taronoblog127

taronoblog127

こんばんは。土曜担当のTAROママです。
今日はパパ残業なのでTARO&JIROの横でブログ書いてます。

今日はとってもいいことがありました。
まずは夕散歩のスタートから。

散歩前にママが1階で食事の支度をしている時
TARO&JIROはいつも2階の廊下でじ~っと待ってます。
待ち時間が長くなると、
CIMG3934.jpg 
はい、このとおり、ありがちな風景ですね。

さあ、散歩行こうか。
CIMG3935.jpg 
TAROはさっさと階段を下り、JIROは抱っこ。ふ~重いっ

今日の散歩は、もちろん切り株探しです。
月曜の夕散歩で森を見つけたんです。

ここ、いつも釣りのおじさん・おにいさんがいる池。
CIMG3938.jpg 
まあまあいい感じ

CIMG3940.jpg 
池の水飲んじゃだめ~

CIMG3949.jpg 
横にちっちゃな森もあるんです。あ、めずらしくTARO君笑顔だ。
(毒キノコが発生することありの看板があったのでヒヤヒヤ、彼等は絶対食いつくに決まってる 

CIMG3946.jpg 
そしてやっと切り株発見
ちっちゃ!
もちろん、おやつで誘導しても乗れましぇ~ン
とりあえず、切り株発見した証拠写真。

CIMG3953.jpg 
森を駆け抜けて(ヤブ蚊いそうだし)、はいポーズ。JIRO君、めずらしく可愛く撮れてるやん。TAROも笑ってる~

で、いいコトって何?
それは、
1週間前にここに来たときに出逢ったマロンちゃんにまた会えたこと
2日続けてマロンちゃんに会ったんだけど
不覚にもカメラもってない!

で、なんでそんなにマロンちゃんにこだわるかって?
それは、

マロンちゃん美人(じゃなくて美犬)なんです。
ママは一目惚れ、TARO&JIROも
子分にしてくださいって感じで
ず~と追いかけてました。

で、どんなお顔?
そうですね、
ハウンド系なんだけど(パパママは猟犬さんだとか)
いかつくない
まっちゅさんの長いお耳
クラウス君のくっきりアイライナー
ペコちゃんの小顔
Rickey君のシャープなマズル
加えて、
ジャックラッセルのゆずちゃんみたいな
誘い上手
え~いいとこどりやん!

CIMG3787.jpg 
 ちょっと、ママよその仔褒めすぎやん。可愛いボクたちのこと忘れてへん?

ごめん、ごめん、違う魅力やの。ころころの君たちみたいなアメリカンビーグル見慣れてると
マロンちゃんみたいな、きりっとしたビーグル、憧れるやん。
で、いい加減にお写真は?
は~い
これです。

どおよ。べっぴんさ~ん
CIMG3956.jpg 

CIMG3955.jpg 

マロンちゃんとお別れした後のTARO君はこんなんでした。
CIMG3958.jpg 
お散歩の楽しみ一つふえてよかったね~


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

夕散歩のコース、なんて素敵な場所なんでしょう♫
楽しそうやんかです♪
そして、JIRO君の今日の笑顔やられてしまうくらい素敵ですね♡ 勿論、TARO君もですよ♡

マロンちゃん、本当にザ・ビーグルな美人さんですね~(*^_^*)
うん、ウン、例えのワンコさん、ナイスチョイスです♪
TARO君惚れちゃいました? 

2016/07/23 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   
マロンのはは  
No title

うわぁ~ ネット発登場や~!
載っけていただきアリガトウゴザイマス😍 写真写り良すぎ。小顔やけど、体はムチムチなんです。また会おうね~

2016/07/23 (Sat) 21:40 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

まだかな~ってイライラしてイタズラありますあります!!
オシッコ&○ンチに比べたら可愛いもんですね(笑)

切り株ありましたね♪
2ワンコの表情がとても楽しそう♪

マロンちゃんの特徴を読み進めて、一体どんな顔!?って考えちゃいましたが、ほんとに、見事当てはまってる!!
めっちゃ美犬さんですね(^o^)
TAROくん恋しちゃったのかなぁ?(*^^*)

2016/07/23 (Sat) 22:26 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
しょうが紅茶さんへ

最近やっとTAROもまーちゃん笑顔に近くなることあるんですよ~。
TAROは完全にマーちゃん種なので、
マーちゃん系ラブリー目指して頑張らせますわ。

お散歩は、全く違うとこ行ってみると楽しいですね。
私、車の免許持ってないんで、
足で行けるとこって相当行動範囲狭くなるんですけど
それでも知らないところってありますね。
近隣徘徊おばちゃんになってます。

2016/07/24 (Sun) 10:04 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
マロンちゃんのママさんへ

コメントありがとうございます。
TAROパパもマロンちゃんに会いたがっていますのでまた、池周辺をワンコ2匹を連れた中年夫婦が徘徊すると思います。

マロンちゃんといっしょにいると、お友達にも沢山あえますね。
不思議です。
この日の帰りは私達だけだったので、全くワンちゃんとは遭遇しなかったんですよ。
マロンちゃんとママさんがワンコを引き寄せるのでしょうか、
それとも
私がワンコに嫌われているのでしょうか?!

2016/07/24 (Sun) 10:15 | EDIT | REPLY |   
TAROママ  
ペコちゃんのお母たんへ

コメントし損ないましたが、
ペコちゃんのオシッコ&○ンチ、キョー烈でしたね。
お片付け、お疲れさまでした。実はJIROもこのお散歩から帰ってきた後、ちょっと目を離したスキに、ワンコベットに○ンチしてました。しかも軟らかい方!
まったく、何が気にくわないんだか..

今、TAROはパパと予防接種の注射に出かけてますが、JIROは隣で、わぉーん、わぉーんを連発してます。チューデントも一瞬で終わり、Guzzyも飽きてしまって気の紛らわしようがなくどうしたもんかな...と思っていたらやっと眠くなったみたいで、ドア方向を目をしばしばさせながら見つめています。JIROはTAROがいないと駄目みたい。と、書いてるそばからJIROのパニック挙動、復活してきました。お留守番の時のペコちゃんもこんなんやろな~、って想像してます。

2016/07/24 (Sun) 10:38 | EDIT | REPLY |   
mickeyママ  
No title

ほんと、二人とも、とっても可愛く撮れていますね~
ニコニコお顔がかわいいですね~

なかなかいいサイズの切り株が見つからないんですね....残念~
こんど、切り株部....姿のTARO&JIRO君、楽しみにしています~!(^^)!

マロンちゃん、ほんとうに美人さん~!(^^)!
すっきりとしたお顔ですね~♪♪
TARO君のガールフレンドかな??
rickeyはガールフレンドが、いっぱい~いますよ.....!(^^)!
もてる男は....辛いらしいです~(^_-)-☆
TARO&JIROくんは、どうかな~??!(^^)!

2016/07/24 (Sun) 11:25 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
mickeyママさんへ

暑くては~は~すると、ワンコってニコニコ顔になるんですね。特にJIROは暑くなくてもは~は~してます。

同じビーグルでも、いろんなワンコの顔みてると、それぞれに個性があって楽しくなりますね。

TARO&JIROは、女の子追いかける専門で、全くもてませ~ん。rickey君にもてる男の秘訣を教えてもらわねば。

2016/07/24 (Sun) 21:48 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

JIRO君はペコちゃん
TARO君はマロンちゃんにメロメロなのかな?
確かに、マロンちゃん、美人さんですね~
クラよりも数段、キリっとしたお顔です!

お散歩の時、お友達ワンコに遭えると嬉しいですよね~
でも、お散歩の時間帯が違うとなかなか会えません(>_<)
宿敵のワンコには、よく遭うんですけどね(笑)

私のブログに励ましコメント、有難うございました~!!
ちょっと怠さはありますが
元気にチャキチャキ遊んでます!(笑)

2016/07/25 (Mon) 01:03 | EDIT | REPLY |   
taronoblog127  
Re: No title

私、車の運転できないんで
通常は近所のお散歩がワン友に会える
唯一の機会なんです。
お友達に会えないと
TARO&JIRO、ごめんね~の気分になります。

2016/07/25 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply