taronoblog127

taronoblog127

今週はJIROの手術で疲れて毎日爆睡。
減塩生活中のパパは、厚さ2センチはありそうなステーキに
思いっきりお塩をかけて、美味しそうに食べている...
「なんやの!わたし、毎日減塩食作りに苦闘してるのに!」 

.....っていう罵倒で目が覚めた土曜のママです。
あ~夢か... これって夢の中の罵倒でストレスはけてるんでしょうか?
それとも不吉な出来事の前兆でしょうか?
神様、今日はストレス要因のない一日でありますようにと願って一日が始まりました。

今日の朝散
ごくごく
昨日はTAROがちょっと遠慮して一緒にお水を飲もうとしなかったんだけど、今日は仲良くお水飲んでます。あ~良かった。

と思ったら、TAROがいきなり座り込み。 
どした

あれれ、肉球ペロペロしてます。へんなもの踏んづけた?
いたい

とJIROが心配して....
見せて

ペロペロは延々と続くので、仕方なくパパが抱っこ。
ラッキー
この時、JIROは「ボクも抱っこ~」と下でピョンピョン跳ねてます。
 傷口開くぞ~

しかし、10キロは重い....
10キロ
特にこういう時、減量は大事だとつくづく思います.....

途中でパパはリタイア。
TARO歩けるか~?
もうすこし
しばらくペロペロした後、元気に歩き出しました。帰ってチェックしても肉球問題なし。

夕散ではひまりちゃんに会いました。(ひまわりから「ひまり」だそうです。)
TARO&JIROがクンクンすると「ど~ぞ」って片足上げるとっても友好的なパピーちゃんです。
かわいい~
(夕方はカメラ持ってなかったんで写真は1週間ほど前のもの)
ひまり

ということで、無事一日が終わりました。が...

今日は、JIROの破壊を避けて私の部屋に移動してあったパパのベッドを、パパ&TARO&JIROの部屋に戻しました。夕散後、疲れてうたた寝していると、
なぜかTAROがベッドに、おしっこピー

またしてもそんな悪夢で目が覚めました。
あ~ブログ書いてない!
どうやらTAROが早く書けと教えてくれたようです。

TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  

ママさん、パパさんの緊急入院からのお疲れが相当たまっているのでは!?(^_^;)
どれも現実にならないことを祈ってます…
TAROくんの肉球ペロペロなんですが、ペコもよくやるので気になったんですけど…
寂しくてかまって欲しいとか、ストレスからくる行動のようです(^_^;)
たまたま歩きたくなかっただけかもしれないですけどね(笑)
ペコもペロペロ始めると延々と続けます(^_^;)
JIROくんの術後、パパママさんを取られちゃった~って思ってしまって、自分のことかまって~って言ってるのかなぁ?(^_^;)
あくまでも憶測なんですけどね!!

2016/08/28 (Sun) 00:57 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

ママさん夏の疲れと、パパさんの入院の件と
JIRO君の手術のとお疲れですね? 大丈夫ですか?
寝て起きた時に冷や汗ってホントに嫌よね!

でも、TARO君、JIRO君は修復してきたようで安心ですね(*^_^*)
TARO君、足大丈夫ですか?
マーチは季節的に足カイカイで赤くなっちゃう時あるので、先日落ち葉歩いていたら、虫がいたのか?座り込みイタイタになっちゃいました。反省です。
マーチはTARO君より二回りぐらい大きいと思うし、その上ポッチャリでハンパなく重たくて、ダッコ無理です。
それにしてもTARO君、テヘって可愛いです(^○^)

2016/08/28 (Sun) 14:50 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
No title

~ペコちゃんのお母たんへ~
ペコちゃんもよくやるんですね。たぶんお母たん説が正しいと思います。あとで抱っこされてるTAROの顔の写真見てたら、普段くそまじめな顔してることが多いTAROが実に嬉しそうじゃないですか。してやったり顔ですよね。
あの時、最初パパがJIROをつれて前をすたすた歩いてたので、きっとパパの気を引きたかったんだと思います。人間の子どもといっしょですね。

2016/08/28 (Sun) 15:14 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
No title

~しょうが紅茶さんへ~
はい。関係修復95%ぐらいだと思います。
残り5%は食事の後、各自、別室でお皿を完食した後にドアを開けて、相手のお皿を舐めまわす時(なぜかこれが儀式化しています)。パパからこっぴどく叱れたのでさすがに唸りはしませんが、2ワンコとも目が怖い。そしてTAROの毛は逆立ってました。やはり食べ物が絡むことが最も根に持つみたいですね。ビーグルだから当然でしょうか。

マーちゃん、いたいた可愛そう。お大事に~。
マーちゃんの魅力は笑顔の時のランランお目眼とぽっちゃりだから、重いのは仕方ないですね。

2016/08/28 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply