taronoblog127

taronoblog127

TAROパパのブログ友達であるブログ「〝腹ペコ〟ビーグル犬ペコの日記」のオーナーさん:
ペコお母たんが,数ヶ月前のブログで,エコ玩具(生活用品を利用した玩具づくり)を
紹介されていましたが,TAROママがペコお母たんのこのアイデアを参考にさせていただき,
うちのワンコ達に,TAROパパのお古の靴下を利用したエコ玩具を作りました。
CIMG3116.jpg



パパの臭いの染みついた靴下の玩具を,ワンコ達は喜んでくれることでしょう。
CIMG3117.jpg



JIROは,この玩具を気に入ってくれたようです。
CIMG3124.jpg



いつもパパの体に自分の体を擦りつけながら寝ているTAROは,この玩具に嬉しそうです。
CIMG3126.jpg
でもでも,またJIROが…
「お兄ちゃんの玩具も欲しいJIROが
TAROの玩具を奪い取ってしまったのです。
本気で怒ったTARO&JIROの大喧嘩

2頭のワンコの間に両手を差し入れて体を離し,「NO,NO」と声を掛けながら,
2頭のワンコの背中をポンポンと叩きながら,落ち着かせました。
TARO&JIROは,ほんまになかよしの兄弟なんですが,
最近,ちょこちょことパパママも驚くぐらいの大喧嘩が起こります。
JIROが成長してきたからでしょう。
「JIROは今までとは変わってきたな~」と,TAROは思っていることでしょう。
今後もTARO&JIROのことを(特にTAROを…)見守っていきます。



今日は,パパは休日でした。
昼から義父が週4日通っている公立のデイサービスセンターに参観懇談に行ってきました。
今年3月にオープンしたばかりのパパが勤務する施設とは違って,
さすが公立の施設だけあって,職員数,設備等で大きな違いがありました。
自宅にいる時は,1日中寝てばかりの義父が,
デイでは大変活動的であったことが,予想外の喜びでした。
地域でも評判のデイ施設を見学することもできて,いい勉強になった半日でした。



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

TARO君が昨年急に成長した時期があったけど
JIRO君も成長の時期に入ったのかな~!
でも、次男性格のJIRO君が可愛いです)^o^(
TARO君お兄ちゃん、頑張ってね♪ いつも応援してますよ♪

2016/06/23 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

エコ玩具作りましたね~♪
靴下は、噛んでよし、引っ張ってよし、とーっても長持ちしますよ(笑)
それに加えて、パパさんの匂いが染みついてたらワンコたちにとってはたまりませんよね?(笑)
でも…大喧嘩は困りますね(;^ω^)
TAROちゃんだって、絶対に譲りたくないものがあって当たり前ですもんね~
頑張れ!TAROちゃん!(^^)!
JIROちゃん、そういう時は空気を読んで、たまにはお兄ちゃんに譲ってね(笑)

2016/06/23 (Thu) 09:52 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
次男性格のJIROにTAROもタジタジというところでしょうか。
心身共に急成長したJIROに,TAROも確かに戸惑っています。
そんなTAROを,パパママはしっかりと見守っていきますよ。
ワンコ達の力関係がちょっとずつ変わっていってることを心配しているパパママなのです。

2016/06/23 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコお母たんへ ~
エコ玩具,なかなかいいですね~!
ワンコ達も大喜びしてくれたので,これからもエコ玩具を作っていきますよ。
ところで,ワンコ達の大喧嘩,
それはそれは,すごい喧嘩なんですよ~(苦笑)
大喧嘩が始まる時は,いつもその原因はJIROの方にあるんですが,
しょうが紅茶さんも言われるように,
次男性格のJIROだから,しゃあないんかな~?

2016/06/23 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply