taronoblog127

taronoblog127

いよいよあと1週間で,パパは仕事復帰することになります。
勤務先のご好意もあり,
初めの1ケ月間は,出勤日を減らし,週3日勤務で,
身体が慣れるまで,初めの1ケ月間は,午前中勤務という形になりました。
心不全という大病を患うと,その後,継続採用されにくいという現実も知っていましたので,
大変有り難いことだと感謝しております。
おかげさまで体力もほぼ戻りました。あと1週間を大切にすごしていきたいと考えております。

これまで,うちのワンコ達と1日中一緒にベッタリと生活してきましたので,
仕事復帰することもあり,これからの1週間の日中は,
ワンコ達と一緒に過ごす時間を少しずつ減らしていこうと思いました。
突然,仕事復帰して,また分離不安を起こさせるのも可哀想ですから…。

さて,今日のTARO&JIROは,


CIMG4839.jpg




CIMG4841.jpg




CIMG4838.jpg




CIMG4835.jpg




CIMG4836.jpg




CIMG4826.jpg




CIMG4828.jpg




CIMG4837.jpg



今日の朝ご飯には,久しぶりにフードの中に鶏肉の缶詰を混ぜてやりました。
うちのワンコ達は,鶏肉入りのフードが大好きなんですよ~

2016082016130001.jpg



ワンコ達にごはんをあげた後,10分程すればいつも食器を片付けるのですが,
JIROは,食後,いつも以上に食器に執着していました。
鶏肉のいい香りがたまらないんでしょうね

CIMG4706.jpg





※今日のブログは,話がまとまってなかったですね。ごめんなさい。


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/24 (Wed) 09:25 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

おはようございます。
おっちょこちょいの赤霧島です(^_^.)
確かにふたりとも食いしん坊ですね。
いや、今食べ盛りで食欲の方も絶好調なのかもしれませんね。
そんなところに美味しい+αがあれば
もう、食いしん坊に拍車がかかるのも無理はないです。
残暑に負けない食欲が羨ましいです(笑)

継続の話、良かったですね。
これも普段のパパさんの仕事への貢献度が
高いから故、頂けるお話だと思いますよ。

2016/08/24 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

パパさん、そろそろ復帰の用意ですか??
無理されないで下さいね~

そうそう~一度、わんことべったりの生活をしてしまうと、分離不安、心配ですね~
でも、聞き分けのいい、TARO&JIRO君だったら、パパさんがよく理由を説明されたら~きっと大丈夫でしょうね~♪♪
それよりも、パパさんの分離不安のほうが、心配かもですね~^_^;
TARO&JIRO君を背負って...お仕事したいくらいですね~(爆笑)
そんなパパさんの姿、見てみたいです~☆

2016/08/24 (Wed) 10:40 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 鍵コメさんへ ~
お気遣いに感謝いたしております。どうぞこれからも宜しくお願いします。
TAROパパにとっては,
残りの人生の中で,このブログはなくてはならないものになっていくでしょう。

2016/08/24 (Wed) 21:08 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
ワンコ達がごはんを食べる様子をいつも眺めていて思うことは,
ワンコ達が「パパ,もう食べられへん。もうええわ~!」と訴える程,
食べさせてやりたいということです。
でも,現実的にそんなことは無理なんですけどね…。
食欲旺盛なワンコ達を見ていると安心しますよね。

継続採用されて仕事復帰できることを幸せに思っています。
内心,「もしかしたらあかんかも…」と思っていたもので(笑)

2016/08/24 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
さすがmickeyママさん!
「TAROパパの分離不安の方が心配かも…?」という
mickeyママさんのご推察の通りです!
ワンコ達も悩むと思いますが,
TAROパパも仕事をしながら気にしてると思います。
でも、これまでのしばらくの間、
ワンコ達とゆっくりできて,大変楽しい毎日でした。
今は,
「早く仕事をしたい」という気持ちでいっぱいです。
無理せずに慣らしながら仕事を頑張っていきます。

2016/08/24 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

お仕事に復帰なさっても
ご無理なさらないで下さいね!
パパさんは、お仕事熱心なので
ちょっと心配です。

ワンコにお腹いっぱい・・・
私、試したことがあります(笑)
でも、クラに満腹中枢はないらしく
途中で挫折しました(笑)

2016/08/24 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

いよいよお仕事復帰ですか~
少しの連休中、一緒にいるだけで、休み明けは寂しいようなので、TARO&JIROくん寂しがっちゃいますね(*_*;
でも、仲良し兄弟は二人で乗り越えてくれるでしょうね!!

継続採用のお話し、本当によかったですね♪
赤霧島さんが仰るように、私も、パパさんの普段からの頑張りが評価されているってことだと思います。必要とされるって嬉しいですよね(*^^*)
少しずつ頑張ってくださいね!(^^)!

2016/08/24 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
えっ,クラウス君はいくら食べても満腹感を感じないのですか?
ということは,これはすべてのビーグルにもあてはまるんでしょうね。
TAROパパがこれまでに飼っていた犬は,満腹感を感じて食べるのを止めるワンコもいたんですけど…。
クラママさんは途中で挫折されたということは,相当量食べたんでしょうね(笑)。

仕事復帰してもセーブしながらやっていきます。
ありがとうございます。

2016/08/25 (Thu) 03:14 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ワンコ達もTAROパパもお互いに分離不安を起こさないように,
TAROパパの方から意識的にワンコ達から離れていっています。
これまでの1ケ月弱,ワンコ達といっぱい過ごせて楽しかったです。

今,勤めているデイサービスの施設長とは,とても気が合うので,
ここの施設を最後の働き場所にしようと考えていたものですから,
先日,東京本社から採用継続の連絡が入った時は,素直に嬉しかったです。
無理せずにボチボチやっていきますよ~.。
ほんまに有り難いことです。

2016/08/25 (Thu) 04:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply