はちょっととばしたステップがあり、
パパが出たら
「おやつ~」でTAROが2階に駆け上がり
TAROとJIRO、仲良くおやつをもらい、
そしてお部屋に監禁です。
まったく、「おやつ」の合図だけはよく効きます。

ニコチン水試してみま~す。

2016/09/12 (Mon) 05:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply