taronoblog127

taronoblog127

今日は,TARO家のめでたい記念日です。
えっ,何の記念日ですって
それは,後ほどご紹介することにします。

今日の記念日を,童謡「思い出のアルバム」を聴いていただきながら,
ご紹介していこうと思っていますが,皆さん,この童謡をご存じでしたか
是非1度お聞きください。もしかしたら,懐かしい童謡だと思われるかもしれませんよ

では,動画の再生ボタンをポチッと押して,下へ進んでください。

昭和34年(1959)より,全国の小学校・幼稚園・保育園で歌われ,
昭和57年(1982)には,2月・3月の2か月間、NHK「みんなの歌」で放送されました。
なお、テレビで放送されたのは,
これが最初ではなく、その前にテレビ朝日の幼児番組で放送されたそうです。

TAROパパは,この童謡にとても思い入れがあり,
31年間の教職生活で,学校行事や学年行事,学級行事で,子供達とよく歌ったものでした。

では,この童謡「思い出のアルバム」をお聴きになりながら,
我が家のこれまでの2年7ケ月間の「思い出のアルバム」をご覧ください。


【 9月9日はTARO家の記念日 】
TARO家にJIROを迎え,ちょうど1年が経ちました
♬思い出のアルバム♬我が家に,TARO&JIROを迎え,2年7ケ月


平成26年(2014)2月 誕生直後のTARO。
モスラ?みたいで可愛い!



可愛いけれど,まるで怪獣モスラみたい…
太郎生後まもなくjpeg



そして,TAROは,5月上旬に我が家へ…
Taro遊ぶ



甘噛みをなかなかやめられなかったパピーの頃…
百均おもちゃ



TAROも,パピーの頃は食器をかじってました
2015010218520000.jpg



パピーの頃から,まん丸お目々が可愛かったTAROでした
2015010218500001.jpg



平成27年(2015)8月,生後2ケ月のJIROに逢いに,ブリーダーさんの犬舎へ
ジロ7



ワンコ同士の相性も確認するために,勿論,TAROも一緒に犬舎に連れて行きました。
TARO&JIROの初めての出逢いでした

2015091311030000.jpg




2015091310590000.jpg



JIROと対面して,JIROのことをすぐに気に入ったパパママでした
2015091311220000.jpg



TARO&JIROの母犬チイちゃんです。
チイ



TAROの父犬キープ君です。
たろ父



JIROの父犬アップ君(左)とTAROの父犬キープ君です。
ジロ父とタロ父



そして,去年9月9日に,JIROがTARO家の家族の一員に
9144



そして,現在のTARO&JIRO。なかよし兄弟です
CIMG4593.jpg



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Posted by

Comments 12

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

この曲いい曲ですよね♪
昔から時々聴く事があったけど、タイトル『思い出のアルバム』って知らなかったです(^_^.)
昔を振り返ってのブログ記事とよくあって素敵です。
あ~ JIRO君、うちの仔記念日おめでとうございます。
もうそんなに経ったのね~(*^。^*)
人間もそうだけど、ワンコの大人になるの早いね~(^○^)

2016/09/10 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

おめでとうございます。
もう、JIRO君がTARO家に来てから一年なんですね~!(^^)!
パパさん、ママさんにとっては、ほんとうに楽しい一年だったでしょうね~!(^^)!
JIRO君もどんどん大人になって.....♪♪
TARO君は優しい賢い,お兄ちゃんが板に付いて来て......
幸せですね~♪♪

なんだか、二人の成長を見ていると、TARO家の親戚のおばちゃんになった気分で、すっごく嬉しいです~!(^^)!
どんどん、濃密な家族になられて~☆
これからも、楽しい日々を送ってくださいね~

2016/09/10 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   
いずみともこ  
No title

チイちゃんがママだったんですね❗️
遠い血縁ですが、ココに似ていたので嬉しくなりました!

2016/09/10 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

家族記念日おめでとうございます♪
この童謡、私大好きなんです!!
なんか聞いてるだけでウルウルしちゃうんですよ~
この曲を聞きながら、今日のブログを見ました♪
やっぱりジーンときましたぁ(;o;)

2016/09/10 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
この曲,そして歌詞もいいでしょ!
TAROパパが若い時から,この歌が好きだったもので,
色々な学校・学年・学級行事の時によく使ってきました。
これまでの介護施設でも使ってましたよ(笑)。

1年って,あっという間でした。
悪戯大好きのJIROですが,随分成長してきました。
パピーの頃と比べたら,可愛さの質が変わってきましたよ。

2016/09/10 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
長いようで短いこの1年間でした。
TAROがパピーの頃は,
彼のしつけに大変苦労したパパママでしたが,
JIROのしつけは,ほとんどTAROがしてくれたので,
JIROも成長したし,TAROはお兄ちゃんとしても随分逞しくなってくれました。
ほんまにTARO&JIRO共に,いい子に育ってくれてます。
これからの成長も楽しみです。
そして,あと10数年,この子達と過ごせることを幸せに思います。

そうそう,mickeyママさんは,親戚のおばちゃん感覚ですね(笑)!
これからもおばちゃんとして,TARO&JIROに色々言うてやってくださいね!!

2016/09/10 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ココママさんへ ~
初めてのコメント,ありがとうございました。
パパママ共に嬉しかったです。
ココちゃんは,カレンちゃんの娘さんだから,
TARO&JIROの叔母さんになるわけですね。
うちのワンコ達にとっては大先輩です!
今度のBBQでお逢いできることを楽しみにしています。

2016/09/10 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
「思い出のアルバム」をつくるのに写真を選ぶのには苦労しましたが, 
この曲は,この日のブログの趣旨には合っていてバッチリだったでしょ!
たまにワンコ達のことを振り返るのも,いいもんですねえ。
この日のブログづくりは,いつも以上に面白くて楽しめました。
これからも色々な記念日をブログに載せていきたいです。

2016/09/10 (Sat) 22:06 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

家族記念日おめでとうございます♪
9月9日はJIRO君のうちの仔記念日であり
TARO君JIRO君が一緒の犬生を始めた日でもあるのですね。
JIRO君はTARO君のような心優しくてしっかりした
お兄ちゃんの弟になれて
ワンコとしても最高に幸せだと思います。
これからの一年がご家族皆さんにとって
健康で明るく楽しいものでありますように。

2016/09/10 (Sat) 23:37 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
JIROのうちの仔記念日,祝っていただき,ありがとうございます。
我が儘な?JIROにとって,いつもそばにTAROがいてくれたことが
彼の成長には,とってもプラスになりました。
最近では,パピーの頃の可愛さとはまた違った可愛さをJIROに感じるようになってきました。
これからの1年をまたどのように成長してくれるかが楽しみです。
TAROのように賢くなってくれればいいのですが…(笑)。

2016/09/11 (Sun) 06:19 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  

TAROパパさんへ☆

思い出のアルバム、曲も写真も感動しますね!小学校の卒業式で歌いました♩懐かしいです(。-_-。)
TARO君もJIRO君も、どの写真をとっても可愛いですね☆そして、愛情をいっぱい受けて、すごく幸せなワンちゃん達だと思います^_^
これからも沢山思い出作って下さい!
そして、BBQは仕事の為、日にちが合わず今回も参加出来ないので、すみません(*_*)

2016/09/11 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
「思い出のアルバム」って,ほんまにいい曲ですよね。
小学校の卒業式で歌われたっていうことは,
Beagle Hugさんは,TAROパパより一回りぐらいお若いのかな(笑)?
私達夫婦にとっては,ワンコを飼うのはTARO&JIROが最後になります。
これからもワンコ達といっぱい思い出をつくっていきたいと思っています。
BBQ,残念です。来年の春を楽しみにしていますね。

2016/09/12 (Mon) 02:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply