taronoblog127

taronoblog127

今日は,ほんまに暑かったですね~

今日は,7月下旬の暑さだったそうです。
京都の最高気温は34℃でした。
今日,日本で一番暑かった都道府県は群馬・栃木の35℃でした。

今日は,TAROパパは出勤でしたが,
勤め先のデイサービスの中は軽い冷房を入れていたので,
そんなに暑くはなかったのですが,
利用者様をご自宅まで送る際の送迎車の中は,蒸し風呂のような暑さでした。
7~8月の盛夏時は,いったいどんな酷暑になるんでしょうね


今日は,読者の皆さんにTARO&JIROクイズを楽しんでいただきましょう。
問題は2問(3択)です。
それぞれの問題の解答は,明日のブログで,動画を用いてお知らせします。


【 問題1 】

TAROは今,パパの椅子に座っています。
JIROは,パパの部屋に一緒にいて,牛の爪をかじっています。
TAROに今,
「JIRO,JIRO,可愛いね~」と言いながら,TAROの頭や体を撫で続けてやると,
さて,TAROはどんな反応を示すでしょうか
その答えを下の①~③の中から,1つ選んでください。

① JIROの名前を呼ばれても,TAROは全く気にしていない。
② JIROを呼ぶ
③ 「僕はJIROと違う」と,すねる。

CIMG3061.jpg


【 問題2 】

JIROは今,パパの部屋でロープで遊んでいます。
TAROは,1階の玄関まで下りて,居間からママが出てくるのをドア越しに待っています。
JIROに今,
「TARO,TARO,可愛いね~」と言いながら,JIROの頭や体を撫で続けてやると,
さて,JIROはどんな反応を示すでしょうか
その答えを下の④~⑥の中から,1つ選んでください。

④ TAROの名前を呼ばれても,JIROは全く気にしていない。
⑤ TAROを呼ぶ
⑥ 「僕はTAROと違う」と,すねる。

CIMG3064.jpg
さて,皆さん,どんな答えを予想されたでしょうか
できましたら,日曜19時までに,
コメントで答えの番号と,できればその理由をお知らせ下さったら有り難いです。
問題の解答は,日曜21時に動画を用いてお知らせします。





今晩のTARO&JIROの様子を,動画でご紹介します。
いつものことですが,
汚いパパの部屋,汚いベッドでお見苦しいとは思いますが,どうもすみません




TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ペコのお母たん  
No title

クイズ、ちょっと難問ですね~(;一_一)
一問目は、③かな?TAROちゃんの表情がそう言っているように見えました(笑)
二問目は、①かな?JIROちゃんは、誰の名前でも「そんなことより、今はパパが僕と遊んでくれてるから関係ないねん」って言いそうだから?(笑)
それにJIROちゃんは、1Fに降りてお兄ちゃんを呼びに行けないですもんね~
ちょっと自信ないですけど~

2016/06/19 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   
ココママ  
No title

②⑤のTAROくんもJIROくんも気にしない❗️がビーグルっぽいと思うのですが(笑)希望としては、呼びに行って欲しいですね〜。

2016/06/19 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコお母たんへ ~
残念ながら,2問とも不正解でしたね。
うちのブリーダーさんは,
よくTARO&JIROブログを見ていてくれていて,
時々,面白い提案をしてくれるので嬉しいですよ。
どうしてもブログはマンネリ化してくるので,
ネタ探しにほんまに苦労しますよね~(笑)。

2016/06/19 (Sun) 20:05 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ココママさんへ ~
お久しぶりです。BBQでは,ありがとうございました。
JIROがTAROを呼びに行く様子が可愛かったです。
可愛いココちゃんは元気ですか~?
次回のBBQでもお逢いできることを楽しみにしています。

2016/06/19 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply