taronoblog127

taronoblog127

今日の京都の最高気温は,昨日より9℃も低い25℃でした。
昨日の暑さが暑さでしたから,今日は過ごしやすい1日となりました。
が,朝からの雨が降り止まず,夕散歩は中止にしました。

早朝5時にいつもどおり散歩に出発
減量に頑張ってくれたTARO(前)ですが,
引き締まった体つきのJIROに比べると,まだポッチャリしています。
もうちょっとだけ減量に頑張ってもらいます。

CIMG3052.jpg



〝お兄ちゃん,どっちに行くの
散歩コースで,ちょっと悩んでいるTARO(左)です。
パラパラ降っていた雨も,この直後に本降りになり,急いで帰宅しました。

CIMG3051.jpg


昨日、出題したTARO&JIROクイズの解答を発表しま~す
【 問題1 】
TAROは今,パパの椅子に座っています。
JIROは,パパの部屋に一緒にいて,牛の爪をかじっています。
TAROに今,
「JIRO,JIRO,可愛いね~」と言いながら,TAROの頭や体を撫で続けてやると,
さて,TAROはどんな反応を示すでしょうか
その答えを下の①~③の中から,1つ選んでください。

① JIROの名前を呼ばれても,TAROは全く気にしていない。
② JIROを呼ぶ
③ 「僕はJIROと違う」と,すねる。
では,動画で答えをご確認ください。









正解は,「① JIROの名前を呼ばれても,TAROは全く気にしていない。」です。
TAROは賢い犬だから,パパの言葉をわかってくれます。
ですから,「パパ,何言うてんのんJIROは,椅子の下におるやん」てな感じで,
パパの顔を冷静に見つめていました。



【 問題2 】
JIROは今,パパの部屋でロープで遊んでいます。
TAROは,1階の玄関まで下りて,居間からママが出てくるのをドア越しに待っています。
JIROに今,
「TARO,TARO,可愛いね~」と言いながら,JIROの頭や体を撫で続けてやると,
さて,JIROはどんな反応を示すでしょうか
その答えを下の④~⑥の中から,1つ選んでください。

④ TAROの名前を呼ばれても,JIROは全く気にしていない。
⑤ TAROを呼ぶ
⑥ 「僕はTAROと違う」と,すねる。
では,動画で答えをご確認ください。











正解は,「⑤ TAROを呼ぶ」です。
「TARO」と呼ばれて,
「パパ,僕はJIROやんか~お兄ちゃんは1階や~」と,
JIROがTAROを呼びに行く様子や,TAROが戻ってきて,キョトンとパパを見つめている様子が可愛かったです。



TARO&JIROのブログへようこそ!これからも宜しくお願いいたします。
ブログをご覧頂けましたら,「ビーグル」のボタンをクリックして下さい。
ご協力お願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
しょうが紅茶  
No title

クイズの答え 意外でしたね~!
TARO君はあたっていましたが、JIRO君は⑥だと思っていました。
JIRO君賢いですね~(*^。^*)
2ワンコとも本当に可愛いです(^。^)y-.。o○
成長する姿を見ていて、さらに楽しみですね♪

2016/06/19 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   
ペコのお母たん  
No title

2問とも不正解とはΣ(゚д゚lll)ガーン
まだまだ修行が足りませんね?(笑)
2ワンコともちゃーんと理解していて賢いですよね(*^^*)
ペコは、ぬいぐるみのポコちゃんを呼ぶと、自分が呼ばれたと思って走ってきますよ(;^ω^)

2016/06/20 (Mon) 09:47 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ しょうが紅茶さんへ ~
そうなんですよ。
TAROパパも絶対にJIROは,すねてしまうと思ったんですよ。
TAROを呼びに行くJIROの姿を動画で撮りながら,
笑いをこらえるのに必死のTAROパパでした(笑)。
ワンコって,考えもしない行動を取るときもあるから面白いです。

2016/06/20 (Mon) 22:22 | EDIT | REPLY |   
TAROパパ  
No title

~ ペコお母たんへ ~
TAROパパもTAROの問題は正解でしたが,
JIROの問題は見事に不正解でした。
あんな可愛い様子でTAROを呼びに行くなんて,
全くの予想外でした。
TAROパパの方こそ,まだまだ我が子のことをわかっていないようです(笑)。

2016/06/20 (Mon) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply