taronoblog127

taronoblog127

昨夜9時まで雨が降り続いていた京都でしたが,
今日日曜日は梅雨の中休みとなって,朝からよいお天気になってくれました。
既報の通り,今日日曜日は,
ブログ「〝腹ペコ〟ビーグル犬ペコの日記」のオーナー:ペコお母たんご一家の皆さんと,
いつもお世話になっている亀岡市内にあるドッグラン「ローゼンクラブ」に行ってきました。

今日の【その1:本編】では,ワンコ達のドッグランでの様子をご紹介し,
明日は【その2:番外編】では,ドッグカフェ・レストランでの様子等をご紹介します。

ペコ家の皆さんとは,朝10時に現地集合しました。
6月4日(土)の「ビーグル犬BBQの会」以来,3週間ぶりの嬉しい再会となりました。

さて,TAROは,勝手知ったる我が家のようなドッグランで,
いつもの通り,クン活中心にのんびりと活動開始です。

CIMG3206.jpg



芝生に体をスリスリ擦りつけて,めちゃ気持ちよさそうなTARO…。
CIMG3198.jpg



ゴールデン・レトリーバーのつくしちゃんともお友達になれました。
CIMG3211.jpg



TAROのマイペースぶりを動画(1分2秒)でご覧ください。
一方のJIROは,今日も相変わらず大好きなペコ姉たんを追っかけてばかりいました。
ペコちゃん,すまんかったなあ,今日も…





今日のドッグランは,いつも以上に満足そうな表情のJIRO(左)&TAROです。
CIMG3217.jpg



今日は,暑い1日となりました。日陰に入って,しばし休憩のペコちゃんです。
今日は,ダンスが得意なペコちゃんに,初めてダンスを披露してもらいました。
ペコちゃんの賢さを再認識したパパママでした

CIMG3324.jpg



暑い中,ペコお母たんから大好きな冷たいスイカをもらったワンコ達です。
CIMG3243.jpg



減量中ですが,まだまだポッチャリ体型のTAROです。
最近,体が軽くなったTAROが突然走り出したので,みんな,びっくりです
その様子を動画(1分35秒)でご覧ください。
JIROは,まだしつこくペコちゃんを追いかけています…。
ほんまにペコちゃんのことが好きなんやなあ





最後に,もっと驚いたことがTAROがハードルを飛び越えた~
ペコお母たんのご指導で,TAROがアジ(アジリティー)にチャレンジしました。
低いハードルでしたが,運動音痴のTAROが何と飛び越えました~
ペコお母たん,ほんまにおおきに~パパママ,涙が出そうなくらいに嬉しかったわ~

CIMG3283.jpg



TAROも嬉しかったのでしょう。続けて飛び越えてくれました~
ブログ友達の
ブログ「クラウスの部屋」のクラウス君に追いつくには10年早いのはわかっています。
クラママさん,ごめんなさい…。
でも,パパママは,TAROのこの頑張りぶりに感動しました

CIMG3246.jpg



ご褒美にペコお母たんからおやつをもらって嬉しそうなTAROです。
CIMG3245.jpg
このつづきは,また明晩に…。
なお,今日のドッグランの報告は,ペコお母たんのブログでもご紹介していただいています



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
赤霧島りるか  
No title

TARO君 初ハードル越えおめでとう!!

始めてハードルを越えた時、私も嬉しかったなあ。
同じくいつもクラウス君の雄姿を見てたので
違うものとは思ったけど、我が子の成長はまた別物で、
この上ない幸せ感じましたね。

ペコちゃんのお母さんはワンコをその気にさせるのも
上手そう。この先もペコちゃん家との交流を通して
パパさんママさんもTARO君もJIRO君も、
得るものがたくさんありそうですね。
持つべきは素敵なワン友です。
続きも楽しみにしてます。

2016/06/27 (Mon) 06:49 | EDIT | REPLY |   
クラママ  
No title

TARO君、ちゃんと跳べてますよ~!!
クラも最初は、TAROちゃんみたいな感じでしたよ!
何回かやって、助走をつければ
もっと高くバビューンと跳べるようになりますよ!

JIROちゃんは、本当にペコちゃんが好きなんですね~(笑)
楽しい1日で良かったですね!

2016/06/27 (Mon) 09:15 | EDIT | REPLY |   
すみれママ  

楽しい休日でしたね。

TAROくん、
マイペースなところも可愛いし、
走る姿はかっこいいですよ。
ハードルを飛べて、羨ましいです。

JIROくん、
いつも元気ですね。
若者は違うなあと思いました。
ペコちゃんの事、大好きなんですね。

2016/06/27 (Mon) 11:29 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

昨日は、本当に楽しかったです♪
有難うございました(^_^)
それにしても、昨日のTAROくんは、ホントに楽しそうに走ってましたよね~
上手にジャンプできたし、私もすごーく嬉しかったです♪
あ~でも、私の指導のおかげなんてとんでもないですよ(^_^;)
のんびりTAROくんもいいですけど、元気いっぱいのTAROくんはより可愛いですね♪
JIROくんが一途すぎて、可愛くてたまりません(笑)
動画を何度も見てます(^_^)
これからも、今日のような楽しい時間をご一緒できたら、とても幸せです♪

2016/06/27 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   
しょうが紅茶  
No title

TARO君、ハードルおめでとう)^o^(
マイペースTARO君も良いけど、走っているTARO君嬉しくなりますね♫
パパさん、ママさんが嬉しいのがほんまわかります。
まだまだ若いから、今後楽しみですね。
JIRO君、ほんまペコちゃん好きなのね~(笑)
TARO君も頑張っちゃったらどうする? 

2016/06/27 (Mon) 20:15 | EDIT | REPLY |   
taroママ  
No title

パパが忙しすぎるらしくブログ更新がやっとこさのようなので、代理返信を命じられました。v-10

~ 赤霧島りるかさんへ ~
始めまして~。まっちゅちゃんの切り株活動がすごすぎるので赤霧島さんのブログパパに勧めたんですよ~。運動神経切れてる私の息子なのでTAROの運痴は当然とあきらめていたのですが、やったらできたムスコを見るのはいいものですね。ペコちゃんとJIROの追っかけっこにも触発されたのだと思います。マイペースのようで実は参加したかったんだとわかりました。まっちゅちゃんのブログ見ながらTAROのペースで切り株自主練もさせてみようかと思います。

~ クラママさんへ ~
TAROの飛んでる写真を見た時、おッ、クラちゃんにも見えると思ったのは錯覚でしたね。見比べたら華麗なクラちゃんのばびゅーんとは雲泥の差でしたワv-12まあムチムチTAROなんでこんなもんでしょうが。飛べただけでとりあえず満足してしまうのがTARO家の甘いところです。パパの部屋兼TARO・JIROの部屋にクラちゃんのばびゅーんの写真でも貼っときましょうかね。

~ すみれママさんへ ~
JIROには追いかけるペコちゃんがいるけど、TAROはどうも肉食系女子には興味がないみたいです。最近、すみれちゃんだったら仲良しになってくれるんじゃないかと思ってしまいます。すみれちゃんに会ってみたいデス

~  ペコちゃんのお母たんさんへ ~
TAROもJIROもペコちゃんとお父たん、お母たんのおかげで新しい楽しみを見つけることができました。感謝です。大阪にいいランがあったらそっちにも一度行ってみたいです。柴の太郎君とJIRO並べておいてペコちゃんがどっちに行くか実験するとか。あ、恋心を実験ネタにしてはいけませんね。

~  しょうが紅茶さんへ ~
そうなんですよ。最近、まだ2歳なのに若年寄っぽくなってきたTAROに少し危機感をいだいてました。加えて、あんまりはーはーいわないせいか、マーちゃんみたいな笑顔がTAROにはないよな~って思ってたんです。で、みんなで走ってたらTAROの顔も笑ってる~v-433(はーはーしてるだけですけど)。マーちゃんの笑顔だ!!って嬉しくなっちゃいました。ところでコメントしそこなったんですが、こないだの佐野ラーメンの写真おいしそ~でしたね。なつかし~

2016/06/27 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply