taronoblog127

taronoblog127

日本三大祭りの「祇園祭」山鉾巡行に19万人が堪能

ここ京都では,日本三大祭りの一つである
「祇園祭」の前祭のハイライトとなる山鉾巡行が,17日(日)に都大路で繰り広げられました。
「動く美術館」とも称される絢爛豪華な23基の山鉾が祇園囃子を奏でて,
19万人もの人達が大いに堪能しました。

gion.jpg





今日の京都の最高気温は34度で大変暑い1日となりました。
今日,東海地方以西の各地方の梅雨明けが発表されました。
「祇園祭が終わると梅雨明けに」と,昔からよく言われていましたが,
正にその通りになりました



では,TARO家の話題に入っていきます。
今日の早朝散歩は5時から始めました。今朝は涼しくて気持ちよかったです。
4軒お隣のゴン太君(生後5ケ月,柴犬)に久しぶりに出逢いました

CIMG3695.jpg



CIMG3696.jpg



夜になって,仕事から帰ってきたパパがTARO&JIROに嬉しいプレゼント
昨日,ペコ母たんから頂いたワンコ用の美味しそうな牛乳ゼリー

牛乳ゼリーに冷たいスイカを添えて…
CIMG3901.jpg



CIMG3903.jpg



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

あはは♪
ゴン太くん、大物ぶりを発揮してますね(笑)
JIROくん、若造にやられちゃったね~(;^ω^)
こういうとき、JIROちゃんは怒るんでしょうか?

牛乳ゼリーを紹介していただいて有難うございます♪
ワンコたちが喜んでくれて何よりです(*^^*)

2016/07/18 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

京都の祇園祭賑やかですね~ まさに夏ですね♪
私、何年? 10年ぐらい京都に行ってないような気がします。いつの季節もステキですね~(^◇^)

ぺこのお母たんさんからの牛乳ゼリー可愛くて美味しそうですね♪
スイカとコラボで夏ならではですね。TARO君JIRO君良かったね(^_-)-☆

2016/07/19 (Tue) 16:41 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ゴン太君はまだまだパピーなので怖い物知らずですね。
頭を叩かれたJIROは,キョトンとしていましたよ(笑)。
牛乳ゼリー,ありがとうございました。
ワンコ達は,ほんまに美味しそうに食べてましたよ!

2016/07/19 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
TAROパパは,1度もマーチ県には行ったことがないので,
1度は行ってみたいとは思っているのですが…。
しょうが紅茶さんは,10年前に京都へ来られたんですね。
一度,しょうが紅茶さんとマーチちゃんにお逢いしたいと,
パパママ共に思っているんですよ~(笑)
いつか実現すればいいですよね!

2016/07/19 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply