taronoblog127

taronoblog127

いよいよ今日から7月。
今日も全国的に暑かったようですね。ここ京都の最高気温は34度でした。
ここ2,3日の間に猛暑日になるところもあるようですし,
今年の夏は酷暑とも言われていますけれど,
いったいどれぐらいの暑さになるんでしょうか暑がりのTAROパパはたまりません

日によっては,夕散歩時でもまだまだ暑い時もありますが,
早朝散歩時は涼しくて,清々しい気持ちになります。

今日は,ママは出勤日でしたが,パパは休日でした。
今日もいつものように朝5時からの早朝散歩を終え,
「ごはん,できたよ~と,ママに呼ばれるまで,パパの部屋のベッド上で居眠ってました。
いつものパパならば,早朝散歩に出掛けるまでに,
ワンコ達の食器洗い,トイレシートの交換,ベッド畳み,部屋の整理等を終えているのに…。
きっと疲れていたのでしょうね,最近は忙しくしていて,睡眠時間も少なかったから…

朝食を終え,部屋に戻ったパパは,
怒られると思ってパパの部屋を飛び出したワンコ達に,

「何,これ~と,厳しい口調で声掛けしました。
ワンコ達は,パパママからのこの声掛けを一番恐れています。

CIMG3384.jpg



ここ数ヶ月の間に急成長して,賢く,逞しくなってきたJIROですが,
また近いうちに大きな悪戯をしてくれるだろうと予想していた通り,
久しぶりにやってくれました
ベッドから敷き布団を引きずり落とし,
ベッドと敷き布団を噛み裂き,綿毛等が床上に散乱していました。
昨日は,11時間の長時間留守番も頑張ってくれたのになあ~。

CIMG3385.jpg



「パパ,JIROがまたやってしまいよったなあ。お願いやから,勘弁したって~」(TARO)
JIROはTAROより少し下がり気味に座って,神妙な顔をしています。
「しゃあないな~,許したろ~」(パパ)
CIMG3387.jpg


今日は,パパは休日でしたが,
午前中は,頸動脈のエコー検査に行ってきました。心筋梗塞・脳梗塞等の予防のためです。
特に,問題も発見されなくって,ホッと一安心です。
パパは,毎年,
頸動脈のエコー検査,心臓の定期検査,人間ドックの3大検査を受診しています。

TARO&JIROが逝くまでは,パパが先には逝けません


TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

JIRO君やっちゃいましたね (*^。^*)
でも、たまにはJIRO君らしくて、マーチのおばちゃん嬉しくなります。
それを見ているTARO君も、お留守番頑張ったんだもの しゃあないね。納得です!
TAROパパさん、ワンコの為にも元気でお互い頑張りましょうね♪

2016/07/02 (Sat) 11:49 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

ひえぇぇぇぇ!
こりゃ酷いですね(^_^;)
まだまだ油断できないってことですね?(笑)
お父たんと一緒に見てたんですけど、「なんかこの光景懐かしいなぁ・・・」って(笑)

検査の結果、良好でなによりです(^_^)
そうですよ!!
いつまでも元気で、ワンコたちと遊んで、楽しいブログをたっくさんアップしてくださいね!(^^)!

2016/07/02 (Sat) 14:11 | EDIT | REPLY |   
赤霧島りるか  
No title

TARO君が「僕がJIROを止め切れなかったの、
PAPA許してくれるかなあ…?」と不安そうな顔。
どちらかと言えばTARO君の方が浮かない顔をしてますよね。
ああ、本当に優しい弟思いのお兄ちゃん。
こんなお顔を見たら私も叱れないと思います。
ところでJIRO君も1歳を過ぎたので、
そろそろいたずらも方向が変って行くのでは?
この先はおもちゃなどに矛先が向くのではないかと
思います。
まっちゅも1歳までは酷かったんですよ。
柵の中にはいたずらされて困るものは絶対入れられませんでした。

飼い主も健康管理は大切ですよ。若くても年齢行ってても。
後は事故ですね。気をつけなきゃ。
可愛い我が子を置いて逝っちゃうなんて
一番嫌な最期です。

2016/07/02 (Sat) 18:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
いくら落ち着いて賢くなってきたものの,
いつかは大きな悪戯をしてくれるだろうと思っていましたが,
予想通りやってくれましたよ(笑)
でも,たまにはまあええやろ!と許してしまいました。
その前日も長時間留守番を頑張ってくれたことでもあるし…。
これからは大病を患わないように健康管理が今まで以上に大事になってきますよね。
お互いに長生きできるように頑張りましょうね。

2016/07/03 (Sun) 06:37 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコ母たんへ ~
ほんまに懐かしい光景やったでしょ(笑)!
パパがいつもきちんとやっていることを
やっていなかったから起こった今回の悪戯。
「パパ,隙あり!」っていう感じで,JIROがやったようなものです。
ペコ姉たんも,久しぶりにお母たんやお父たんがびっくりするぐらいの
悪戯をまたやらかすかもね…(笑)

2016/07/03 (Sun) 06:44 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ 赤霧島りるか さんへ ~
TAROは,ほんまに弟思いの優しいお兄ちゃんなんです。
滅多にTAROは怒られることはしませんが,
JIROが怒られている時は,自分が怒られているような淋しい顔をしています。
ワンコ同士の教育力って,すごいです!
TAROは1歳頃になるまでは,
悪戯も多くて,甘噛みもきつかったから,日々のしつけも大変でした。
でも,JIROの場合は,
信じてもらえないかもしれませんが,
JIROをパパママがしつけたことがほとんどないんです。
すべてTAROがしつけてくれたんです。
JIROは,TAROの行動を見ていて,すべて真似をしていくんです。
これまた信じてもらえないことなんですが,
JIROは一切甘噛みをしませんでした。
これもそれもすべてTAROがJIROに教えてくれたからでしょう。
そんなTAROにパパママは感謝してますし,
JIRO以上の愛情をTAROに注いでいます。

TAROパパは,2年間の恋愛の末,17年前にママと再婚しました(ママは初婚)。
TAROパパは,児童期・青年期に,
実家でたくさんの犬猫を飼っていましたし,
20年程前にはゴールデンレトリバーも飼ってたことがあります。
ですが,ママは,これまでに犬猫を飼ったこともなく,
TAROを迎えるまでは「犬に服を買うなんて!」と言ってた程です。
TAROを飼い始めたきっかけは,
認知症の義父に対するアニマル・セラピー(高齢者が動物に接することによる好効果)が目的だったのですが,
今では,パパは勿論ですが,ママもワンコ達にメロメロです。
暇を見つけては,インターネットでワンコ達の服を買っています。
今ではもう,60着を越えたでしょうか。
私達夫婦の年齢を考えると,
TARO&JIROが最後のワンコ達になることでしょう。
だから余計に,ワンコ達に強い愛情を感じている毎日です。
私達夫婦には子供がいませんから,
ワンコ達が「我が子」なんですよね!
余生をワンコ達と幸せに暮らしていきたいと思っています。だから,長生きしなければ…(笑)

2016/07/03 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply