taronoblog127

taronoblog127

昨夜(JIROの手術があった日の夜)は,
JIROが夜中に異常が出ないかが気になって,
ちょこちょこ目を覚まして
JIROの様子を見ていたものですから,しっかり寝ることができないパパでした。

CIMG4863.jpg



今朝も4時半にTARO&JIROと一緒に目覚めました。
朝ごはんもしっかり食べたJIROを見て,ホッと一安心しました。

ところが,突然パパママがびっくりすることが
TAROが
JIROの傷口をくんくんしたものですから,JIROがこれに怒り,大喧嘩になってしまいました。
傷口の痛み・ストレス等で,JIROも気が立っていたのでしょう。

CIMG4865.jpg



その後も,JIROはTAROと目が合う度に,
牙をむいて唸り,大きな声で吠えながらTAROに向かっていきました。
普段は優しくて我慢強いTAROですが,
度重なるJIROの挑発に切れて,負けずに反撃しました。
そして,その度にワンコ達の大喧嘩を制止するパパママでした。

CIMG4866.jpg



TAROは,何故JIROが切れて向かってきたのかが,
わからなかったようで,明らかに目が泳いで動揺が表れていました。

CIMG4867.jpg





ワンコ達が落ち着くまで別室に分け,
冷静になってからまた会わせましたが,大喧嘩の繰り返しでした。

今日は,パパは,午前中に通院しなければならない日でした。
ママは出勤日でしたが,まだ夏休み中なので大学を休んでくれました。
でも,午前中は,ママも家事や仕事等で忙しかったために,
パパが病院から帰るまで,ワンコ達を別々の部屋で過ごさせました。

さて,お昼にパパが帰ってきてから…。
パパの部屋で,対峙しているTAROとJIROの間にパパが入って,
今回の問題を解決するために,夜まで半日掛けてワンコ達をしつけました。
JIROのTAROへの挑発が続く中,
ワンコ達とおしゃべりしたり,ご機嫌を取ったり,時には大きな声で叱ったり…。
そして,初めてJIROを叩いたりもしました。
初めてパパに叩かれたJIROは,びっくりした顔をしてました。
2年ぶりにTAROも叩きました。喧嘩両成敗みたいなものです。
その時から,ワンコ達の様子が徐々に変わってきました。


下の写真は,夕方に撮ったものです。
ワンコ達の目は,喧嘩していた時の鋭い目つきではなく,
いつもの優しい目つきに戻りつつありました。

CIMG4871.jpg



今,このブログを書いているパパの横のベッド上で,ワンコ達が既にもう眠っています。
いつもならワンコ同士,身体をくっつけて寝ているのですが,今日はさすがに…。
ワンコ達のなかよし度は,7~8割ぐらいまでは戻っていると思います。
明日,またパパが間に入りながら,ワンコ達を元の状態に戻していきます。

ワンコ達,今日1日,さぞかし疲れたことでしょう。
そういうパパママもほんまに疲れましたわぁ~

CIMG4875.jpg
ビーグル犬を育て始めてから2年3ケ月が経ちました。
ビーグル犬を育てる自信もまあまあついてきたパパママですが,
今日の問題解決に向けては,正直少々困りました。


ビーグルのことで困った時に,
やっぱり一番頼りになるのは,ワンコ達のブリーダーさんでしょ


困った時は,やっぱりブリーダーさん
朝7時半のお子さんの世話等で忙しい時間帯にお電話させて頂いたのに,
実に的確なアドバイスをしてくださいました。
ブリーダーさん,ありがとうございました。
これからも困った時には助けてくださいね



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

JIROくん、相当ストレスが溜まっているんでしょうね。あのJIROくんが牙を剥いて怒るなんて…
TAROくんも訳がわからず戸惑っているんですね。
パパさんがつきっきりで2ワンコを見ていられる時で本当によかったですね(*_*)
JIROくんの傷の痛みも日にち薬で良くなっていくでしょうし、もう少しですね!!
パパさんママさん頑張ってくださいね(;^ω^)

2016/08/26 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ビーグル犬育てにまあまあの自信を持っていたパパママでしたが,
今回の問題解決には,ちょっと苦労しましたよ~(笑)。
ほんまいつも困った時は,ブリーダーさんに頼ることにしてます。

今回,JIROは大変だったと思います。
よく頑張ってくれました。
昨日,初めてJIROを叩いたんですが,
昨日から今まで以上に甘えたさんになりましたよ。
何か思うところがあったんでしょうね。

2016/08/26 (Fri) 20:32 | EDIT | REPLY |   
Beagle Hug  

JIROくん、手術お疲れ様でした!
痛かったでしょうね(*_*)
TAROくんも、動揺してるかもしれませんが、写真で見る限り距離が近付いていて、元通りになる日は近そうですね(。-_-。)
JIROくん、早く傷が治りますように!パパさんもママさんも、お疲れ様でした!

2016/08/27 (Sat) 22:25 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ Beagle Hugさんへ ~
2頭飼いは,1頭飼いにない難しさがありますね。
今回は,TAROパパもよい勉強をしました。
JIRO&TAROは,ほぼ元のなかよしの状態には戻ったのですが,
未だにTAROは,
強烈だったJIROのことを精神的に引きずっているところがあるので,
完全に立ち直るまで,今しばらくの時間が必要です。
JIROは,何事もなかったかのように,元気に走り回っています(笑)。

2016/08/28 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply