taronoblog127

taronoblog127

今日日曜日は,ペコちゃんご一家の皆さんとご一緒に,
3週間ぶりに亀岡市のドッグラン「ローゼンクラブ」に行く日でした。
でも,本日の天気予報は「雨時々くもり」で,予報通り8時過ぎから雨が降ってきました。
「晴れ男」のペコお父たんとTAROパパは,
雨が降っていても,それでも「ドッグラン行き」を決行しました。


おnewのペアルックをママに着せてもらい,出発を待つご機嫌なTARO(左)&JIRO。
出発




ペコまだ?




ボール大好き



パパママがドッグランに着くまでに雨は上がり,
ペコお父たん・お母たんが到着されてしばらくしたら,
晴れ間も見えてきました。やっぱり,ペコ父たんとTAROパパは「晴れ男」でした

ぺこ到着









TAROぺこ







TAROパパが気持ちよさそうにスリスリしているところをよく見ると、ナメクジの死骸が…。
ミミズとかナメクジとかが死んでいると,スリスリしたがるTAROです

TAROスリスリ写真




わんこ切り株




ぺこ切り株
この日は,私達の利用の他には,
ダックス犬30頭のオーナーさん達が集まられ,BBQを楽しまれていました。


3頭が思う存分に遊び終えたところで,12時過ぎにはドッグランを出発し,
私達は,京都市西京区にあるドッグカフェ&レストラン「ブルスケッタ」に向かいました。

お父たんお母たんはパスタセットを,TAROパパママは御陵膳をいただきました。

御陵膳



夏らしいデザートも大変美味でした
デザート



TARO(左)&JIROは,お菓子をもらいながら,賢くできました。
わんこ1



勿論,ペコちゃんも賢くしていました。んっ,ペコちゃんがみつめているのは…
ぺこ1



隣のテーブル席で賢くしていたワコちゃん(4歳,秋田犬)でした。
30kgもある大型犬でしたが,温厚な優しいワンちゃんでした。

わこ1



保護犬だったそうで,優しいオーナーさんに8ケ月の時に引き取られたワコちゃんです。
ワコちゃんもこれからも幸せになってね

わこ2
予想外に天候にも恵まれ,大変楽しい1日になってよかったです。
またの再会を約束して,ペコちゃん・お父たん・お母たんとお別れしました。


【夏風邪にご用心!】 TAROパパは,ここ1週間で3kg痩せました
一昨日まで,TAROパパは,夏風邪でへばってました。
TAROパパの掛かり付け医に確認したところの,今年の夏風邪の特徴は
①発熱しない。
②頭痛もしない。
ところが,
③喉が痛み,しつこく咳がでる。
④下痢気味になる。
⑤食欲不振になる。(パパはほとんど食べれませんでしたよ)
⑥倦怠感が強い。
だそうです。
パパは,この他には,
夜中に2日程,短時間で終わりましたが,激しい発汗と動悸がありました。


この1週間,TAROパパは体調不良のために,
皆さんのブログへのコメントの書き込みどころか,遊びに行くこともできませんでした。
皆さんも,夏風邪には十分ご注意くださいね。



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
mickeyママ  
No title

ペコちゃんとランで走られたんですね~!(^^)!
本当に気の合う3人ですね~♪♪
TARO君は自分でお楽しみも見つけて~(^_-)-☆

ローゼンクラブさんは、本当に広くて、気持ちのよいドックランですね~
我が家が京都に伺うときは、是非、お連れ下さいね~
ブルスケッタさん....rickey君がパピーのころにお邪魔しましたが....美味しいですよね~
ランもあるし、なにかの時には、併設のお医者さんまで~♪♪

でも、いくらランで,わが子たちが楽しんでいても、お昼ごろには、気温が上がり、わんずの熱中症が心配ですものね~
すっぱり、切り上げて、涼しいところに向かわれるなんて~飼い主の鑑ですね☆
やっぱり、走った後は,美味しいものを食べたいですものね.....(^_-)-☆
あれ??飼い主さんたちは....走っていましたっけ~(爆笑)
わんずは、もちろん、美味しいおやつを貰って、ご機嫌さんですね~!(^^)!


2016/07/18 (Mon) 12:06 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

私も、忙しいのに体調が優れず
読み逃げばかりでした(^^;
パパさん、回復したみたいで良かったです!

ペコちゃんと楽しそうですね~!!
私も、関西方面に行ってみたくなりました!

クラも、ミミズに背中をこすりつけるのが好きですよ(笑)
お会いしたら、きっとTARO君と一緒にゴロゴロするんじゃないかな~

2016/07/18 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  
No title

TAROくん&JIROくん&ペコちゃん、
元気いっぱいですね〜

動画、見ているだけで楽しくなります。

2016/07/18 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  

昨日は有り難うございました♪
まさかの晴れ間がでたのにはびっくりポン!!でしたねぇ(笑)
晴れ男様、これからも頼りにしています(笑)
今回もTAROくんが一緒に走ってくれましたね♪
珍しくペコとTAROくんのツーショットが見れて嬉しいです(*^^*)
あっ、もちろんJIROくんはペコ一筋で、今回もいっぱい遊んでもらって、楽しかったです\(^.^)/
3ワンコのアンテナ(尻尾)がピーン!!って喜びを表現してましたねぇ♪
本当に楽しかったです\(^.^)/

2016/07/18 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ mickeyママさんへ ~
ワンコ達が一緒にここのドッグランで遊ぶのは3度目なのですが,
ますますなかよくなってきてくれて嬉しい限りです。
JIROは9ケ月お姉さんのペコ姉たんにもう一途で,
2人の様子も見ていると癒やされて,とても嬉しくなります。
ワンコ達も勿論なかよしなのですが,
TAROパパママが,ペコお父たん・お母たんともほんまに親密になってきたことが
めちゃめちゃ嬉しいです。大分以前からお付き合いしていたかと思う程なんですよ~!

この日は,夏らしい晴天ならドッグランの横を流れている清流で川遊びをさせようと思ってたのですが,
陽射しがあまり強くなかったので,
運動量も適当だと思い,早めにレストランへ向かいました。

mickeyママさんも以前に住んでおられた京都に是非お越し下さい。
ペコお父たん・お母たんともご一緒に,
是非私達が推薦するここのドッグランで,
rickey君,ペコちゃん,そしてTARO&JIROの交流をさせてあげたいです。
そして懐かしのドッグレストランにもご一緒させていただきたいです。
いつの日かを楽しみにお待ちしています。

2016/07/18 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ クラママさんへ ~
是非是非,クラママさんのお友達がおられる大阪に来られた時には,
ペコお父たんお母さんご夫妻と共に,私達夫婦もお待ちしております。
秋以降と以前にブログで書かれていましたので,
首を長くしてその日を心待ちにしておりますよ~!

TAROパパは,ほんまにようやく体調が回復しましたが,
クラママさんはどうぞご無理をなさらないようにしてくださいね。
クラママさんは,すぐに頑張り過ぎはるから,
私達夫婦はちょっと心配しているところもあります。

そうですか,クラウス君もミミズが好きなんですね。
うちのママは,
TAROがミミズのついた芝生や地面にスリスリすると,
「やめて~!」と絶叫してますよ(笑)!

2016/07/18 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ すみれママさんへ ~
広々とした芝生のドッグランで,
3ワンコ達が思いっきり活動してくれると,
パパママ共に癒やされますし,とても嬉しくなりますよ。
写真もいいけど,動画もなかなかいいでしょ!

2016/07/18 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ほんまに雨が上がるとは,実は思ってなかったんですよ。
それなのに,まさか晴れるとは!晴れ男は,やっぱり健在です!!
昨日もめちゃ楽しかったですね。
ここのドッグランの素晴らしさを
もっとたくさんの愛犬家の方々にお伝えしたいです。
正直,設備は古いけど,
こんなよい環境のドッグランって,そうないですもんね!
今度は,来月の盛夏の頃に一緒に行きましょうね!
ペコちゃんがますます可愛くなってきましたよ~!!

2016/07/18 (Mon) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply