taronoblog127

taronoblog127

京都では雨天の中,「五山の送り火」がおこなわれました
大文字

今日,8月16日,ここ京都では「五山の送り火」がおこなわれました。
宗教・歴史的な背景から「大文字の送り火」とも呼ばれます。

「五山の送り火」は,京の夏の夜空を焦がす京都の名物行事・伝統行事です。
葵祭・祇園祭・時代祭とともに,京都四大行事の一つとされています。

「京都五山送り火」の歴史等に興味・関心がある方は,
「京都五山送り火」⇦クリックしてください。





まっちゅさんのママさん,ありがとうございました

ママさんから,千葉の名産「幸水梨」をいただきました。
誉ちゃんの名付け親:まっちゅさんのママさんが,
TARO&JIROのブリーダーさんの犬舎ですごしている
誉ちゃん(旧名:おいでちゃん)の名前を応募されたことをきっかけに,
まっちゅさんのおとうさんが生まれた犬舎と,
TARO&JIROが生まれた犬舎とが同じだったということがわかり,
まっちゅさんのママさんに,ブリーダーさんをご紹介しました。

まっちゅさんのママさん,お気遣い頂きましてありがとうございました。

CIMG4608.jpg



パパママ以上に,TARO&JIROが,それはそれは大喜びしてました




TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
赤霧島りるか  
No title

動画投稿ありがとうございました。
こんなに喜んでいただけるなんて私も感激です。
私にとって梨と言えば幸水。
千葉で育ったせいか幸水を食べて梨を食べたと
実感する赤霧島です。
そろそろメインが豊水に変わるのですが、
その前に私にとって一番の梨をお送りする
することが出来て嬉しいです。
ところでですが、
梨を食べる時のTARO君もJIRO君も
お行儀が良いことと、パクっとやる時に
ママさんのお手手までかぶりつかないのに
感心しましたよ。

2016/08/17 (Wed) 04:54 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

「大文字の送り火」は未だに一度も見たことがありません! 現地で見ると迫力ありそうですね♪

赤霧島さんからのプレゼント嬉しいですねぇ♪
何よりもワンコたちが飛びついて食べてるいる姿に顔が綻びます(*^^*)
ちゃーんとお座り待てしてお利口さん♪
瞬殺!はどこのワンコも同じですよね(笑)

2016/08/17 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるかさんへ ~
写真より動画の方がワンコ達の喜びようが伝えられると思い,
動画で見て頂きましたが,喜んで頂けたようでTAROパパママも嬉しいです。
TAROがまだパピーの頃は「しっかりしつけなければ!」と,力んでいましたが,
今はもう,しっかりとしたしつけはやめました。
「座れ」「待て」ぐらいしか,ワンコ達はできませんよ(笑)
幸水って,ほんまに美味しい梨ですね。甘くてジューシーです。
一番旬の幸水を送って下さって,ありがとうございました。
大事に食べさせていただきます。

2016/08/17 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
機会があれば,是非,五山の送り火をお父たんと見に来てください。
テレビのニュース等で見るのとでは,やっぱり違いますよ。

赤霧島さんからのプレゼント,ほんまに嬉しかったです。
パパママ以上に,ワンコ達が大喜びでした。
皆さんに動画でご覧いただいてよかったです。
しつけなんかしてないのに,賢そうに見えたかな(笑)?

2016/08/17 (Wed) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply