taronoblog127

taronoblog127

昨夜(土曜日)の夜7時半から,NHKが『思い出のメロディー』を放映していましたよね。
ご覧になられた方もたくさんおられると思いますが,
大変懐かしく,放映時間の2時間半を大変楽しめました。
出演していたグループ・サウンズの面々を見て,「歳をとらはったな~」と思ったTAROパパも,
あと3ケ月で還暦を迎える前期高齢者目前です。

CIMG4925.jpg


ママが勤めている大学の夏休みももうすぐ終わるということなので,
ママのこれまでの慰労の意味から,ママをDATEに誘いました。


僕等をほっといて,朝からどこへ行ったん
ごめんな,パパママ一緒にDATEに行ってん

パパとママの普段のDATEと言えば,①近い②安い③美味しいということで,
拙宅から徒歩15分のところにある桂川イオンモールへと決まっています。

今日のプログラムは,
①オムライスレストラン「ポムの樹」での昼食
②ペットショップでの買い物
③大竹しのぶ主演の,関西では大人気の邦画「後妻業の女」鑑賞
④喫茶店での美味しい珈琲タイム         でした。



久しぶりに「ポムの樹」に寄りました。
大病を患うまでは,レストランに入っても,好きなものを好きだけ食べていたけれど,
摂生生活の今は,
メニューを見る時からママからの厳しいチェックが入りました。

海の幸トマトクリームソース・オムライスをオーダー。美味しかったです
2016082811160000.jpg



イオンモールにパパママ一緒に行けば,必ず行く所は…。
そうです,ペットショップです


まだらのダックスフントって,珍しいですよね。
2016082810420000.jpg
今回の最高値は,フレンチブルドッグとチワワの58万円でした。ひぇ~,高~い



ペットショップに寄ったのに,僕等へのお土産はないん
2016082810490000.jpg
噛んでもよし,引っ張って遊んでもよし,TAROの好きなスーパーロープを買いました
喧嘩のないように2つ買いましたが,2つ買ったとしても,JIROが独占したがるかな




久しぶりにママと観た映画は,今,関西では一番人気の高い邦画「後妻業の女」。
主演は,日本の代表的な女優・大竹しのぶ。
この映画は,
我が街:向日市の住民でもあった女性が
8人もの男性を次々に毒殺し,その資産を我が物にした
数年前までに起こした青酸化合物による連続不審死事件をもとにつくられた映画です。


「後妻業の女」は,直木賞作家・黒川博行の小説を原作とする人間喜劇
裕福で孤独な男たちを誘惑し後妻に納まって資産を我が物にする女・小夜子を大竹が,
小夜子と一緒に老人から金を巻き上げようと
暗躍する結婚相談所の所長を豊川悦司が演じています。

テーマは堅いですが,人間喜劇として描かれ,大変面白かったです。
もともと大竹しのぶは演技が大変上手な女優さんですが,大阪弁がめちゃうまかったです。
さんまちゃんと結婚していたから,上手なんかな~






続・ブリーダーさんからの写メクイズ

僕の私のお父ちゃんを当ててね

クイズです。
TARO,JIRO,誉の父犬は誰でしょう
それぞれ父犬が違います。よ~く見ると似てますよ。
画像は,犬舎の窓から雄犬達の運動場を撮影したものです。
みんな集まってきて団子状態になっています。
解答は,下の写真の下に…。

写メ1
                    
                                                                          


       
    ⇩解答は,この下です。






父犬

父犬アップ ⇨ JIROの父親。女の子みたいに優しく,やわらかい感じ。
父犬キープ ⇨ TAROの父親。目がクリクリしていて,両目が寄ってる。
父犬ボイス ⇨ 誉の父親。目が小さい。




TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

ママさんとのデート楽しそうでしたね♪
映画みてランチして買い物して~(*^^*)
パパさんママさんのたまーのデートだから、ワンコたちも笑って許してくれますね♪
やっぱり、ワンコたちお父さんに似てますね(';')
キープ君を見て、まっちゅさんに似てる!って思っちゃいましたぁ(笑)

2016/08/29 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
たまにパパママ一緒にデートをすると,いいもんですね。
ペコ父たん母たんに負けないぐらいに,うちもラブラブですよ~♡。
この頃,ブリーダーさんが色々と面白いクイズを送ってくれるので,
ブログづくりにも助かっているパパなのです。
最近,めちゃ涼しくなってきて,暑がりのパパもクーラーは使ってませんよ~。

2016/08/30 (Tue) 04:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply