taronoblog127

taronoblog127

今日の夕方6時半からおこなった散歩は,
運動不足解消目的のTAROママも付き合ってくれました。
家でもママとは,よくしゃべるように努力しているTAROパパですが,
散歩時も,ちょうど良いおしゃべりタイムになっています。

さて,夕散歩中に,
PODちゃん(愛称:ポッちゃん,オス,ボストンテリヤ,7歳)とママさんに出逢いました。
うちのTAROと同様,ポッチャリしていて,とても可愛いワンちゃんです。
8月16日以来,2回目の出逢いとなります。
ママさんと,ポッちゃんの持病の白内障のこと等,犬育て上の色々なお話ができました。
ママさんの方から,犬ブログのことを話題にされたので,
TARO&JIROブログを頑張っていることを紹介すると,驚いてくださいました。

ポッちゃんのママさん,ブログをご覧になってくださいましたか
8月16日のブログでも,ポッちゃんのことをご紹介していますよ。
もしよろしければ,このブログ上にコメントを頂けましたら,めちゃ嬉しいです。
これからもよろしくお願いします

CIMG4950.jpg



先週の水曜日におこなったJIROの去勢手術のために,
精神的に不安定になっていたJIROですが,ようやく落ち着きを取り戻してくれ,
TARO&JIROの兄弟関係も,元通りになかよくなってくれ,パパママ共にホッとしています。

思い起こせば,TAROは,
昨年9月にTARO家にJIROを迎えて以来,JIROのために今までよく頑張ってきてくれました。
TAROは運動音痴のワンコですが,賢いし,優しいし,思いやりがあるワンコです。
パパママがいつもTAROにすまないな~と思っていることは,
TAROは,JIROのために,よく我慢をしてくれていることです。
ゆっくりしたい時でも,JIROからの誘いがあれば,一緒に遊んでくれてますし,
ゆっくり1人で寝たい時でも,一緒に寝てやってくれてます。

パパママは,TAROがまだパピーの頃は,結構厳しく躾をしてきましたが,
JIROには,ほとんど躾をしていません。TAROがほとんどJIROをしつけてくれました。
ですから,JIROがパピーの頃は,TAROの真似ばかりしていました。
トイレのしつけもしてくれたし,甘噛みをしてはいけないということ等も教えてくれました。
そういうわけで,JIROのために頑張ってくれているTAROを溺愛しているパパママなのです。





TARO,いつもJIROの面倒を見てくれてありがとう

そんなTAROでも,やっぱり1人でゆっくり寝たい時があるようです。
そんな時は,クレートの中に入っていびきをかいて寝ています。ゆっくり寝えや,TARO…

CIMG4948.jpg



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

そうですよね~
TARO君、ずっと、お兄ちゃんとして、がんばってきたんですものね~♪♪
ほんと、お兄ちゃんって、損だよな~ってTARO君の声が聞こえてきそうですね~
あ...でも、パパさんがTARO君びいき~ですから.....それで、ちゃら~かな。。。。(^_-)-☆
きっと、パパさんのありがとう~♪♪の声はTARO君にとどいているでしょうね~!(^^)!
rickey君もクレートに入っちゃうときがありますよ~
あ...シャンプーから、逃げるときだけでなく.....
一人の空間も大切ですよね~
わんこもプライバシーがほしいだワン!!

2016/09/01 (Thu) 09:50 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  

職場復帰、おめでとうございます☆
ちょうど涼しくなってきた頃ですし、無理のない様に過ごして下さいね!でも、TAROくんとJIROくんは、パパさんと長く居れる事が嬉しいですよね!優しいお兄ちゃんのお陰で、良い子に育ったJIROくん。くっついて寝てる姿って可愛いですよね☆

2016/09/01 (Thu) 16:07 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
TAROがお兄ちゃんとして損している分,
JIROが逆に弟として得している分,
TAROパパがTAROに贔屓しているのは,
TARO&JIRO共にわかっていることでしょう。
1頭飼いと違って2頭飼いは,
育てていく上で色々と気は遣いますが,
でも,2頭からいっぱいの癒やしももらえるので楽しいものです。
rickey君は,パパさんママさんからいっぱいの愛情をもらえて満足していることでしょうね。

2016/09/02 (Fri) 04:37 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hug さんへ ~
仕事復帰できて,よいスタートが切れました。
しばらくは無理せずにコツコツと頑張っていきます。
仕事をできる幸せを感じています。

ちょっと我が儘はJIROを
TAROは,よく面倒を見てくれています。
そんなTAROがほんまに愛しいです。

Beagle Hug さんも
やっぱりベル姉さんの方が可愛いんでしょうね(笑)?

2016/09/02 (Fri) 04:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply