taronoblog127

taronoblog127

昨日,TAROママは,
「ワンコ達がもとのようになかよくならなかったら,どうしよう」と,真剣に思ったらしいです。
今朝の散歩は,ママも付いてきてくれました。
そのわけは,
それぞれのリードで,ワンコ達を散歩させるためです。
いつも散歩時に使っている2頭両引きのY字型のリードだったら,
また散歩中にワンコ達が喧嘩を始めるかもしれないと考えたからです。

下の写真,
ワンコ達の写真を撮るために,パパが持っていたJIROのリードをママに預けたところ,
ママは,ワンコ達が喧嘩するのを恐れているのか,
2本のリードを離して持っていることが,パパにはおかしかったです。

CIMG4882.jpg



散歩時に久しぶりに出逢ったラッキー君(1歳半)は,
「ちょっとまだお互いにかたいかな」というワンコ達を癒やしてくれました。

CIMG4886.jpg




CIMG4883.jpg




CIMG4885.jpg



散歩を終えて帰宅したJIROは,ボール遊びを楽しんでいました。
CIMG4887.jpg



TAROは,床の上で背中スリスリをして,リラックスしていました。
昨日は,こんな機嫌良さそうな姿を見せなかったTAROです。

CIMG4890.jpg



パパが夕食を終え,部屋に戻ると,
室内切りか部活動をしながら待ってくれていた可愛いワンコ達です

CIMG4897.jpg



そして,顔を舐め合っているワンコ達。随分もとのようになかよくなってきたと思います。
CIMG4896.jpg
単純な性格のJIROは,手術前のJIROにもう戻りましたが,
気を遣いすぎることがある神経質なTAROは,
昨日の強烈だったJIROの様子がまだ忘れられないためか,
JIROの動きに戸惑っていることもあります。
TAROが,もとの元気なTAROに戻るには,もうしばらく時間が掛かりそうです。

CIMG4898.jpg





ブリーダーさんからの写メ・クイズ

下の写真は,TARO&JIRO&誉ちゃんの母犬チイです。
チイ1



2グループに分かれた母犬たちが,タライに入った氷水を飲んでいます。
さて,TARO&JIROと誉ちゃんの母犬『チイ』はどこにいるでしょうか?
超難問です
画像は水飲みのタライに氷を入れてあげたら…障害物競争の『アメ玉拾い』状態に
解答は,写真の下に…。

写メ2

                                  
                                  
                                  解答はこの下に…
                                  
                                  
〔 解答 〕
時計の針の方向で説明すると,チイは,
1時の方向の位置にいて,左に伸びている尻尾の先半分が白いワンコです。

ちなみに,一番右端にいて全くよそを向いているワンコは「アゲハ」という名前で,
まっちゅさん(祭さん)のおばあちゃんにあたります。




TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
赤霧島りるか  
No title

まずはTARO君JIRO君の距離が再びほぼ元に
戻ってきて、私も嬉しいです。
TARO君は気持ちのしっかりした子だから
ここ数日の心のわだかまりもそう遠くないうちに
克服して、また一段と頼りがいのあるお兄ちゃんへと
成長するでしょうね。
うちはずっと1頭で来てるからピンと来ないけど、
多頭飼いでこのような問題が起きた時は
ちゃんと順を踏まなくては元に戻すのって難しいのでは?
ブリーダーさんのアドバイスもあっただろうけど
上手に二人の気持ちを誘導できましたね。
実践は大変だと思います。
さすがTAROパパさん、ママさんです。

チイちゃんはすぐ分かりました。
決め手は美白具合と首の模様です。
まっちゅと似てるんだよな~ちいちゃんって。
まっちゅが年齢を重ねたらこの顔になると思います。
アゲハちゃん、首のしっかり太い所が
まっちゅに遺伝してますよ。
今度は真正面ショット見たいです(ブリーダーさんお願いします)

2016/08/27 (Sat) 10:33 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

あ~よかった(^_^;)
ママさんと同じく2ワンコの関係が元に戻らなかったらどうしよ~って心配でした(>_<)
さすがパパさん♪
でも、TARO&JIROくんを叩いたときは、本当に辛かったでしょうね?(>_<)
JIROくんも元気になってきてるようでよかった~
あとはTAROくんの精神的なケアですね…

2016/08/27 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
今まで2年3ケ月,ビーグルを育ててきて,
まあまあビーグルを育てることに自信が持てるようになった時に,
今回の問題は,ほんまに悩んでしまいました。
犬舎で何十頭もビーグルを飼っておられるブリーダーさんに尋ねるのが一番だと思いました。
ブリーダーさんのアドバイスがなかったら,
こんなにスムーズには解決しなかったでしょう。
頼りになるブリーダーさんですよ!

さすが赤霧島りるかさん!
ブリーダーさんも超難問と言われていたのに,
母犬がいっぱいいる中で,
チイちゃんを見つけ出すなんて
ほんまに大したものです。
今日のブログはママが担当なので,
明日のブログでまた,ブリーダーさんからのクイズを出しますから,
頑張って解いてみてください。どうぞお楽しみに!
そうそう,アゲハちゃんの写真を
ブリーダーさんに頼んでおきました。
メールでそちらに数日中に届くと思います。これもお楽しみに!

2016/08/27 (Sat) 20:34 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
「いつでも可愛がり過ぎてもいけない。時には厳しい躾も!」等の
ブリーダーさんからのアドバイスが色々とあったお陰で,
何とか短期間で今回の問題を解決できました。
TAROパパには厳しい躾は似合わないのですが,
やる時にはやらないとと,心を鬼にしました。

JIROは何事もなかったかのように元気いっぱいです。
TAROも,
一昨日よりは昨日,昨日よりは今日と,
随分明るくなってきて,今日もJIROとワンプロをしてました。
もう大丈夫だと思います。ご心配を掛けて,すみません。

2016/08/27 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply