taronoblog127

taronoblog127

可哀想やけど,去勢手術は仕方ありませんよね…

今日は,JIROの去勢手術の日でした。
昨夜9時からは絶食,今朝からは絶水で,
空腹だと朝散歩で何を口にするかもわからないので,
朝散歩も止めることにしました。

家を出発する9時までJIROが大人しくしてくれるかが不安でしたが,
パパとボール遊び等もしながら,予想以上に賢く過ごしてくれたのでよかったです。

病院に着いて,朝一番で診察を受けることになっていました。
待合では,非常に賢く診察を待つことができたTARO&JIRO(右)でした。

CIMG4846.jpg



TAROは狂犬病接種を受けたのですが,
診察台の上でも大変大人しく,先生からも誉めていただきました。
逆に,待合で大変賢くしていたJIROでしたが,
診察室に入った途端に様子が一変し,診察台の上でも大暴れしたために,
パパは写真を撮る余裕もありませんでした。

CIMG4848.jpg



病院にJIROを預け,10時に帰宅しました。
昼過ぎまでのTAROは,とても嬉しそうに元気そうにも見えました。
とても楽しそうにパパとボール遊び等もしました。

「うわぁ~,久しぶりに1人や~。ゆっくりできるやんか~
「パパも独り占めできるやん

とでも言っているかのように見えました。
CIMG4853.jpg



TAROの様子が変わってきたのは3時頃からでした。
明らかに,元気がなくなってきました。
嬉しかった気持ちからJIROがいない寂しさに気持ちが変わってきたのでしょうか

CIMG4857.jpg


JIRO,お疲れさま,頑張ったなあ

夕方6時過ぎに病院までJIROを迎えに,朝と同様に,パパママ一緒に行きました。
完全に麻酔が切れておらず,
JIROは意識がまだ朦朧としており,ガタガタと身体を震わせてました。
2人で「頑張ったなあ」と声掛けし,身体を抱きながら優しく撫で続けてやりました。

7時20分に帰宅できました。
家に着いた頃には,少しずつですが元気になってきてくれたJIROです。

CIMG4861.jpg



JIROが帰ってきて,TAROもいつものTAROに戻りました。
でも,やっぱりJIROの手術跡の臭いが気になるようです。

無事に手術が終わってよかったです。
10日後に抜糸しますが,日に日に元気になってくれればと思っています。
今日1日,JIROの手術のことで,とても疲れてしまったパパママでした…


術後服を着て,元気な様子を見せてくれているJIROです。
CIMG4860.jpg


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
赤霧島りるか  
No title

ああ…私は先代の避妊手術送迎直後、
銀行の駐車場で車をぶつけた記憶が…
賛否あると思うけど、ワンコ自身の身の安全と
将来起こりうる大病の可能性を考えたら
去勢避妊は選択しても良いことだと思います。
私は支持しますよ。
TARO君ひとりっ子を満喫かと思ったら
急に寂しくなっちゃったのね。JIRO君が
早めに戻ってきてくれたから安心したでしょうね(^^)

2016/08/25 (Thu) 09:00 | EDIT | REPLY |   
にっきママ  
No title

JIROくん、頑張りましたね。
ワンコが病院のお世話になることがあると、言葉が喋れない分、人間以上に心配してしまいますね^^:

TAROくんの様子、いじらしくて可愛いですね!
やっぱり兄弟ですね~^^

2016/08/25 (Thu) 12:03 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

JIROくん、頑張りましたね!!
お迎えに行った時の様子が、震えていたなんて、心細かったんでしょうね(>_<)
TAROくんもJIROくんが居なくて寂しくなっちゃいましたか~ 本当に仲良し兄弟ですね♪
TAROくんの時も同じこと思ったんですけど、術後服ってレスリングの選手みたいで可愛いですよね?
抜糸まであと少し頑張れ!JIROくん(^O^)/

2016/08/25 (Thu) 14:41 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
~赤霧島りるかさんへ~

昨日は大丈夫だったんですが、今日はTAROがJIROの傷口をどうしてもくんくんするので、JIROがこれを嫌がり何度も大喧嘩になりかけでした。私は仕事をキャンセルし、TAROパパは今もTARO&JIROにつきっきりで関係修復中。まだブログも書かなあかんし..ということで代理返信です。

そうなんです。午前中にJIROを病院にあずけて帰宅した後のTAROのはしゃぎようは、「え、TARO冷たすぎるやん。」と思うほどのものでしたが、午後になるとしゅんとしてましたね。

先の病気のことを考えるとしかたないですかね...アンジェリーナ・ジョリーの決断ですね。

2016/08/25 (Thu) 19:27 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
~にっきママさんへ~

昨日は大丈夫だったんですが、今日はTAROがJIROの傷口をどうしてもくんくんするので、JIROがこれを嫌がり何度も大喧嘩になりかけでした。私は仕事をキャンセルし、TAROパパは今もTARO&JIROにつきっきりで関係修復中。まだブログも書かなあかんし..ということで代理返信です。

実は、乳歯も抜いてもらったんですが、かなりがっつりついていたみたいで先生相当苦労して取られたみたいでした。それで歯茎も何針か縫われてました。病院に引き取りに行った時は、麻酔が切れかけで、よっぽど痛かったんでしょうね、TAROの時の何倍も苦しそうでした。そう、言葉が通じないと、どうしてやったらいいのか試行錯誤ですね。

2016/08/25 (Thu) 19:35 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
~ペコちゃんのお母たんへ~

昨日は大丈夫だったんですが、今日はTAROがJIROの傷口をどうしてもくんくんするので、JIROがこれを嫌がり何度も大喧嘩になりかけでした。私は仕事をキャンセルし、TAROパパは今もTARO&JIROにつきっきりで関係修復中。まだブログも書かなあかんし..ということで代理返信です。

あ~そうそう、術後服何かに似てると思ってたんです。レスリングの選手が着てるあれですね!TAROの時は、男の子用の去勢後の術後服ってネットで探しても見つからなかったんですよ。で、女の子用を買って、おちん〇〇のとこはさみで切ってむりやり術後服にしたんです。今回TAROのを使うつもりだったんですけどちょっと大きいなと思いつつ病院にいったら、同じメーカーの男の子用が置いてあってたすかりました。たった1年ちょっとで新発売?2900円、もう二度と使うはめにならないことを願うばかりです。

2016/08/25 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

JIRO君無事終わって良かったですね~って読んでいたら?
今日はTARO君ととんでもない事になっていたのね~(^_^.)
TARO君は久しぶりの一人っ子満喫したかと思いきや・・・?
やっぱり兄弟ね~ 人間の兄弟みたいですね(^○^)
早く元気になりますように^m^

2016/08/25 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
~しょうが紅茶さんへ~

....ってことで代理返信です。

そうなんですよ。普段仲のいい兄弟なんで、JIROのすごい剣幕とTAROの応戦ぶりにはかなり引きました。

あれれ、あんまり書くと今日のパパのブログ、ネタバレになりますね。

TAROとマーちゃんを密室に投入して置き去りにしたら何が起こるか妄想しちゃいます。並んでコロンと寝ているか、コロコロ2ワンコでほほえましいワンプロか...
マーちゃんTAROに興味なしで、相手にしてくれないかな?

2016/08/25 (Thu) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply