taronoblog127

taronoblog127

今日はパパのカテーテルの日でした。
結果は、まあよしとしようか...ってとこです。
まずカテーテル検査で心臓の血管少し狭くなってるとこがあり
そのまま治療して、一部血管を広げ
続けて心臓の電気ショックで不整脈は退治。
あ~これで退院だと思いきや
先生の話では、あと一カ所ステンを入れなければいけないとのこと。

とりあえず、週末は一時帰宅して、ワンコ達に会い
来週月曜に再度カテーテルということになりました。

お見舞いのお言葉、ポチいただいた皆様本当にありがとうございました。
なんとかあと少しの辛抱で、パパ戻ってこれそうです。
わたしは、これから減塩料理をしなければならないという使命に
相当ブルーになっておりますが。

パパには、
TAROは絶対言葉がわかるから
「もうすぐパパに会えるで~」とTARO&JIROに言ってみろという任務を
言い渡されました。

で、私は、言ってみました。
TARO~もうすぐパパに会えるで~
ほんま 
どうです、この喜びよう...と書きたいところですが、
これはただのおやつ目線です。
そんな複雑な言語を理解できるはずないです。

話が続かないので、今日のお散歩の記録。
花をめでるjiro 
花をめでるJIRO。いつから団子より花になったんだっけ。

TAROは相変わらず散歩拒否が多い朝散でした。
「ねえ、行こうよ。」
いかへん 

そして、「TARO~」と呼ぶと、わざと目をそらします。
こういう言語は理解しているらしい。
ぷい 

ついでにクン活があまりに楽しそうなので、ワンコ目線で写真撮ってみました。
「楽しそうやん。」
ワンコ目線 
遠慮しときます。

散歩の時にはわがままなわりに
私がブログ書いてると、またこの通り
おっちゃん顔 
よくそんな格好でくつろいで、いびきかいて眠れるよね。
しかし、TAROもおっちゃん顔になってきたねえ。


おまけ写真です。夕散で会った、こてつちゃん(記憶が正しければ、ボストンテリア)1歳。かわいいね~。
こてっちゃん 

TARO&JIROのブログへようこそ!
パパの退院までブログ更新を続けようと決心した健気なママは少々疲れてきました。
ミッション完了まで、ポチで応援していただけると嬉しいです。


スポンサーサイト
Posted by

Comments 7

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

パパさん、一時帰宅.....嬉しいですね~
でも、お家でも、無理はなさらずに~早く、全快してくださいね~

あ...私もパパさんに賛成です~
rickey君も言葉は、ある程度、理解していると思いますよ~
いっぱい話しかけていると、通じてるって信じています~!(^^)!
はい!!信じるものは...なんとやら~ですね~♪
(ほら~親ばかですので.....あははは)
TARO君のお散歩拒否......
パパさんがいなくて、寂しくって、でも、がんばらなきゃ~の板ばさみで、もやもや~しているのが、出ちゃったのかな??
でも、このパパさんの入院できっと、TARO君は一回り大きな人間....いやいや~わんこに成長されると思いますよ~楽しみですね~
あ....案外ママさんが疲れているのを、TARO君が察して、お散歩、止めても~いいよ~♪♪ってことかも..しれませんね~!(^^)!
やさしい~TARO君ですね~!(^^)!

ママさん、がんばって~!!

2016/08/04 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/08/04 (Thu) 11:32 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

カテーテルって結構体力使うんじゃないんですかぁ? もちろんやったことないので分からないんですけどね(笑)
パパさん、待ちきれなくて一時帰宅…ぷぷぷ
帰宅できるだけ回復した!ってことで喜んでいいですよね(*^^*)
TAROくんの「ぷいっ」笑える♪
ペコもやりますよ~ 意地でも引っ張って動かしますけどね(;^ω^)

2016/08/04 (Thu) 16:08 | EDIT | REPLY |   
ルカまま  
びっくり!

ご無沙汰で〜す。
ブログをあまり覗かせていただいてなかったんですが・・、
最近時々読んでいた夫が、先ほど「TAROパパ、たいへんや!」と報告に。
実は夫もカテーテル検査、ステント注入の経験者です。
発作ではなく検査で見つかったんですが・・、減塩料理も当初は健気に作ってました。ちょっと(かな〜り)面倒ですが美味しいのは『国循の美味しい!かるしおレシピ』です。
夏休みの自由研究と思って作ってみては!?
私はもうヤ〜メタ、と本も処分しましたが、一読の価値はあるかも。
パパの留守中の2匹のお世話とブログアップまで!素晴らしい連携プレー、暑い中、ママもバテないよう体調に気をつけてね。
また、お邪魔しに来ますね!

2016/08/04 (Thu) 17:37 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
Mickeyママさんへ

ああ、そうですね。TAROの散歩拒否、私にお休みくれるつもりなんですね。
早速今日の夕方散歩、やめちゃいました。
外は夕立がやっと通り過ぎたとこですが、
ほとんどサウナのような状態だし。

でも外に行かないと相当エネルギー貯まるんでしょうね。
さっきからボールの奪い合い、ワンコベッドの引っ張り合い、
家具ガリガリ、ワンプロ、暴れております。
そして、ひ~ついに私に絡んできました。

まあそんな日もあっていいのでしょうが。

2016/08/04 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
ペコちゃんのお母たんへ

カテーテル、どうなんでしょうね。
切るとこ少ないからどうってことなさそうだけど
心臓までいっちゃうんだから想像すると怖いですよね。
パパし慣れてますけどね。

そう、あるトレーナーさんに言われて、ワンコがちゃんとついてこない時は
知らん顔してグイグイ引張れって言われたんで
今朝の散歩、途中でそうしてみたんですが、
TAROひっくり帰って引きずられてたみたいで
(私は、ワンコの方を見ていないので気づかない)
すれ違った奥様に、「ま~可哀想よ~」って言われちゃいました。
私虐待してるみたいに見られたらしいです(泣)

ところで、私の写真のセリフ入れ、
ペコちゃんのお母たんに似てきちゃいましたね。
好きなんで、知らず知らずに似ちゃってます。
ごめんなさ~い

2016/08/04 (Thu) 19:26 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
ルカママさんへ

お久しぶりです。陣中見舞いありがとうございま~す。
減塩料理のアドバイス、ありがとうございます。
『国循の美味しい!かるしおレシピ』試してみます。
でもルカママさんお料理得意そうだし。
私ね~料理は、まあ食べられたらいいかって感じなんですよ~
そうですね、夏休み中にちゃっちゃと作れる減塩料理慣れとかないと
学期がはじまったら偉いことになるんで、
自由研究頑張ってみます。
もちろん、作品ブログにアップ絶対しませんよ。
見た目なんか絶対気にしないシェフなんで、
人様にはぜ~ったい見せません。

ルカちゃんご一家も夏バテしないでお元気で~

2016/08/04 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply