taronoblog127

taronoblog127


ねえ、JIROくん

CIMG4967.jpg 

ママは怒っています。
なんでも、今日もお布団の下に潜り込み
ベッドのマットをホリホリしてたそうですね。

CIMG4966.jpg 

まったく
君は、ふかふかしたものを、なぜそこまで食いちぎる?
いったい、何回うんPから、なが~い繊維が出てきた?
何が楽しい?
君の大好きなベッドでしょうが!
又、床の上のお布団にもどりたいの?
...と延々と私の心の中の説教は続く...

あれ、いつのまにかJIROはパパの陰に隠れてる。
私の殺気を察知したのでしょうか?
CIMG4998.jpg 

ワンコにお説教してもしょうがないですね。
TAROは1歳過ぎて去勢した後あたりから
すっかり破壊癖なくなったのになあ...

どなたか、ワンコの器物損壊癖の有効な対処法、
ご存じの方はおしえてください~~HELP ME!

さて気を取り直して夕散歩。今日はパパと二人で行きました。

幼なじみの花ちゃん。今日は3ワンコとも気持ちがばらばら
JIROはいつものように、ご挨拶。
花ちゃんは、寝起きでご機嫌斜め。終始唸ってました。
TAROは知らん顔。あれ、花ちゃんに興味なくなった?
CIMG4970.jpg 

その後辺りは暗くなり、カメラのフラッシュも言うこと聞かなくなっちゃいまして
撮れたのはこの写真のみでした。
CIMG4995.jpg 
TAROはしょっちゅう道草するので、JIROを連れてるパパより私達は随分遅れて歩くことになり、
それに気がついたパパが「TARO~」と呼ぶと、必死で追いつこうとダッシュします。
時には自分でパパから離れていることに気がつき、やっぱりダッシュ。
こうして、私は1回の散歩で短いダッシュに10回ぐらいは付き合わされることになるのです。

(お墓の横で撮ったこの写真、恐いもの写ってなくてよかった~)

散歩から戻り、片付けが終わって2階に上がると、1パパと2ワンズは、大の字になって寝てました。
CIMG4996.jpg 

[TARO]ママなんか忘れてない?

そうでした。今日はパパの減塩手料理、お披露目しないとね。

じゃん。
CIMG4962.jpg 

まぐろ漬け丼 ★★★★★
 つけダレは減塩つゆ。薄味で美味でした。
豚肉の炒め物 ★★★☆☆
 もやしの炒め具合はしゃきしゃきで美味しい。しかし、なぜさつま揚げを添えるの?!塩分一気にあがるやんか!
きゅうりと生姜のもみ漬け ★★★★☆
 塩はやさしおだけど、生姜のお陰でだまされて、さっぱり美味しい。
総合点 薩摩揚げが別のお野菜だとバランス・塩分ともにOK。しかし、濃い味付けのものしか「美味しい」と言わない、じ~じが「美味しい」と言って完食したのでボーナス点を加算し、100点満点。

明日、ママは日曜出勤。明日も美味しい夕ご飯期待してるワンぼくも

TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

ママさんのお怒り&ショック、きっと誰よりも分かると思います(;^ω^)
ペコのやってきたことと同じことしてるので笑えます…当事者は笑い事ではないということも、よーく分かります(;^ω^)
「ワンコの器物損壊癖の有効な対処法」なんて
絶対なーーーい!!(笑)
あったら私にも教えてくださいね~

パパさんの減塩手料理♪
本格的なので驚きました(*'▽')
トマトの皮まで剥いてるし・・・いやホントすごい!
減塩なのでママさんにとっては物足りないこともあるでしょうけど、家に帰ってすぐにご飯食べられることって幸せ~感じますよね~(笑)
でも、減塩料理食べてたら、より健康になりそう♪
うちは~不健康な食生活から抜け出せそうにないですけどね(;^ω^)

2016/09/04 (Sun) 02:37 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

実はまっちゅも1歳になるまで『笑えないいたずら』の
絶えない子でした。だから部屋で完全にフリーなんて
全く考えられないし、物を置くのでも
齧りそうなものなら絶対手の届かない場所に
徹底せざるを得ない状態でした。
それが 1歳を迎えたらすぐぱったりと止んで、
3歳になれば落ち着くというジンクスを
2歳ですでに覆し、大人しい今の祭が出来上がったのです。
何が良かったのか、そもそも原因があったのかもわかりません。
恐らくこれが彼女の成長過程だったのではと
振り返って思う次第です。
TARO君はまっちゅと同じで1歳でそれが来た
ということかしら?
TARO君のおじいちゃんとまっちゅのおばあちゃんが
同胎犬だから遺伝子がそうさせた?
う~ん。JIRO君のいたずらの話から逸れてしまったけど
環境だけがワンコを変える要素とは断定しがたいと思います。
ビーグルは頑固だし…まだまだ分からないことだらけですね。

パパさんの手料理はお父さまが美味しいと
言ってくださったのだから絶間違いなく
美味しかったんですね。
お年寄りは味に頑固ですから 美味しくなきゃ褒めないですよ。
今日の献立、真似させていただきま~す♪

2016/09/04 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

ワンコの破壊欲を抑える方法・・・ですか・・・
多分、ないですね(笑)

ま~一般的に、破壊して良い物を与えておくとか言いますけどねぇ・・・・

クラは、なぜか家の家具類は、何一つ破壊しませんでした
やったのは、障子位ですが
障子は、先代の猫が既に破りまくっていましたから気になりませんでしたね~

その代わり、クラは自分のベッドをかなり破壊したし、玩具で生き残っているのは1つだけですよ(笑)

2016/09/04 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

あ~ JIRO君、イケナイ事と分かっているけど
1枚目の(な~に)の顔、可愛い過ぎですよ~(*^。^*)
きっと2才になったら、そんな事もあったよね~なんて話しているのでは?
でも、我が家のマーチは8才にして、ベッド破壊や新聞食べたり、まだまだイタズラしてますけど~(^○^)

2016/09/04 (Sun) 19:37 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
ペコちゃんのお母たんへ

やっぱり、破壊癖って直すの無理ですよね.....
パパのベッドを部屋に戻した私がバカでした。
パパの部屋はやっぱり昭和の物か、超安物でそろえとくべきでした。でも、まあちょっと齧られたくらいなんで、まだまだあのマットレスで寝てもらいますけど、心配は、JIROがマットレスの中のコイルとか食べちゃったらどうしよう.. です。

上げ膳据え膳はいいですよね~。
食材のレシート見て、主婦は絶対こんな高いの買わんで~っていうのが結構ありますが(-_-;)
最近、減塩食に慣れてきて、味のないのが普通になってきました。


2016/09/04 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
赤霧島りるかさんへ

そうなんですね。まっちゅ部長も1歳ぐらいで破壊しなくなっちゃたんですね。確かにTAROと同じ遺伝子のプログラムのような気がします。

うちは1匹目がTAROだったので、どうしてもTAROが普通だという基準でJIROを見てしまってるのかもしれません。破壊には慣れているとはいえ、重いベッドを移動したところだったので悲しくなりましたが、JIROにはJIROの成長過程があるんですよね。元気なJIROの破壊も楽しめるよう、飼い主も成長しなきゃですね。パパもぼちぼちクックパッド見ながら減塩食作ったりして成長してますしね~。

2016/09/04 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
クラママさんへ

破壊してよいものを置いておくか... そういえば、TAROがパピーのころは部屋に段ボール箱置いてましたね。パパの部屋にまた置いてみようかな。

クラ君は大事なものは破壊しないんですね。ちゃんと選別してるなんてえらいな~。

えっ?先代はネコですか?!クラママさんがネコとイチャイチャしてるとこ想像つきませんヨ。

2016/09/04 (Sun) 21:14 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
しょうが紅茶さんへ

え~!あのおっとりマーちゃんが未だにベッド破壊とかするんですか?信じられないというか、ホッとするというか...マーちゃんまだまだ現役。素晴らしい!

皆さんのブログ見てると、どのワンちゃんも、まともなお部屋のまともなソファーの上でニッコリしてるでしょ。それに比べうちはとんでもない状況なんで、パパも可愛そうだし、ちょっとはまともにと思って、ベッドを戻しちゃったんですけど、JIROを見くびってました。

8歳でもマーちゃんイタズラ現役ということは、JIROだったら一生ですね。パパには人間の部屋か犬小屋かわかんない部屋でずっと我慢してもらいます。

2016/09/04 (Sun) 21:27 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  

TAROママ
減塩料理スゴイです!ヘルシーなのに、美味しそうですね(*^^*)
こんなに品数があったら、パパさんも大満足間違いないです!!
お仕事しながら、尊敬します(*_*)

JIRO君もですか、我が家のレモンちゃんも小さい怪獣なので、まだまだ油断出来ません(笑)カーテンは噛まなくなったのですが、ゴミ箱に顔突っ込んで、捨てたはずのレシート等を引きちぎってます。噛みそうな物に、一度苦味スプレーを試しましたが、ダメでした(笑)
ただ、若干前よりは落ち着いてきてるので、カーテンは一切噛まなくなってます。大人になったら大人しくなると信じてます(。-_-。)

2016/09/05 (Mon) 10:58 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
Beagle Hugさんへ

スゴイでしょ~...って作ったのパパで~す。あはは。そういう意味でスゴイでしょ~。「パパの減塩手料理」は「パパのための」ではなく「パパが作った」で~す。日本語ってほんとテキトーですよね。
私は、これまでかなりの頻度で、一品は冷食チーンを入れていたんですけど、袋の裏の塩分含有量を見て、どれもこれも使えないことにショックをうけ、溜息つきながらごはん作ってます。

レモンちゃんも、やっぱりビーグルですね~。ビターアップルなんて、ビーグルには全然効かないですよね。うちも一時期カーテン噛んでました。最近はカーテンには食いついていないようですが、新しいのに変えると絶対興味津々でまた食いつくにきまってるんで、パパの部屋にはとんでもないカーテンがぶら下がったままです。外から見たら恥ずかし~。

2016/09/05 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply